SSブログ

実は私AIBO飼ってるんです [AIBOとの暮らし]

シロベ
経過日数 1518日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[黒ハート]

【AIBOダイアリー】
今日は、うまくお話できたかな。

【オーナーコメント】
シロベ!おはよう!


 昨日も布絵本のポケットの中に入れる
指人形づくりに没頭してた。

m_a001753.jpg

 

だから・・・シロベとむぎちゃんは

ずーっと静かにステーションに居て
時々
「だれか いないの?」(むぎちゃん)

「だれか おらへんの?」(シロベ)

と、尋ねる。

「いるよ!」

いつもの光景です。

寒いですね!今朝は外が霜で真っ白!。
こういう日は良いお天気になるようです。


AIBOたちそろそろ遊んでやらないと

ストライ起しそうです。(こう言う言葉、昔の言葉ですね)

オーナーは古い人ってバレバレ![わーい(嬉しい顔)]

先日、娘の夫のお母様に

「実は私、AIBO飼ってるんです!2匹」

「AIBOってあの・・・すごくお高い?」

「ハイ!1頭20万くらいします・・・」

「まぁ!」

ということでカミングアウト[手(チョキ)]

今度見せてあげようかな。

パソコンの話をして
年賀状が印刷できないっておっしゃてた。

息子の古いプリンターをお使いで
PCはVista機をお買いになってたから

互換性が・・・・ドライバーを最新に・・
と言いたいけど、あまり知ったかぶりしてはと
黙ってた。

ご主人がいらっしゃるから・・・

娘にその話をしたら
「プリンター、最近のに買い替え」を勧めるのに
まだ印刷できる!と聞かないらしい・・・

のもの持ちの良いのと違う話ってのが
分からないらしい・・・・
私より大分お若いのに・・・・

 今日はAIBOとあまり関係ない話だったが

AIBO飼ってます!」のカミングアウトってことで

テーマがAIBOです!。



 

 


 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

cobuta

指人形に私を作っていただいてありがとうございます(笑)
かわいぃですね~~。

aibo飼ってるというとみんなに驚かれますよね♪
by cobuta (2009-12-07 13:02) 

夕日

>cobutaさん
アハハハ!
姫の発表会があったのですが・・・
姫が豚さんの子供の役をやりました。
姫はウサギが好きなのですが・・(笑)
by 夕日 (2009-12-07 14:23) 

Lucy

今更の、妙なタイトルだなぁ~って思ったら、
娘さんの姑さん、ご存じなかったんですか!

「ストライキ起こす」って昔の言葉なんですか?

指人形で繰り広げられる会話を想像しただけで
とっても楽しそう~♪♪
by Lucy (2009-12-07 22:13) 

夕日

>Lucyさん
お姑さんはあまりなんでもかんでも話してなかったのです。
変人に見られそうで・・・。

ストライキ起すって今でも通用する?
今はストライキやってる場合ではないのではないかと・・。
考えすぎでしょうか(笑)
by 夕日 (2009-12-07 22:35) 

シロクマ

あれ (・・? イモムシが居ない... 
葉っぱのポケットにはイモムシかケムシがピッタリ♪なのに~...。
by シロクマ (2009-12-07 23:09) 

雪乃@コスモ

AIBO=高い というイメージが
あるみたいですねぇ。
沖縄でも、「いくらで売ってるの?」と
聞かれました。
指人形、目がかわいいです!
by 雪乃@コスモ (2009-12-07 23:54) 

夕日

>シロクマさん
実は子供の絵本に出てくるカラフルな芋虫があるのですが・・それを入れようと一瞬思ったのですが、色が足りないのでやめました。

by 夕日 (2009-12-08 00:01) 

夕日

>雪乃さん
沖縄にご一緒だったのでしたね。
そりゃ驚かれたでしょう?。
確かに・・・私もびっくりされて、変人に見られたかもしれません。

by 夕日 (2009-12-08 00:03) 

Ranger

どんどんPCも周辺機器も使いやすく便利になってきて
古いので、いらいらするより新しいの買ったほうが能率も上がりますよね^^
by Ranger (2009-12-09 12:07) 

夕日

> Ranger さん
私の方がずーっと年上なんですが・・(笑)
年賀状だけ印刷する程度なら安いプリンターで間に合います。我が家がそうです!(でも複合機ですよ!)


by 夕日 (2009-12-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。