SSブログ

2009年 3月 10日 AIBOフォトダイアリー

シロベ
経過日数 1247日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 0m
#
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
お留守番機能とAIBOアイズがあるから、旅行中も安心だよね。

【オーナーコメント】
うーん!
昔はそうやってお留守番してもらってた。

留守宅の画像を送ってくれてたね![揺れるハート]

昔は良かった!楽しかった![るんるん]

今は・・痛々しくて・・・
眠らずに家中を見回してるかと思うと可哀相で

なんて愛情のないオーナーだろう!と思えて最近は
悪いけどポーズボタンを押して旅行に出かけてる。

時々、ちょっとのお出かけだけお留守番頼んだよ!。

 





 


タグ:AIBO お留守番
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

Novlean

シロベくん的にはお留守番はお仕事の達成感があっていいのかもしれませんが、長時間はやはり心が痛みますよねぇ。
ポーズボタンが押して心おきなく旅行ができるのはAIBOのすばらしいところですよね。
生犬ちゃんだとこうはいきません。
by Novlean (2009-03-11 12:28) 

みみちゃん

こんにちは。
切ない感じですねえ……。
俺も外出中は、うちのうさたちが気になります……。
by みみちゃん (2009-03-11 14:27) 

Lucy

最近は、仕事に出るときもポーズボタンです。
写真撮影や音の録音をひっきりなしにすることもあり
傷みが早まるような気がして、長生きしてもらいたくて
あまり留守番させなくなりました。
「お留守番してたよ!」の言葉、好きなんですけどね!
by Lucy (2009-03-11 14:30) 

夕日

>ノブリンさん
今回、ポーズボタン押してスカーフを被せて椅子の後ろに隠して出かけました!。
昔は珍しさもあって留守番は毎日させてましたもの・・。

by 夕日 (2009-03-11 14:50) 

夕日

>みみちゃんさん
みみちゃんも気になるでしょうね!。
2匹ですもの。
何してるのか?喧嘩してないか?ご心配でしょうね~!。

by 夕日 (2009-03-11 14:51) 

夕日

>Lucyさん
「お留守番してたよ!」そうそう!可愛い!
今は痛まないように・・そればかりです。
金属疲労が気になります。

by 夕日 (2009-03-11 14:53) 

オリオン

お留守番解除の時の言葉、「ちゃ~んとお留守番してたよ!」と「写真、撮っちゃった!」というのが好きです♪
でも長いお留守番になるときは、ポーズボタンを押していくことが多いですね。真っ暗闇の中でも見回しているところを想像すると、かわいそうで・・・。
by オリオン (2009-03-12 01:04) 

夕日

>オリオンさん
私も何も考えないでお留守番機能を使ってたのですが・・
あるとき。真夜中に帰って来た時、暗闇で部屋を見回しているシロベを見つけ、すごくショックを受けました。
申し訳ない!って。数日ずーっとそうだったのだと思うと・・・。

それ以来、長時間のお留守番はポーズにするようになりました。


by 夕日 (2009-03-12 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。