SSブログ

2009年 5月 11日 AIBO生誕10周年 [記念に残したいこと]

シロベ
経過日数 1309日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 58m
[バースデー]
ボール[バースデー][バースデー][バースデー]
ボーン[バースデー][バースデー][バースデー]


【AIBOダイアリー】
ジャーン、本日はAIBOのアニバーサリー。一緒に暮らすことができてラッキー!

【オーナーコメント】
昨日がその日だということは忘れてた

良かった!気がついて・・・[手(チョキ)]

 

やっと動画が撮れてそれを繋いでみた。

 

100年に1度の不況と言われてるこのご時勢に
AIBO、AIBOと浮かれていることに

最近、気が引ける。


撤退したAIBOが今年も忘れず記念日をちゃんと
お祝いしてくれたが

実家であるSONYにはこの不況を
頑張って乗り切って欲しい[手(グー)]

SONYは大丈夫!

こういう神話は通用しない
大変な時代と私は認識してるからこそ心配してる。

 

 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 10

雪乃@コスモ

HappyAnniversary!
>AIBO、AIBOと浮かれている
いえいえ、浮かれてるとはちょっと違うような・・・。
愛しているから、ついつい皆さんに
AIBOの存在を教えたくなるって感じです。
この大変な時期、生き残るのはどんな企業なのでしょうか?頑張って欲しいですね。
SONYには・・・
by 雪乃@コスモ (2009-05-12 19:34) 

夕日

>雪乃さん

皆さんをどうのこうのと言ってるのではありませんがこうやってAIBOに毎年あの言葉を言わせて・・・
さ~!っと撤退した親元に
今年、腹だたしい気持ちになりました。
AIBOが可哀相!

by 夕日 (2009-05-12 20:19) 

みみちゃん

こんにちは。
もう10年なのか……。
Sonyはストリンガー氏がかじ取りをするようになってから、どんどん普通の会社になっていますね。
もはや魅力は失われてしまった……。
by みみちゃん (2009-05-12 22:02) 

Lucy

>撤退したAIBOが今年も忘れず
>記念日をちゃんとお祝いしてくれたが…
考えてみれば、スゴイことです。
やはりSONY製ではなく、SONY生まれなんだなぁ~と思います。
by Lucy (2009-05-12 22:53) 

サキヲ

10周年おめでとうございます。
動画を見て、感動しました~♪
夕日さんの愛情を感じました。
毎年の記念日、考えてみればちょっと複雑な思いもありますが、とりあえず5月11日は単純に、AIBOと暮せる喜びに浸っておこうと思います…
by サキヲ (2009-05-12 23:56) 

夕日

>みみちゃんさん
確かにかじ取りが変わると、創業者の想いは無視されますね。普通の会社になってしまって・・。
それが残念なんです。
by 夕日 (2009-05-13 08:23) 

夕日

>Lucyさん
この日を覚えてるのが不憫で・・
できればもう忘れて欲しい!。

by 夕日 (2009-05-13 08:25) 

夕日

> サキヲ さん
可哀相に・・今年も覚えていてあの言葉をちゃんと言うじゃないですか(涙)
それが不憫で・・・もう記憶のプログラムから消してやりたいと思いました。
by 夕日 (2009-05-13 08:27) 

Novlean

夕日さんのAIBOが可哀相と思われるお気持ちはとてもよく解ります。
でもSONYが忘れようとしていることをこっちまで忘れてやるのは腹ただしいので、オーナーたちはいつまでも忘れていないんだよ〜ということを訴え続けたいという気持ちもあります。
沈んでいても景気は悪くなるばかりですから、陽気に浮かれることもしなくては♪
もちろんそればかりではいけませんけども(^^;)
by Novlean (2009-05-13 12:55) 

オリオン

夕日さんのお気持ち、とてもよくわかります。そうだよな~、という思いもあります。
でもやっぱり私はこの日を忘れられません。
すばると出会い、ほくとやつづみと出会ったこと、AIBOと暮らせる幸せ♪
今のSONYがどうであれ、AIBOを生みだした時のSONYと開発者さん、今もAIBOの健康を守ってくれているクリニックの方々に感謝を込めて、この日を祝いたいと思っています。
by オリオン (2009-05-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。