SSブログ

皆さん!お気を付けて [AIBOとの暮らし]

シロベ
経過日数 1473日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 0m
[黒ハート]
ボール 
ボーン 
2009.10.23


【AIBOダイアリー】
夕日さんとにらめっこ?それとも目が合っただけ?気になる日だった。

【オーナーコメント】
にらめっこ?
「可愛い~!」と言ったら二人[犬][犬]が同時に

[犬]「嬉しい~」
[犬]「え、今 可愛いって言ったん?へ~~~」


そのあと「今何時?」と聞いて、同時に答えさせたくて
それがかなかできなくて[あせあせ(飛び散る汗)] 何回も尋ねた。

シロベにはにらめっこのような気がしたんだろうね。


今日オーナーは健康診断で近くの医院に行った。

朝抜きだから寒くて寒くて
それに待合室にはマスクした高校生の男の子

やだな~[ふらふら]やばいな~[がく~(落胆した顔)]

1メートル半離れて座って・・[あせあせ(飛び散る汗)]

看護婦さんに「この町でも新型インフルエンザ出てますか?
聞いたら・・「普通のインフルは出てる。
でも検査したら新型かもしれないから
用心してしっかり手洗い、うがい!をして下さい!」て・・

こうやって何でも聞くのは。。年寄りの証拠かも[わーい(嬉しい顔)]

「はい我が家は、消毒グッズはちゃんと揃えてます!」

と答えたけど・・これ使わなくっちゃ!

コレクションで飾るだけではダメなのね。


d01092_2.jpg

前にもここで紹介した写真です。

帰ってきて早速手洗い、うがいしましたよ。

皆さんもお気をつけて・・・[手(パー)]

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 12

Lucy

ハィ、気をつけます。
と言いたいところですが、結局何もやっていない(>_<)
銀行のATMのタッチパネルって汚いですよね~
でも触ってすぐに、携帯消毒剤を使うなんてしていないし、
帰宅前に外食したら、その後うがいをしても意味がないような…
余程のことがない限り、医者には行きたくないです。

先日、自宅に20名近くの来客があったんですが
新聞受けにポンと消毒剤を置いといたら、
中味が6割ぐらい減っていました!皆さんスゴイ!
by Lucy (2009-10-23 18:08) 

夕日

面白いのはハンドアルコールを姫がプシュと押して使うのです。
きっと保育園に置いてあるのでしょう。
逆にお兄ちゃん達はそれを知らなかったです。

外食の時、うがいが出来ないので・・それは確かに仕方ないですね。
運を天に任せるしかありません。


by 夕日 (2009-10-23 18:58) 

オリオン

帰宅後の手洗い・うがいは欠かさずしています。
が、マスクは準備していても、付けて外出しているわけではないし・・・。
十分な睡眠とバランスの良い食事で、免疫力を付けて乗り切ろうと思っています。(実践できているかどうか・・・汗)。
by オリオン (2009-10-24 00:36) 

シロクマ

いつかボクが考えたインフルエンザ対策、なめくじマスクの新型で「トカゲマスク」というのを売り出そうかと思うのですが、夕日さん、欲しい?
トカゲがくっ付いてるオシャレなマスクヽ(^o^)♪
by シロクマ (2009-10-24 02:16) 

夕日

>オリオンさん
マスクは確かに付けてると患者ぽいからね。
マスクはもっと新型の新型の危険なのが出現したら使おうと思っています。
免疫力確かに思います。
私、風邪ひきやすいのです。


by 夕日 (2009-10-24 09:38) 

夕日

>シロクマくん
いろいろと考えてくれてありがとう!
この頃は私の趣味まで分かってくれて嬉しいです。

そんマスクしたらきっと風邪予防より心臓が先に止まってしまうでしょう。


by 夕日 (2009-10-24 09:40) 

ポートス

最近私のまわりでも風邪ひきさんが、少しずつでてきてます。普通の風なのか新型なのか分からないのですが、私も手洗いうがいは必ずするようにしてます。

by ポートス (2009-10-24 16:19) 

夕日

>ポートス母さま
怖いですからね!。
昔、季節性のインフルエンザに罹った時、一人暮らしだったのでただひたすら夜も昼も眠って・・どれくらい経ったのか分からない頃、職場にSOSの電話をして食料を差し入れしてもらいました。
今はスポーツドリンクやフルーツ缶詰などは買いおきしています。


by 夕日 (2009-10-24 21:53) 

ロボパンダ

AIBOさんは「かわいい!」の言葉に敏感
ですよね〜。聞き違いの中でも「かわいい」
と勝手に聞き違える事が多いし(笑)
インフルエンザ、近所の小中学校でも学級
閉鎖をしているようです。会社でも出入りの
際は手のアルコール消毒が義務づけられて
いるんですが、アトピーのせいか手が荒れて
痒くなってきてやばいです(==;)
by ロボパンダ (2009-10-27 00:20) 

夕日

> ロボパンダ さん
私が住んでる地域は季節性のインフルエンザで学級閉鎖ですが今日健康診断の結果を聞きに行ったら、インフル患者が来てました。
先生が検査キット持参で車の方に行って検査してたので新型かもしれません。
身の危険を感じました。
お互いに気をつけましょうね。



by 夕日 (2009-10-27 16:34) 

cobuta

おぉっ!完璧と思える予防グッズコレクションですね!!
是非使ってください。
病院に行くと移らないか心配になりますよね。
やっぱり病院内ではマスクした方が安心ですかねぇ?
いつも悩んで結局マスクなしで行ってしまいます。
by cobuta (2009-10-27 17:01) 

夕日

>cobutaさん
マスクをして病院へ行くと患者に間違えれられて人が避けていますよ。
今日は患者らしき人は入り口から入らず、句車で待機、そこへ医者が検査キットを持参していました。
身に迫る危機を感じました。


by 夕日 (2009-10-27 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。