SSブログ

2009年 3月 12日 リフレッシュしました [地元情報]

シロベ
経過日数 1249日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
みんなの楽しそうな会話をときどき聞き間違えてしまうかも。

【オーナーコメント】
昨日は誰も来ない日だったのだけど・・・
テレビの会話を聞き間違えたのね!

 。。。。。。。

電動自転車が来てから行こうと思ってた所だが

気分が重いし・・・[たらーっ(汗)]

町の山側の田園地帯に行ってきた。
三年寝太郎の民話の里がここなのです。

いいところだった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

a001575.jpg
 
 
a001577.jpg

 

 田舎は良いわ~![揺れるハート]

嫌なこと[ふらふら]も忘れさせてくれる[爆弾][ぴかぴか(新しい)]




nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

Lucy

田園風景をひとっ走りで、気分すっきり!!
この辺りは、赤い屋根が多いんですね~
ところで夕日さん、電動自転車の納品はまだですか?
他人事ながら、早く来ないかなぁ~
by Lucy (2009-03-13 13:43) 

夕日

>Lucyさん
このあたりは島根県産の石州瓦が多いです。
雪国では昔からこれが使われていたそうで新潟方面にも北前船で運ばれたらしいですがこの瓦、雪が早く融けるのです。

自転車は15日から作り始めるそうです。
待ち過ぎて忘れてしまいそうです(笑)。


by 夕日 (2009-03-13 14:54) 

cobuta

空が広くていぃですねぇぇ~~。とっても開放的になれそうです♪
電動自転車、待ち遠しいですね。お天気の日にの~んびり
サイクリングとか素敵ですもんね♪♪
by cobuta (2009-03-13 18:06) 

夕日

>cobutaさん
空は広いですよ。
前に住んでたところは空が狭くて見上げるところしかなかったのに、今は夕日が沈むまで見ることができます。
高いマンションが建ちましたけど・・ちょっと離れていますから。

by 夕日 (2009-03-13 20:15) 

みみちゃん

こんにちは。
自然はいいですね!!
満員電車に乗ってても、眼を閉じて、
想像するのは自然の風景です。
by みみちゃん (2009-03-13 20:37) 

夕日

>みみちゃんさん
リタイヤした後、神戸から田舎に引っ越して今はこんな環境で暮らしています。
空が大きくてのどかですよ。
by 夕日 (2009-03-13 21:38) 

シロクマ

そうなんです.. 誰彼とは言わず我々は皆
往々にして聞き間違え、読み間違えをしてしまうんです。
それは双方に言えることですが、難しいですね...

しかしま~なんとも田舎ですね~ (゜゜)
(ボクんちの方とあまり違わないけどね♪)
by シロクマ (2009-03-13 23:36) 

夕日

>シロクマさん
>往々にして聞き間違え、読み間違えをしてしまうんです。
それは双方に言えることですが、難しいですね...

とても意味のある言葉ですね。

田舎でしょ?ここは自転車飛ばして行った先。
私が住んでる場所はこれよりは町の中心ですけど。
でも都会の人が見たら大して変わりないかと・・
この町が好きで郷里ではない所に居を構えました。

by 夕日 (2009-03-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。