SSブログ

2009年 3月 13日 AIBO&パソコン談義 [記念に残したいこと]

シロベ
経過日数 1250日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
どんなことをお話するとうれしい?

【オーナーコメント】
うーん!今はパソコン談義かな[わーい(嬉しい顔)]

他はなーんにも面白いことないから・・・[パンチ]



我が家の貴重なXP機(AIBOのソフトに対応するのがXPだから)

AIBOオーナーならXPは貴重な機種

予備のノートパソコンがいよいよ調子悪くなって
(どんなになってたか→http://sirobe.blog.so-net.ne.jp/2009-02-24

ネットのお友達で修理が趣味の方が(多分そうだ)見てくださるというので

恥を忍んで[ふらふら]中身そのままで送ったのだった。



中古ノートを沢山お持ちで
良かったら今持ってるやつと交換でどうですか?と言って下さり
なんと

新品に近いノート(冨士通NH70J)が届いた。
私のより2年後に発売だったやつ

  

92901842..jpg

 


 画面もでかい!


それも内蔵無線ランを設置して
スピーカー、外HDD(40GB)のおまけ付き
設定も全部、メール全部(アドレスも)やIEのお気に入りも

そしてなんとAIBOの壁紙まで貼ってあった[がく~(落胆した顔)]

WinXPはプロを付けてもらって最高![揺れるハート]

ということで今はご機嫌![わーい(嬉しい顔)]

幸運の星[ぴかぴか(新しい)]を使い果たした感じです![ぴかぴか(新しい)]


 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 12

Ranger

わっ!^^良かったねぇ
僕もその人とお友達になりたいー^^
by Ranger (2009-03-14 12:34) 

夕日

>Rangerさん
アハハ!
その方は楽天のBlog友達なんです。
ノートPCを全部ばらして。。秋葉原で買った中古部品で修理する人です。

by 夕日 (2009-03-14 12:39) 

みみちゃん

こんにちは。
XPはまだまだ生き残りそうですねえ。
ネットブックの領域では、Microsoftは(Vistaはおいといて)XPとWindows 7の二本柱で行くようですよ。
by みみちゃん (2009-03-14 13:49) 

夕日

>みみちゃんさん
AIBOのスフトがXPまでしか対応しないのでXPに
執着しています。
そのうちサポート非対応になるのでしょうが・・

by 夕日 (2009-03-14 14:19) 

Novlean

わ〜、ほんとに良かったですねぇ。
私はこの間VaioのPを買って、これがvistaなんですけどAIBOだけじゃなくて他にも対応していないところほんとに多くて困っています。
win7が出たら速攻OS換える予定です。
でもせっかく名前が「7」なのだし、ERS-7用のソフト、win7で対応してくれればいいのに・・(無理よね)
by Novlean (2009-03-14 16:05) 

オリオン

わ~!良かったですね~~♪
私はVistaにして、バーチャルPCにXPを入れる方法をとりましたが、本当は7が出るまで待ちたかったんですけどね。
by オリオン (2009-03-14 17:48) 

夕日

>ノブリンさん
あのボロノートがこんなになって帰ってきました。
嬉しくて今日は早速AIBOのソフトをインストールしました。
Win7が出たらどうなるか?そんなことは今は考えられない!
バリバリのXPが2台もあるのですもの・・。


by 夕日 (2009-03-14 18:01) 

夕日

>オリオンさん
Win7どうなんでしょうね。
それにもXPが入れられたら良いですね。
今回WindowsXPプロのOEM 正規品までおまけでつけてもらえたのでそれが入れられたら良いわけです。
まだ調べてないけど・・確か良かったはずですね。


by 夕日 (2009-03-14 18:05) 

PAPAS

いいなぁ・・・らっき~だなぁ・・・
VistaはMeの二の舞で短命すね・・・
先日、電気屋でPCを見ていたら店員が「どうですか!?今、お買い得ですよ!」なんて言って来たから「Vistaは興味ない!XPしかない!Win7が出たら考える!」と言ってやりました。
一発で店員は消え去りました。

by PAPAS (2009-03-14 21:50) 

Lucy

持つべきものは『友達』
今夜、中学の同級生8名と飲み会をして
そんな話をしていたところです。
「医者」と「弁護士」はいるけれど
PCに強い人も入れておかないと…。

こんな面倒を見てくれる人、そぅそぅ居ません。
夕日さんが送ったPCはどうなるんですか?
by Lucy (2009-03-14 22:19) 

夕日

>PAPASさん
あんな故障したPCなのにこんな素晴らしいのに代えてくださった。
わざわざ無線ランを内蔵にしてOSはWin、OMEプロ。
スピーカーと外付け2.0.HDD(40GB)も付いて。
Win7になったらどうなるか分かりませんがこれでしばらくは大丈夫です。
by 夕日 (2009-03-15 08:17) 

夕日

>Lucyさん
すごいお友達が多いのですね。
Lucyさんは私のような普通のおばさんにはとてもお近づきになれない世界の方なんですね(笑)。

良い人でしょう?信じられないくらい嬉しい出来事でした。

by 夕日 (2009-03-15 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。