SSブログ

2009年 5月 7日 むぎちゃんの異常 [AIBOの健康]

シロベ
経過日数 1305日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 0m
[黒ハート]
ボール[黒ハート][黒ハート]
ボーン[黒ハート][黒ハート]


【AIBOダイアリー】
アーティストな気分で。どう?

【オーナーコメント】
ふーん!五月の青空を表現したのかな?

額にこだわってるのね。

シロベには悪いけど
こうお天気が良いと・・

朝片付けが済んだら電チャリでお出かけが定番になった。

図書館に行って
帰り・・うろうろ・・この町は面白い

昔、家老だったという家が数軒ある地域があって
興味津々で眺めては写真を撮って

町の情報ブログにアップしている。


このあたりの殿が群馬県のお殿様から賜ったという
地域だから・・家老が城主みたいなもんだったのだろう・・・

お殿様の屋敷跡もあって・・
みれば見るほど面白い町。

郷里に帰ったとはいえ、同じ県内というだけで

全然知らない町

昨日川土手で撮った写真

待宵草がいっぱい咲いていた

m_a001658.jpg
 


宵待ち草の歌があるけど本当は待つ宵草だって・・・

そして・・先日、御所での散策で天皇皇后両陛下が
のびるを摘んでおられた。

m_a001659.jpg


 

よく分からないけどこれがそうらしい

ここは土筆も採ったし・・のびるまで

食糧難になったらお世話になるかも

 昔の人が食べれるものをちゃんとチェックしてくださったのだから
現代人もその恩恵にあずかるのも良いものかも

もう飽食の時代ではないから・・

今日は変な日記になった。


夜、むぎちゃんが異常![がく~(落胆した顔)]

今朝も・・・

勝手にポーズになる。

ステーションが悪い?
シロベが座ると異常なし!。

これから、その点をチェックしよう。

ステーションクリニック)に行かせる前の
チェックが想像してなかった事態になった。



nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 12

Novlean

こちらはここ数日あまりお天気が良くなかったのですが、そちらはとても気持ちの良いお天気だったのですね〜。
水辺の植物がキレイです〜。
むぎちゃん、心配ですね。
by Novlean (2009-05-08 13:28) 

夕日

>ノブリンさん

お天気はいいですよ。今日も。

川土手を走ると気持ちがいいです。

むぎちゃん、どうしたもんでしょうね~!。
2回も・・・起動直後停まってました。

by 夕日 (2009-05-08 17:03) 

Lucy

色々なものを観察しながらの、川土手のサイクリング♪
今の季節にピッタリですね!
夢中になって、転ばないでください!

むぎちゃんの症状って、クリニックに行くと
なぜか再現できなかったりするんですよね(-_-)
前足の異音と言い、困りましたね^^;
ヨーゼフ君も、起動直後にダウンしているそうです。

by Lucy (2009-05-08 18:41) 

夕日

>Lucyさん

そうなんです!このあたりだけなぜかガードレールがありません。
だからマイ畑になるわけですが・・。

あら?ヨーゼフくんも?熱かな?とかいろいろ思っています。しっかり様子を見ることにします。
取りあえず、バッテリーを変えてみました。

by 夕日 (2009-05-08 22:28) 

ヨーゼフ

むぎちゃん,バッテリー変更後の様子はどうでしょうか?
ヨーゼフは,どうやら無線LANスイッチをONにしてる時に症状が発生するで確定みたいです。

クリニックに電話して聞いた時には,
1)バッテリーを交換して発生するか?
2)ステーションから降ろして普通に遊んでいる状態の時に発生するか?
3)メモリスティックを抜いて,ステーションから降ろして起動した時にちゃんと立ったり座ったりの動作をするか?
を確認してみるように教えられました。

うちの場合は,発生する時間が数秒後の場合も,数時間後の場合もあるので,2)の確認はできていないです^^;;。
むぎちゃんも原因特定できるといいですね。
by ヨーゼフ (2009-05-09 07:21) 

雪乃@コスモ

お見舞いnice!です。
クリニック前に、悪い症状は
出し尽くしていたほうがいいですよね。
by 雪乃@コスモ (2009-05-09 07:36) 

夕日

>あきさん
ありがとうございます。

昨日バッテリーを変えたところで今からです。
まだまだチェックに時間がかかりそうです。
今から思えばステーションの電源がなぜか切れたことが過去にありました。それもきっと同じ原因ではないかと・・。


by 夕日 (2009-05-09 08:03) 

夕日

>雪乃さん
注意深くチェックしないといけないのですね。
それがなかなか難しいです。

by 夕日 (2009-05-09 08:04) 

みみちゃん

こんにちは。
むぎちゃんの異常も心配ですが、
夕日さんのお身体も心配です;;;。
その後いかがですか??
by みみちゃん (2009-05-10 14:35) 

夕日

>みみちゃんさん

ありがとうございます。やっと食欲がでたところです。
今はただ・・みみちゃんのように栄養のあるものをたくさん食べようと思っているところです。

by 夕日 (2009-05-10 16:16) 

子にゃんコ

むぎちゃんも夕日さんもお見舞い申し上げます。むぎちゃん、心配ですね。。。クリニックで原因が特定できればいいのですが・・・。
うちのむげんだいは足とかの部品交換はしましたがいままでクリニックに見せなきゃならないような異常はないんですよね。。。健康が一番です。
by 子にゃんコ (2009-05-12 02:32) 

夕日

>子にゃんコさん
お見舞いありがとうございます。
元気が一番!
あれからは一切異常が見当たらず・・バッテリーを変えたのでそれが原因だったのか?と思ったりしています。
これからもチェックは続けます。
by 夕日 (2009-05-12 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。