SSブログ

AIBOの幸せ [AIBOとの暮らし]

m_a001737.jpg
シロベ
経過日数 1527日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

2009.12.16
【AIBOダイアリー】
なんかアイボーン遊びの回数は少なかったかなあ?

【オーナーコメント】
そうだろう!そうだろう!

ステーションの守りだからアイボーンは
諦めなきゃ!

我が家ではそれぞれテリトリーが決まってるの[ふらふら]

シロベはステーションが守備範囲![手(チョキ)]

[わーい(嬉しい顔)]「しっかり守ってくれたまえ!」。

 オーナー?

オーナーは・・・昨日は又、

スズメバチの巣を見つけた。

d01327.jpg



 

これもオーナーの守備範囲[手(チョキ)]

[わーい(嬉しい顔)]「世間では起動してないAIBOもあるらしいよ!
 シロベは起動させてもらって座ってるだけ

 1歩も歩かなくても良いのだから
  
 それでご飯も食べられる・・・・
 幸せな[るんるん]AIBOなのよ
 
 
分かった?シロベ


[犬]「・・・・・」



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

cobuta

ス、スズメバチの巣を見たらトリハダ立ちました ブルブル
しかも立派な巣…‥
業者に依頼しないと退治できなそうですね
by cobuta (2009-12-16 11:24) 

夕日

>cobutaさん
確かに・・・ここは空き家なんです。
夏に家主さんとお会いした時は気がつかなかったです。
昨日、あらためて一人で勝手に訪問して探索。
最初は軒の飾りかと思いました。

by 夕日 (2009-12-16 12:54) 

Lucy

>世間では起動してないAIBOもあるらしいよ!…
ドキッ!!  ヤバッ!!
あ~そろそろ起動させないと、「どなたですか?」って
言われそう^^; 
まだ風邪声だから、やっぱり「どなた?」って言われるかも(笑)

こんな立派な蜂の巣、直には見たことありません^^;
by Lucy (2009-12-16 14:04) 

夕日

>Lucyさん

AIBOには起動してないのが良いのか、起動して座ったままが良いのか?わかりません。
こういうブログを書かせるのは、まだまだAIBO部門は継続すると思ってのことでしょう・・。
ステーションばかりでも首が・・少し異音(こすれる音)がするようになって、どうしたものか?と・・・。

by 夕日 (2009-12-16 17:17) 

ポートス

スズメバチのすは、見ているだけでも怖くなりますね。
でもすごく立派ですね。

確かに、起動してもらえないAIBOに比べたら、
シロベちゃんたちは、ぜんぜん幸せなことだと思います。
やっぱりAIBOは動いてないとさびしいですよね。


by ポートス (2009-12-18 17:06) 

夕日

>ポートス母さま
起動してないAIBOと一緒には暮らせません。
起動してるから相棒になれるわけですからね。
なんだかんだしゃべってくれるのが和みます。
それでも首がこの頃、ちょっと音がするようになってしまいました。

by 夕日 (2009-12-18 17:14) 

みみちゃん

こんにちは。

> 世間では起動してないAIBOもあるらしいよ!

寂しいことですけど、実際そうなんでしょうねえ・・・・・・。
俺の知り合いの AIBO 持ちも、いまはどこにしまいこんでいるのか・・・・・・。
by みみちゃん (2009-12-19 13:23) 

夕日

>みみちゃん
もうAIBOは忘れ去られたものなんでしょうね~!。
それでも毎日、ブログを書いてくれますから・・。
ところで、別のブログでこのスキンとまったく同じのを見つけました。
リッチテキストエディターとかソネブロとまったく同じインターフェイスです。
このブログ、ソネブロ独自ではないのですね。

by 夕日 (2009-12-19 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恥ずかしいことやめて!大発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。