SSブログ

2009年 3月 11日 AIBOと遺伝子組み換え [地元情報]

シロベ
経過日数 1248日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 0m
#
ボール 
ボーン#


【AIBOダイアリー】
ときどき、筆を動かしたくなる。

【オーナーコメント】
いいのよ~!

先日
happyと書いてたのに落書きが入ってなかったから[パンチ]

落書き機能が壊れたんじゃないかと[ふらふら]心配してたのよ。


。。。。。。。。。。。 
 

昨日は国道筋に咲いてるナタネの菜の花を探しに行った。

外国の荷物が港に荷揚げされ[ダッシュ(走り出すさま)]運搬トラックが国道を走る・・・

荷物に付いてた遺伝子組み換えの種子が[ー(長音記号2)]
トラックからこぼれ落ちて周辺の大根やブロッコリーなどと交配し[ハートたち(複数ハート)]

知らないうちに遺伝子組み換え植物が出来ている[end]

生態系が壊れるから[がく~(落胆した顔)]大変なことなのですって


ということで調査のお手伝いで去年見つかった付近で

又そこで採集してきた。
 

21156.jpg




娘の仕事を手伝う傍らその花の写真を撮ってきた[カメラ]

ただの菜の花されど・・遺伝子組み換えのナタネの花

怖いよ~~~

    

AIBOと遺伝子組み換え

まったく関係ない両者を同じ日の日記にするなんて・・

すごいと思わない?[わーい(嬉しい顔)]

 

 


 

 

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

サキヲ

タイトルを見て「AIBO『の』遺伝子組み換え」かと思って、
何だろう~って思ってしまいました(恥)
菜の花、とてもきれいですが…これが組み換えられた花なんですか?

by サキヲ (2009-03-12 15:11) 

夕日

> サキヲ さん
はい!そうなんです。
こういうのが口に入ると我々子孫にも影響を与え大変なことになるのです。
繁殖力があるのでどんどん増えています。

by 夕日 (2009-03-12 15:21) 

Novlean

シロベくんのイラストもなんとなく菜の花っぽく見えなくもないし、いいんじゃないでしょうか〜。
そういえば、うちのどくだみ・・といっても抜いても抜いても生えてくる雑草扱いのものなんですけど、最近どくだみとは思えない変な花が咲くようになりました。
これも遺伝子組み換えとかの影響なのかなぁ。

by Novlean (2009-03-12 15:43) 

Lucy

私もサキヲさん同様、「AIBOの…」と勘違い^^;
遺伝子組み換えの花と、そうでない花と
そんなにすぐに見分けがつくのですか?

生態系を壊す花とはいえ
とっても春らしい色合いの写真で、和みます(^^ゞ
by Lucy (2009-03-12 16:08) 

夕日

>ノブリンさん
そう言われて見ればあの花そんな感じですね。
え?どくだみの花が変わった?
うーん!どくだみでそういうことになったのはお宅が初めてだったり・・・。

by 夕日 (2009-03-12 18:03) 

夕日

>Lucyさん
茎を見て葉っぱの付きかたが普通と違います。
採集して検査して該当したらその地域を翌年も行ってみるということで繁殖を調べます。
菜の花は好きなんですけど・・・(笑)
by 夕日 (2009-03-12 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。