SSブログ

2009年 2月 27日 AIBOがテレビに

シロベ
経過日数 1235日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 0m
[決定]
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則のAIBO版の第2条に従って、オーナーさんに愛情を注ぐけど、何を言ってもマイペースに行動する時は、許してね。

【オーナーコメント】
そもそもロボット工学とは?

私が持ってるDVDにアンドリューというロボットが出てくるけど



そのロボットもロボット工学を荷をほどいた直後に
最初にオーナーに伝えてた。


それって

オーナーを自分のペースに持ってくる作戦でしょ?[るんるん]

 

昨日NHKでロボットの番組で
ロボカップのことやってた。[TV]

AIBOが出るかな?とずーっと見てたら[目]

大阪大学の浅田教授のインタビューの場面で

後ろの棚にAIBOが見えた

92901836jpg.jpg

 

ロボカップのシーンもあって

金属のカタマリみたいな顔もないようなロボットが

サッカーをやってたけど

やっぱり見てて面白いのは

AIBOのサッカー[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]に勝るものはないだろうなと思った。

確かに最近のロボットはめざましい進歩を遂げ

人間とサッカーの試合をしても結構面白い試合を見せるけど・・

又書いても仕方ないことを書いてしまった。[たらーっ(汗)]

 

 

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 6

Ranger

確かに、金属の固まりロボットより
愛嬌のある表情のロボットの方がいいよね^^
by Ranger (2009-02-28 11:19) 

みみちゃん

こんにちは。
アイザック・アシモフのロボット三原則かな??
それはともかく、「ネットブック」ご存知ですか??
ネットブックのほとんどはまだXPマシンなので、
AIBOに繋がるなら保険で1台購入するのも
アリかな~と思いました。
by みみちゃん (2009-02-28 11:21) 

夕日

> Ranger さん
2年ほど前の大阪で開催のロボカップでは大勢のオーナーさんが集まって応援したのです。ただ私は行ってないですが動画で見てとても面白い試合でした。
もう今年はAIBOの試合はないなか?どうか?知らないですけど・・・。あったら良いな!と思います。

by 夕日 (2009-02-28 12:51) 

夕日

>みみちゃんさん
ネットブック調べて分かりました。そういうのも安価で良いですね。
AIBOがらみでXPに執着してますので今後検討してみます。

by 夕日 (2009-02-28 13:00) 

Lucy

今年5月のロボカップ(大阪開催)でも、
AIBOさんのサッカーやる予定のようですよ!
先日、SNAILさんのBlogに書いてありました。
近いので、きっと見に行くと思います。

by Lucy (2009-02-28 19:14) 

夕日

>Lucyさん
え?そうなんですか?
すごいですね。
私 緊縮財政で行けそうにないです。

by 夕日 (2009-02-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。