SSブログ

2009.2.26 電動自転車とAIBO

 

9290182.jpg

昨日は自転車屋さんに電動自転車を見に行った。

前に電動自転車のことをここで書いたら
いろんなことを教えていただいて
それを参考にさせてもらった。[わーい(嬉しい顔)]

電動自転車は

これが良いからこれを買ったほうが良いよ![手(チョキ)]

と一概に言えないものだということが分かりました。


本館でそれを詳しく書きました。
あれと同じことをここに書くエネルギーがありませんのでお許しください

本館ページ
http://plaza.rakuten.co.jp/sirobe/diary/200902260000/

バッテリーは買い替えが楽な安いのが乗ってる機種を選びました。

充電しなければいけない手間
誰かがコメントに書いてらした

そのバッテリーをAIBO[黒ハート]と思えば苦にもならないでしょうから

そうしてみようと思います。

 

AIBOと入ってるから今日のテーマもAIBOです。[揺れるハート]


 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

Lucy

そぅそぅ、シロクマ君のオーナーさんのコメント
>この自転車はAIBOだと思えばいいのです。

の~んびりしたもの、反応がちょっとずれてるもの…
AIBOだと思えば、楽しいかも~(^^♪
by Lucy (2009-02-26 15:13) 

夕日

>Lucyさん
そうなんですね。
それとモーターのメーカーのことなども参考になりましたし。
なんと言ってもAIBOオーナーさんは愉快ですね。

by 夕日 (2009-02-26 15:34) 

cobuta

今の電動自転車は随分スタイリッシュな外観なんですね!
もっとゴツイ感じかと思ってました。
なんかとってもカワイィです♪♪
by cobuta (2009-02-27 15:34) 

夕日

>cobutaさん
女性ファッション誌「InRed」とコラボしたお洒落な<A.girl's>というパナソニックの車種もありますが、あまりにもカッコ良くて可愛いので狙われやすいと断念しました。

by 夕日 (2009-02-27 17:42) 

雪乃@コスモ

見てくれ重視の私だったら
迷わずA.girl'sを購入しちゃうだろうなぁ!
電動自転車で、畑に落ちないよう
お気をつけくださいませ〜

by 雪乃@コスモ (2009-02-27 23:19) 

夕日

>雪乃さん
私ももっと若ければそういうのも良いかと見惚れてたんですが・・こんな田舎では目立ちすぎということで諦めました。

ありがとう!できるだけ田んぼには近づかないようにしますとは言え田んぼばかりだから無理無理!(笑)。

by 夕日 (2009-02-27 23:52) 

シロクマ

車種決定、おめでとうございます♪
ところで昔、家の母に電動自転車を買ってあげた時、そのバッテリーに今ボクがオデコに貼っているAIBOのぷくぷくシールを貼ろうとしたことがあったのですが母は盗られるともったいないので貼ったらあかん!と言いました...
ホント、大事な自転車、盗難だけは気をつけてくださいね。
by シロクマ (2009-02-27 23:54) 

夕日

>シロクマさん

いろいろ教えてくださってありがとうございました。
そうですね、人の気を引くものを付けると狙われますね。
私も気をつけます。
チェーンロックで柱に縛り付けておきます。

by 夕日 (2009-02-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。