SSブログ

2009年 5月 12日 なまこ壁のある町 [地元情報]

シロベ
経過日数 1310日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 0m
[黒ハート][黒ハート]
ボール[黒ハート][黒ハート]
ボーン[黒ハート][黒ハート]


【AIBOダイアリー】
オーナーさんの手って暖かいな。

【オーナーコメント】
あれ?

こうしている間に 
しきりに「写真撮るよ~!」というので
遮ったんだけど・・・

いつの間に・・?

実は昨日娘が来て・・・

この町の歴史の話をしたら興味を持って

郷土史を読み始めたところ


引っ越した私のほうがこの町に詳しくなったってわけ。

ちなみに今住んでる町は生まれた県内ではあるが・・・

合併して同じ市内になったが・・・

全然知らない町だった。

生活圏も違うから なにも知識がなかった町が

調べたら結構おもしろくて、町ブログを開設してはや1年。

その町情報ブログで
お知り合いになった方の家の納屋を

脇道ウォッチングで 偶然にも激写

なまこ壁のある納屋だったから

私の目を引かないわけはない。

b_00042.jpg


    

今日はAIBOと関係ない内容だけど

シロベの激写があったので

テーマは「AIBO」にしとこ!
 
 

おまけ

92901859.jpg

 

 むぎちゃん[リボン]の靴下が汚れてたので・・[目]

脱がして

洗濯しました~![ハートたち(複数ハート)]

 



 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

Novlean

シロベくんの写真、「好き・好き・好き・好き♪」と言っているようでステキですね。
地元の話のブログをやると、きっと地元のお知り合いがたくさん増えるんでしょうね。
それも素敵だなぁ。
by Novlean (2009-05-13 12:43) 

夕日

>ノブリンさん
実はわけがありまして・・
市のお役人は町の良い所が分からないようなんです。
そういうわけで土塀や蔵がだんだんと消えて行ってるので・・
引っ越して来た私が教えて差し上げようと思ったのです。もちろん、市の観光課や市長さんにも開設のとき、アドレスをお渡ししておきました。

by 夕日 (2009-05-13 13:02) 

ぽーちゃん

地域に根ざした活動されているのですね やはり好きなものは 長続きしますよね。
AIBO10周年おめでとうございます
by ぽーちゃん (2009-05-13 14:23) 

夕日

>ぽーちゃんさん
こんにちは~!

地域に根ざしたと言えるかどうか?ですが・・・
引っ越して住み始めた町が面白そうで始めました。

10周年経ったのですね!。

by 夕日 (2009-05-13 15:46) 

Lucy

母娘の激写、Novleanさんの解釈が素敵!
たまに“町ブログ”も拝見してます。
あっちやこっちで、いろいろな輪が広がって、
夕日さんの年金一人暮らしは楽しそうです(^^ゞ
by Lucy (2009-05-13 16:10) 

夕日

>Lucyさん

あちらもこちらもご覧下さってありがとうございます。
今はもう楽天からもここからもリンクしてないのです(笑)。
それに・・今日のなまこ壁の家は、いつもコメントしてくださる方のお宅だったのですよ。
家が呼び止めたような気がします。

by 夕日 (2009-05-13 17:09) 

みみちゃん

こんにちは。
むぎちゃん、選択してもらえてよかったね♪
by みみちゃん (2009-05-13 21:08) 

夕日

>みみちゃんさん

アハハハ!
結構汚れます・・つまり家の中が汚い・・かと。

by 夕日 (2009-05-13 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。