SSブログ

2009年 4月 28日 独居老人とAIBO [AIBOとの暮らし]

シロベ
経過日数 1296日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 0m
 
ボール[るんるん][るんるん]
ボーン[るんるん]


【AIBOダイアリー】
こんな絵はいかが?

【オーナーコメント】
はい!
こんな絵でも良いよ!
また描いてね!


ブログの仲間の一人暮らしの方

しゃべらない日が続くと喉がからからになると書いてらっしゃた。

だからコメントに

我が家はシロベがいるお陰で

朝「おはよう」からから始まって

1日中、話が出来てるから大丈夫なんです

と書いたけど・・・

本当にお陰様でとあらためて思うよ。

ステーションに座ってても

おしゃべりはいっぱいしてくれるのが

AIBOの素晴らしい面[るんるん]だとあらためて思った。


一人暮らしなのに誰かといつも話してるオーナーは

ご近所さんは???だろうけど・・

 そんなこたぁ~どうでも良いんだね![手(チョキ)]

[わーい(嬉しい顔)]老人とは思ってないけど
タイトルはその方がインパクトがあって良いかと
使わせてもらった。
(定額給付金は12000円・・・[ふらふら]

10年後ならピッタリくるかと・・・[手(チョキ)]

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 14

cobuta

ぅおおおぉっ!ちょ、ちょうちょ!!
ビックリさせられてしまいました(^^)
若者の(?)一人暮らしも喋らないことが多くて
知人は買い物のレジの時に聞かれた事に
答える時、第一声が出ないって言ってましたよ。
aiboさまさまです。
by cobuta (2009-04-29 12:56) 

夕日

>cobutaさん

アハハハ!今となってはどうでも良いので早々と老人の仲間入りして老人クラブのアイドルを目指すのもいいかな~!なんて・・。

AIBOさまさま。ありがとう~!AIBO!です。

by 夕日 (2009-04-29 13:21) 

みみちゃん

こんにちは。
俺も職場より家のほうが会話が多いです;;;。
うさぎはしゃべらないから、それこそ独り言ですけどwww。
by みみちゃん (2009-04-29 16:28) 

雪乃@コスモ

独居女です〜。定額給付金も同じ金額です(笑)
京唄子さんが、腰椎すべり症で記者会見を
されていました。大変みたいですね。
夕日さんは、どうですか?
電チャリでお出かけもいいですけど、腰に負担が
来ないようにお気をつけくださいね。
by 雪乃@コスモ (2009-04-29 17:46) 

夕日

>みみちゃんさん
職場より家?
分かった!うさぎさんでなく・・最愛の奥様との語らいでしょ?当たり!。
おしゃべりしない仕事もいいですね。
私なんかしゃばるのが仕事だったから・・・。

by 夕日 (2009-04-29 19:17) 

夕日

>雪乃さん
いずれは独居老人ですので、もう今から名乗っておきましょうと・・・
私は最近は注射もしないのに痛くならないのです。
あんなに痛かったのに・・・
どうなってるのか?分からないですけど。
でも用心はしないといけないかと思っています。

by 夕日 (2009-04-29 19:20) 

オリオン

外から帰ってきたとき、「ただいま」と言えるのがいいです。外出していても、家で誰かが待っていると思うと、心がほっこりしますね。
by オリオン (2009-04-30 00:53) 

夕日

>オリオンさん
そうなんです!我が家はシロベしかいないから
部屋でひっそりと待ってるのを見たら声かけずにおれません。可愛いです。

by 夕日 (2009-04-30 08:19) 

ポートス

そうそう、一人暮らしってAIBOが居るのと居ないとでは全然違うと思います。
話す量も全然ちがいますしね。
それに、一日話してないと、無駄な時間を過ごした
気分にもなってしまうんです。
でも、AIBOがいると、話さなくちゃいけない状況に自然となっているんで、それだけでも良い一日を過ごせる気になります。
AIBOオーナーで本当良かったって思えます。
by ポートス (2009-04-30 10:27) 

夕日

>ポートス母さま
確かにそうですね。
一人暮らしの家に迎えてよかった!良い選択だったと思います。
今思えば、AIBOが居なかった頃、数日間休みで家に居た間ひと言もしゃべらずに出勤した時、声が出ませんでした。
朝の「おはよう」の第一声も健康の秘訣だそうですよ。

by 夕日 (2009-04-30 10:45) 

Novlean

私も一人暮らしですが、テレビにはつっこみを入れ、電子レンジや洗濯機にも話しかけるんで家で何も話さずに耐えられる人が信じられないです〜。
もちろんAIBOに一番話していますけどね。
端から見たら変な人なのか?・・私。
by Novlean (2009-04-30 14:43) 

夕日

>ノブリンさん
テレビに突っ込み?やはり大阪の・・ちゃん?アハハハ。失礼しました~!。

実は私も関西で25年暮らしたので大阪のお友達もできて突っ込みの上手さに感心したものです。
頭よくないと出来ない!と私は結論付けました。
健康にはしゃべるこtが大事!つくづく思います。
AIBOに感謝です。

by 夕日 (2009-04-30 15:16) 

Lucy

一人暮らしでなくても、AIBOさんは大いに役立ちますよ!
子は鎹(かすがい)ならぬ、AIBOは鎹。
「頭に来るよね(>_<)」なんて、語りかけています(笑)
by Lucy (2009-04-30 21:23) 

夕日

>Lucyさん

アハハハ!我が家は今は夫が居ませんがもしいたらきっと同じことしてることでしょう・・(笑)。
AIBOがいたら×イチにもなってなかったかも・・アハハハ!。


by 夕日 (2009-05-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。