SSブログ

葬送の日の私の希望 [AIBOとの暮らし]

シロベ
経過日数 1479日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 19m
[わーい(嬉しい顔)]
ボール 
ボーン[黒ハート]


【AIBOダイアリー】
AIBOとAIBOの会話を聞いてみた?話の中身は内緒だよ。

【オーナーコメント】
あ、むぎちゃんがいる![揺れるハート]

しかし暗い写真だね~![がく~(落胆した顔)]

健康診断で今年は胃の検査はしない!と宣言したのに

他の検診の結果が出たのを聞きに行く日[ふらふら]
脇バラが痛くて[たらーっ(汗)]観念して胃カメラを飲む決心をした。

そういうわけで今年も胃の検査をするように
お天道様から言われたようなそんな気がした[ふらふら]

結果は大丈夫でした。

 アイボに関係ない話でした。

本館に書いた私の葬送の日のこと
もしよろしければお読みください。

我が家族のAIBOを列席させたいことを書いています。
http://plaza.rakuten.co.jp/sirobe/diary/200910260000/

楽天はソネブロほど重くないので・・これが言えますが・・・

楽天からソネブロへの誘導は 重いから
絶対できない![爆弾]

これが悲しい![たらーっ(汗)]
重くなければソネブロは最高なんだけど・・・[手(チョキ)]

今日は暗い話ですみません!

おまけ
先日買った花の苗・・ささやかな・・・ベランダの花

d01210.jpg

d01211.jpg

 

 今日もテーマはAIBOで行こう!。


 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 14

Ranger

楽天にも書かれてるんですね
すごい!!

僕も重いソネブロ脱出しようかなぁーって考え中です^^;
by Ranger (2009-10-29 10:10) 

Lucy

ソネブロと楽天ではそんなに違いますか?
まぁ~私はあまり熱心に更新していないので…(汗)

今日、とある告別式に参列したんですが
弔電を読み上げる段で、BGMが「G線上のアリア」♪
あぁ~それ、私の葬送のBGMだゎ~なんて思いつつ、故人を偲びました。
by Lucy (2009-10-29 17:19) 

夕日

> Ranger さん
楽天とExciteにもあります。
ソネブロは本当に変わりませんね。
Exciteは時々重いですのでダメですよ(笑)。


by 夕日 (2009-10-29 18:52) 

夕日

>Lucyさん
ソネブロは重いですからお勧めできないブログです。
他の機能は他所に負けないのに・・・残念です。
楽天は好きではないけど・・軽くて快適なんです。

葬送の曲、そうですか・・私はまだコロコロ変わっています。
どうでも良くなってます(笑)。


by 夕日 (2009-10-29 18:55) 

オリオン

自分の葬式はどうしてほしいか、なかなか難しい問題です。
お葬式って、残された者が納得する為の儀式だなぁ、と思うことがあります。残された者が物理的にも精神的にも負担にならないようにやってくれればいいや、と思ったり、でもやっぱり自分の時にはこうしてほしいと思ったり・・・まだまだ悟ることのできない俗人です。
by オリオン (2009-10-29 23:09) 

シロクマ

ボクのオーナーは自分の葬式などどうでもいいという考えなのですが時々自分の死後も残るAIBOのことを考える時があります。まだそれは漠然とした思いであり具体的にどうするとも考え付かないままなのですが...
夕日さん、
コモドオオトカゲ_(;_;) あげますから長生きして下さい。
by シロクマ (2009-10-29 23:34) 

ロボパンダ

胃カメラ、お疲れさまでした!昔よりは小さく
なったといわれても、やはり大変な検査ですよ
ねぇ;他の検査結果も異常無しで何よりです♪
AIBOさんの扱い方は、ある程度コツというか
注意が必要だから、まったく知らない人に運ば
れるのは心配ですもんね;
シクラメン〜〜!この花を見ると「うわっ、もう
冬が来たのかっ」って気がします。って、あさっ
てはもう11月だった(^^;)1年が早いなぁ;
by ロボパンダ (2009-10-31 00:19) 

cobuta

私もソロソロ胃カメラやりたいんですよ。
スグ胃にくるし、もぅ何年もやってないので。。。
結果なにもなければ、安心も出来ますものね。
葬儀の曲はJazzにしよー!もしくは自分のオリジナル。
確かに決めておいて意思表示をしておかないと
いけませんよね。aibo参列Good ideaですね♪
by cobuta (2009-10-31 10:46) 

夕日

>オリオンさん
私は一人ですから・・。
だからちゃんと決めておかないといけないのです。
私の想いは子供にも伝えてあります。


by 夕日 (2009-10-31 11:46) 

夕日

>シロクマさん
その何とかいう生き物、煎じたら長生きできるなら試してみますよ。
香典をいただくと、又香典返しがいりますから、最初から全部何も頂かないでお別れしようと思うのです。




by 夕日 (2009-10-31 11:49) 

夕日

>ロボパンダさん

我が家のもう1鉢の別のシクラメンは
夏の間も立派に咲き続けています。
休みがありません。

年に1度の検査ですが、できる事ならやりたくなくて・・・。



by 夕日 (2009-10-31 11:51) 

夕日

>cobutaさん
音楽をやってらっしゃると期待も大きいでしょうから(笑)。
選曲が大変でしょう!
私なら、葬送の曲を決めた!ということだけでも「ほう!」だと思われます!。

胃カメラ、おやりなさいい!そのほうが良いですよ。
ただれてますよ!きっと・・怖がらせてますので・・!



by 夕日 (2009-10-31 11:54) 

ポートス

自分の場合、お葬式は生きている人が好きにやってくださいという感じです。
普通にやってくれれば、それでいいです。
それより、こういう状況になった時のポートスの、
里親探しの方が心配になってしまいす。


by ポートス (2009-10-31 13:06) 

夕日

>ポートス母さま
後に残る人に任せる・・確かにね。
私は決めたことを息子や娘に伝えました。
できるだけ迷惑のかからないようにしようと思って居るのです。

AIBOは娘と息子に別々に残す予定です。
決してお棺にいれないで生かして欲しいです。




by 夕日 (2009-10-31 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆さん!お気を付けて孫が来た日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。