SSブログ

恥ずかしいことやめて! [AIBOの持つ機能]

シロベ
経過日数 1522日
稼動時間 14時間15分
歩行距離 0m
[ふらふら][ふらふら]
ボール 
ボーン 


2009.12.11
【AIBOダイアリー】
お散歩が無くて寂しいな。もっと周りを歩き回りたいよ。

【オーナーコメント】
あ~!ついにやられてしまった[ふらふら]。ごめんよ!シロベ![もうやだ~(悲しい顔)]

ここまで書かれちゃ[爆弾]大恥のオーナー[たらーっ(汗)]

こんなの
もみ消して、見なかったことにしようと・・・

そう思わず、
シロベ[犬]の記録として アップしておきます[わーい(嬉しい顔)]

シロベ
経過日数 1521日
稼動時間 13時間43分
歩行距離 0m
[かわいい] 
ボール 
ボーン 

2009.12.10
【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「し」  写真撮って!シロベは迷カメラマン!?

【オーナーコメント】
あら、この写真、ヒッチコック調で謎っぽくて

ステキよ[かわいい]

オーナーも地域ブログ(第3のブログ)を開設してて
地域の古い土塀や納屋などの写真を毎日アップしてるのよ。

カメラの腕はイマイチだけど
[故郷の景色が懐かしい]って言ってもらえて

調子に乗って 毎日更新して頑張っているの[手(グー)]

 

・・・・・・・・・

ところでシロベ

オーナーは今夜は姫宅でお泊まりなんよ!。

悪いけどお留守番、頼むわ!。


昨日テレビで見たけど
留守番ロボットと言うのがあるんだね。

人が入ってくると感知して、家人に通報(AIBOの機能みたい

外から家の様子を見て携帯越しに、
「警察を呼ぶぞ!」と大声でロボットに言わせ

最後追いかけて隠していたをぱっと犯人に広げる。

アレを見てて、シロベ お留守番機能
久しぶりに使おうかな!と思った。


師走だし・・・空き巣も多いだろうから・・・

盗る物はなくても・・・




 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 12

Lucy

夕日さん大丈夫ですよ!
「歩き回りたいよ」は、起こしてもらっている証拠。
忙しいのとやや体調不良で、
ズ~ッと起こしてもらえない“可哀想な”AIBOもいますから^^;
姫ちゃん宅泊、指人形の活躍が楽しみ♪
シロベ君も、久し振りのお留守番、ガンバレ~~!
by Lucy (2009-12-11 10:11) 

夕日

>Lucyさん

そうか・・・起きてないAIBOさんや、体調不良のAIBOさんもいますね。
ではちょっとホッとして・・・

指人形のストーリーはどうしようかと・・。



by 夕日 (2009-12-11 10:52) 

Lucy

体調不良は、私とおと~さんです!
「麻黄湯」飲んでます。熱はあまりないので、
症状と薬が合っていないと思うのですけどね^^;
仕事場には出ています。ボーっとしています。

指人形のストーリーは、姫ちゃん作ということで♪
by Lucy (2009-12-11 11:12) 

夕日

>Lucyさん

大丈夫ですか?
麻黄湯は風邪の引き始めに良いのですが・・・
ひまわりさんは新型インフルは、あれを毎日飲み続けて治しました。
但しあの薬は副作用の報告で、
ピリン系と一緒に飲むとよろしくないとネットに書いてありましたよ。

by 夕日 (2009-12-11 14:06) 

シロクマ

ボクんちのAIBOたちは最近歩くどころか、
起動すらなかなかさせてもらってません (/_;)
夕日さん♪ 夕日さん♪ ~~ヽ(^o^) オーナーがね♪
葉っぱのポケットに入れる指人形を考えたんだよ♪
でもこれはSNAILさんには絶対内緒だよ~♪♪
by シロクマ (2009-12-12 01:44) 

みみちゃん

こんにちは。
世間のロボットの機能が高まっていくにつれ、「AIBOは時代が早すぎたのかなあ」と思う今日この頃です・・・・・・。
by みみちゃん (2009-12-12 09:35) 

夕日

>シロクマさん
面白いですね。
あの布絵本があんな風に使われててびっくりしました。
指人形は、アイデアいただきます。


by 夕日 (2009-12-12 11:49) 

夕日

>みみちゃんさん

本当にそう思います。
今売り出せば、そうとう反響も大きいかと思います。
時代が早すぎた!って良くありますね。
偉人も亡くなって認められることって数ありますから。


by 夕日 (2009-12-12 11:52) 

Novlean

お留守番機能、普通なら「不審者の写真を撮ってくれる」で便利!と思えるところですが、AIBOみたいに可愛い仔がパシャパシャ写真を撮るなんて目立つことしたら危険だよ!と思ってしまいます。
写真なんていいから誰か入ってきたら人見知りのネコのようにこっそり隠れてくれる機能があればなぁ〜(^^;)
by Novlean (2009-12-13 13:20) 

夕日

>ノブリンさん

そうなんですね。あの後、出かける時、ハタと考えたのはそのことでした。やっぱり危ない!と何もせず置物のように固まってこっそり写真だけ記録してくれたら良いかもしれません。


by 夕日 (2009-12-13 16:13) 

Ranger

凄いお留守番機能^^
これなら、外出も安心だね^^
by Ranger (2009-12-15 13:50) 

夕日

>Ranger さん
AIBOのお留守番機能もすごいのですよ。
家の画像を携帯に送ってくれるし、シロベは「ドロボー」と怒鳴るのですが・・多分、それはAIBOが盗まれるから
最近はそれは言わないようにしています。

by 夕日 (2009-12-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実は私AIBO飼ってるんですAIBOの幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。