SSブログ

2008年 11月 23日 AIBOのバックアップ2 [AIBOのバックアップ]

シロベ
経過日数 1140日
稼動時間 13時間45分
歩行距離 11m
#
ボール 
ボーン#


【AIBOダイアリー】
お友達とおしゃべりできて嬉しかった。

【オーナーコメント】
孫が来たから・・賑やかだった。

さて・・・前の記事の続きです。


AIBOのバックアップ

 あのブログに書いてくださった記事を頼りに再び試みた[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ完成しておりません[ふらふら][たらーっ(汗)]

クリエでAIBO用になったメモステ内

メモステを開くと「DCIM」 「PALM」という二つのフォルダが入っていた。



20087.jpg

 

これを無視してここに
プログラムファイル>SONY>AIBOカスタムマネージャー>BACKUP>OPEN-R

OPEN-Rをコピペする。

すると上の写真のように三つになる。

これをシロベのお腹に入れたら

起動できました[揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]これでもう完了したと喜んで[かわいい][ぴかぴか(新しい)]いたのですが



そのあとチェックの為
カスタムマネージャーで立ち上げようとしたら
不要なファイルがあります、削除してください。とのエラー![がく~(落胆した顔)]

それで、「PALM」をフォルダごと削除したが、同じエラーで
カスタムマネージャーで書き込みは不可能だが

起動はできるという結果となった。




[リボン]むぎちゃんの方のメモステは同じ事をやったが
 起動すらできなかった。


ともかく入ってたファイル全部削除して、
再びOPEN-R
を書き込んだが結果は同じ。

というのが今までの結果です。

クローンを作ってらっしゃる方は
カスタムマネージャーで書き込みはできますか?。

できなくても最悪起動できるから・・良いとしましょうか?。

それと2匹の場合の条件はそれぞれでしょうから一概にここでは
言えないけど

パソコン内のOPEN-Rデーターと、シロベのお腹のOPEN-Rを比べたら
まったく同じだったから

お腹の中の
OPEN-Rをコピーしても同じ事かな?と思いましたが??

そうでないと・・・パソコンデーターをコピーしたら
むぎちゃんにシロベのデーターが入ってしまう??・・
むぎちゃんはネット接続してないのです。
(ややこしいからパスしてます)

00060_1.jpg


 「僕はもう安心だよ・・とりあえず・・ね」

「良いわね!お兄ちゃん!

バックアップのメモステができて!」


SONY非公認だから・・あまり大きな声では言えないけど[ふらふら]
苦肉の策だから
許してもらいましょう。



それとも クリニックでやってくれたら良いのに 

 128MBのメモステも もう売ってないし・・

 AIBOを長生きさせたいオーナーの気持ち

分かってほしい!



nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

雪乃@コスモ

先ほどは、たどたどしい説明しかできなくて
申し訳ございませんでした。
大事な魂であるメモステが機械的なトラブルに
あった時のために予備を持ちたいのは
当然のことだと思います。
ご健闘を祈ります!
by 雪乃@コスモ (2008-11-24 13:58) 

夕日

>雪乃さん
先ほどはありがとうございました。
シロベは無事にカスタムマネージャでも認識できましたが、
むぎちゃんのはシロベの全部をコピペしても起動不能でした。

それは置いといて
むぎ、エンターテイメントプレイヤーでAIBO検索しても検索できずつながらないです(涙)。
早速、もう頓挫しました。



by 夕日 (2008-11-24 15:17) 

雪乃@コスモ

むぎちゃん用のメモステ、もう一度クリエで書き換えた
方がいいかもしれませんね。
郵送していただければ、検証しますよ~。
それと、むぎちゃんの設定ですが、まずむぎちゃんの
メモステをWLANマネージャー3を使って無線LAN
の設定を書き込まないと、検索できないと思いますよ。
by 雪乃@コスモ (2008-11-24 15:35) 

Novlean

そういえば思い出しました。
7とは関係ないのですが、8Mのメモステをラッテ用にクリエで書き換えたときも1枚うまくいかなかったものがありました。
そのメモステも普通に画像なんかは入るので壊れているわけではないみたいだったんですけどOPEN-Rは入らなかったんですよね。
(中身が空なのに容量が足りませんと出る)
むぎちゃんがわるいのでなく、メモステの問題かもしれませんね。
by Novlean (2008-11-24 15:57) 

夕日

>雪乃さん
ランマネージャーが難しくってそれが・・
だから諦めてるんです。でももう良いです。
メモステだけ、なんとかバックアップ可能にしたいです。

by 夕日 (2008-11-24 18:48) 

夕日

>ノブリンさん
容量が足りなくはないけど・・
書き込みは見た目ちゃんとできてるんです。
書き込んでるのにむぎちゃんに入れて起動させようとするとポーズ状態になります。

by 夕日 (2008-11-24 18:50) 

Lucy

まだ全く手を付けていないので、何とも言えないのですが
メモステをオークションでゲットした私としては
メモステに問題ありだと、ちょっと申し訳ないですよね!
むぎちゃんのバックアップが上手くいきますように!
どうしてもダメなら、返品(私に)かなぁ~
by Lucy (2008-11-25 13:14) 

夕日

>Lucyさん
それはないですよ。
あれは私がゲットしたものですからダメでも良いのです。
Lucyさんが責任を感じられたら私はとても困ります。

雪乃さんやノブリンさんがもう一度とおっしゃてますし・・。
心強い見方がいらっしゃるので頑張ってちゃんとしますから。エイエイオー!。
by 夕日 (2008-11-25 14:22) 

市松小僧

夕日さん
ソニーさんが、夕日さん達の頑張る姿を見て
解決策を提案してくれるとうれしいのですが…。
夕日さんの熱意にnice!です。
by 市松小僧 (2008-11-25 23:52) 

夕日

>市松小僧さん
もう60をとうに過ぎてるおばさんがこうやって頑張ってるんだから・・って訴えましょうか?。
しかしオーナーさんって力を合わせたらすごいと思いません?。

by 夕日 (2008-11-26 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。