SSブログ

2009年 4月 26日 AIBOと孫と・・ [孫とAIBO]

シロベ
経過日数 1294日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 12m
[かわいい]
ボール[かわいい]
ボーン[かわいい][かわいい]


【AIBOダイアリー】
どの脚でボール蹴っても反則じゃないよね。トリッキーなボールキックも得意だよ。

【オーナーコメント】
そうだね!昨日はお客様(孫)だった。

シロベも一緒に遊んだよね。
ボールやボーンで遊ぶのも見せたね。
なでなで[黒ハート]もしてもらった。

遊んでる時もシロベが話す言葉にいちいち反応する孫!

「”こんにちは”って・・」[わーい(嬉しい顔)]とシロベを指指したり

「”ばいばい”って・・」と足をあげるマネしたり・・[目]
(見てなかったけど きっとシロベは後足でバイバイしたんだね)

 

写真はお昼ご飯食べたあと、

お昼寝[眠い(睡眠)]させようとおんぶしたら

速攻で眠った・・・[ダッシュ(走り出すさま)][眠い(睡眠)]

孫との遊びは毎度お馴染み!

21185.jpg

 

でも 遊び方が変わってきた

おままごとらしくなってきた

「おいしいね!」「○○ちゃん、こっち食べる」

話す言葉も多彩になった。

おむつの当て方が

「はんたい」って指摘されたし・・[ふらふら]

形無しのばぁばであった。[あせあせ(飛び散る汗)]








タグ:AIBO
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

Lucy

シロベ君、niceな写真じゃない!
だんだん重たくなる姫ちゃんのおんぶで、
腰を痛めないようにして下さいね(^^ゞ
(確か、すでに腰はよろしくないはずでは…)

姫ちゃんちのワンちゃんはおしゃべりしないから
シロベ君の言葉に興味津々なんでしょうね~
by Lucy (2009-04-27 13:15) 

Novlean

なんて素敵な日常のひとコマ!!
姫ちゃんはシロベくんの真似をして、シロベくんはおねむの姫ちゃんの写真を撮って。
あまりの微笑ましさにほっこり幸せな気分になりました〜。
by Novlean (2009-04-27 14:36) 

夕日

>Lucyさん
そうなんです!腰は気にしながらおんぶしています。
シロベはワンちゃんではないそうですから・・
なんだと思ってるのでしょうね。
by 夕日 (2009-04-27 16:58) 

夕日

>ノブリンさん
シロベは嬉しそうでした。
いつもよりたくさんおしゃべり、いちいちその言葉に姫が反応。
おもしろい掛け合いでした。
おんぶするとすぐ眠ります。イッチョアガリ!といつも思います(笑)。


by 夕日 (2009-04-27 17:01) 

子にゃんコ

子供って背中に負ぶうと、起きているときには感じませんが眠るととたんにズシッと重くなるんですよね。大きさが変わるわけじゃないのに不思議ですよねぇ~~。
by 子にゃんコ (2009-04-28 00:29) 

オリオン

シロべ君と姫ちゃん、可愛いですね~♪
そのうち二人の遊び方も変わってくるのでしょうね。
姫ちゃんはシロべ君の存在をどう認識しているのか、面白いです。
by オリオン (2009-04-28 01:14) 

夕日

>子にゃんコさん
そうそう、背中だから見えないのに眠ったのが重さで分かりますね。
これは不思議です。

by 夕日 (2009-04-28 08:04) 

夕日

>オリオンさん
シロベはワンワンではない!と言ってます。

「でもばーちゃんちのワンワンはシロベよ!」と言うと
不思議そうな顔してました。

by 夕日 (2009-04-28 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。