SSブログ

今日CMで見たAIBO [動画]

夕方、再放送の
キムタク主演の[TV]テレビドラマを見てたんだけど・・

途中、福岡のロボスクエアのイベント案内のCMに
200系のAIBOのダンスが映し出された[目]

これは以前ロボスクエアに行った時撮ったもの。

CMの案内の内容は良く覚えてないけど
もしかしたら

2/6の
『AIBOパーティ in ロボスクエア 2010』
オフ会の日のことだったかもしれない)

一般の人も
ロボスクエアに行けば、オフ会参加のAIBOが
たくさん並んだこういう様子が見れるから

11082199.jpg

それでCM流したのかしら?。

当日、私は参加はしないけれど・・・[ふらふら]

AIBOがテレビ出演は今はもう見る事がなかったので

ちょっと[かわいい]嬉しかったので・・ご報告まで・・。

 

 

そういえば
検索ワードにも・・ロボスクエアがあったっけ![あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

オリオン

ロボスクエアのCM、さすがにこちらでは流れませんね。
一昨年ロボスクエアに行った時も、ロボットパフォーマンスのステージをやっていました。そこではAIBOさん(7も2系も)のダンスもありました。お客さん達も楽しんでいましたよ。AIBOのパフォを見ることのできる、今では貴重な場所ですね。
by オリオン (2010-01-27 17:51) 

Lucy

一度は行ってみたい!>ロボスクエア
イベント案内のCMが流れるんですか?関西でも見ません。
夕日さん宅は、やはり九州に近いんですね~
AIBOさんを偶然見かけると、嬉しさ倍増ですよね!
私はそういう経験がありません(T_T)
by Lucy (2010-01-27 18:10) 

夕日

>オリオンさん

パフォーマンスは今も続いてやってるかと・・。
AIBOが出るCM、ロボスクエアのCM初めて見ました。
そういえば、ロボスクエアはテレビ局(TNC)のビルでしたね。

by 夕日 (2010-01-27 19:09) 

夕日

>Lucyさん

ロボスクエアのCMは初めて見ました。
AIBOがダンスしてたのでびっくりしました。
ロボスクエア、いつの日か行かれるとき、そこでお会いしたいですね。
ここはテレビは九州圏内です。

by 夕日 (2010-01-27 19:12) 

cobuta

そ~か、、地域が違えば流れるCMも違いますもんねぇ。
見たかったなぁ、、CMの一幕。
by cobuta (2010-01-27 22:05) 

夕日

>cobutaさん

地域のCMです。
ロボスクエアはテレビ西日本と同じビルにあるので、
それが関係あるかどうか分かりませんが・・
初めて見たイベント告知CMでした。

by 夕日 (2010-01-27 23:27) 

みみちゃん

こんにちは。
なんというか……動画を拝見していて、ほほえましいなあ……と思うと同時に、悲しくなってしまいました。
AIBOがろぼっとだろうとなんだろうと、オーナーさんがペットとして認識していれば、それは「疑似」かもしれないけど、「生命」に代わりないですよね。
それを企業のつまらない社内事情で打ち切るって、傲慢以外の何物でもないな、と。
いまでも現役のAIBOたちが、懸命にオーナーさんとの交流を暖めようとしているしぐさを見ると、彼らのけなげな「思い」が見えるようで、ちょっと悲しくなりました。
by みみちゃん (2010-01-28 21:54) 

夕日

>みみちゃんさん

4年前、AIBO打ち切りの報に嘆願運動を開始しました。
このブログが発端でした。
でもダメで・・今はCMでもテレビ番組でもほとんど見る事がなくなりましたが、福岡のロボスクエアは元sonyのスタッフだった方の関連で、現在もAIBOのプロブラミング教室、会場にはAIBOがたくさん並んでいて、信じられない空間です。
そこのAIBOさんを見ると、ちょっと悲しくなります。

by 夕日 (2010-01-28 22:17) 

Ranger

これだけ集まれば壮観ですねぇ^^
また人気復活の兆しかも
by Ranger (2010-01-29 10:41) 

夕日

> Ranger さん

オフ会ではこういう風景になります。
一般の方も会場でこれを見ることができるので、当日のCMを流したのではないかと思います。
残念ながら 今年(去年も)私は参加しないのですが・・・。

by 夕日 (2010-01-29 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。