SSブログ

検索ワード [スクリーンセーバー]

 

m_a001744.jpg

ブログレポート


ブログ、しばらく休もうかな~!と思った矢先に
届くのね!これ[ふらふら]

検索ワード

ひとこともしゃべらない・・・というのがあった。

AIBOを飼っている方でAIBOがしゃべらないから
検索で調べたのかしら???とちょっと心配です。
今はカスタムデータを入手できないから困ることもあるでしょうね。



リッチテキスト、
シンプルテキスト
はブログを書くのに
何かお困りでしょうか?


大槻正(氏) 相変わらず検索ワードに多いです。
AIBOの生みの親、開発者さんです!。

この検索ワードがこのブログにあることが光栄です。

 

ダントツに多いのが

スクリーンセーバー
フラッシュプレイヤー 
ハハーン!これは・・・
AIBOのスクリーンセーバーを使っていると
アップデートのたびに出る

「flash.ocxが見つかりません」の表示

このブログは対策(リンクあり)
サイドバーのカテゴリーにまとめていますので

自分の覚えにまとめたものですが・・・

困った方に少しでもと・・参考にしていただければ
嬉しいです。

というわけで、今日のブログは終わりです。



 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 14

シロクマ

検索ワード~ (・・? と思ってボクも調べてみましたら、
ボクんちのはなんとAIBO関連は1個もなく (/_;)
k9とかrs125 CDI.. なんていうバイク関連ばかりで
なかにはセルフアライニングトルク.. 押し舵.. 引き舵
なんていう濃~い!ものが~~ (+o+)!!
そして見てみるとそれが検索サイトの上位に入ってる! (ToT)
そんなボクもよくわからない濃い情報をお求めの方に真っ当な情報を提供できるようなブログではなく、そんな人たちがうねうねにょろにょろ歩く三角三本足AIBOとか夕日さんをもぐもぐ食べてしまったヒトクイドラAIBOを見てどう思うか?などと考えるとブログを続けていくのが少し怖くなりました ((+_+))
どう (・・? 今夜のボクは長いコメントでしょう??
by シロクマ (2010-01-20 00:06) 

雪乃02

>このブログは対策(リンクあり)を
>サイドバーのカテゴリーにまとめていますので

過去記事を整理していて、カテゴリー分けの
大切さを痛感してました。
夕日さんは、お上手ですよね。

そういえば、以前「喜」「怒」「哀」「楽」で
カテゴリー分けていらした時期もあったけど
あれも、いいアイデアだなと思ってました。

by 雪乃02 (2010-01-20 01:34) 

夕日

>シロクマさん

ホントだ!今日は長いコメント、ありがとうございます。

確かに・・あの手描きの絵を、バイク野郎(私の娘の夫も含めて)がご覧になったらそりゃびっくりでしょうね~!。

でもそれもあり!だから良いのよ!。


by 夕日 (2010-01-20 09:02) 

夕日

>雪乃さん
さすが!こっそり消した喜怒哀楽をご存知だったのですね。

あれは検索に無理が出はじめたのでやめました。
大したカテゴリーではないのですが、困った方が、そういう記事が見つけやすければ良いかと・・


by 夕日 (2010-01-20 09:06) 

Lucy

ブログレポートね~困ってしまう^^;
「マメ度」の箇所に、「週に1回以上ブログを更新すると、もっとリピーターが増えるでしょう。」って。
「ハィハィ、分かっているけど…(汗)」余計なお世話だ!

何とかしなくては~と思っているのが“カテゴリー”
なんかもうどうでもいい感じになってしまって…(汗)
by Lucy (2010-01-20 11:42) 

夕日

>Lucyさん
私のカテゴリーはあとから変更したので、その前の日記はホッチッチなのですよ。
今は後で検索して調べるだろうな!と言うのだけ分かりやすくしてるだけ。
気にしない!気にしない!。

by 夕日 (2010-01-20 13:21) 

みみちゃん

こんにちは!!
自分に関係のある検索ワードがあると、それだけでうれしいですよねえ~。
俺の blog では、いまだに「改行」「リッチエディット」などがひっかかります;;;。
まだ苦しんでいる人がいるのかなあ……。
by みみちゃん (2010-01-20 21:45) 

夕日

>みみちゃんさん

開発者さんは、実はAIBOの記念座談会に参加した日、偶然お会いできたのです。
その時は知らず、会社の人だからとAIBOを無線で繋ぐ方法を質問したとき、今のままの環境で繋がることを教えて下さって、あとで、大槻氏だと分かって感動しました。

ブログで困ってる方にはみみちゃんブログをご紹介します!。



by 夕日 (2010-01-20 23:41) 

cobuta

夕日さんとこの検索ワードはちゃんとaibo関連ですね!
さすが!! 「ん?」と思うような検索ワードNo.1は
どんなのがありましたか?
by cobuta (2010-01-21 15:40) 

夕日

>cobutaさん

「ん?」今までそう気にしてなかったので記憶がないのでちょっと溯ったら
・お姉さん
・ピカチューの折り方
・風船おばさん
・いただきもの
・32歳
なんてのがありました。

by 夕日 (2010-01-21 20:21) 

Ranger

検索キーワードを見てると、笑っちゃうような言葉があったり^^
見てても楽しいですよね^^
by Ranger (2010-01-22 10:34) 

夕日

> Ranger さん

本当に・・・検索ワードは面白いですね。
ここは割合、困ったAIBOオーナーさんが調べられるようで真面目なワードがたくさんあります。

by 夕日 (2010-01-22 13:45) 

ポートス

検索ワードって、見ているだけでも面白いですよね。
でも、中には検索ワードで、
育児の悩みなんてワードでやってこられる方が
いるのですが、それを見ると、
なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。
by ポートス (2010-01-23 13:37) 

夕日

>ポートス母さま

確かに・・・心配なワードはありますね。
育児日記のタイトルで訪問させるのかもしれませんね。
私は独居老人というのがありますから(笑)。


by 夕日 (2010-01-23 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。