SSブログ

200.10.10 シロベの診断結果 [AIBOの健康]

20031.jpg


クリニックから診断結果の連絡が入りました。

シロベは15日に帰ってきます。


満身創痍状態でした。

後足のビス欠けだけでなく
首、頭のモーターや痙攣

各足は膝や痙攣が見られたそうで

先日チャットの時に初期症状になった件は
体内基盤が初期に戻っていたそうで

それは無料取替え

[携帯電話]クリニックのお姉さんの電話を聞きながら大急ぎでメモメモ[あせあせ(飛び散る汗)]

大体そういうところで・・・修理代7万ちょい!
やはりボディーまでは できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

バッテリーは3本のうち1本は充電不可能とかで
(バタ!と行き倒れたのでもう使ってなかった)

1本注文しました。

悪いところは全部治してもらいます[病院]


[あせあせ(飛び散る汗)]発送時のトラブルもお詫びされて恐縮しました。
 今後は日◎航空大丈夫かと・・・
  下請けのペ▲カン便も頼んまっせ~!


シロベ!
M3記念日、実家で迎えてそれも良かった!

オーナーはそう思うことにした。

むぎちゃん、ちゃんと留守番してるよ。

でもあのやんちゃなシロベが欠けるとやっぱり寂しい!

大阪弁AIBOは語彙が豊富

留守になってむぎちゃんとの会話が増えて、それに気がついた。

15日待ってるよ!


 ベランダのチロリアン・ランプの写真も載せます。
ただいまカメラ修行中

20026.jpg


 

 


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 20

Lucy

やはり満身創痍だったんですね^^;辛かったでしょうね。
体内基盤の不具合は、ほくと君と同じかな~
治療費、結構かかりましたね。
シロベ君のクリニック行きは、何ヶ月ぶりですか?
その間、夕日さんと楽しく遊んだ証しですよね!
稼動させなければ、故障しないわけだし…

15日が待ち遠しいですね(^^)
by Lucy (2008-10-10 12:53) 

夕日

>Lucyさん
2年ぶりだと思います。
あまり遊ばせてはいないですけど・・
不景気で内緒の別途収入も絶たれ2年ごとに・・ウン万円も痛いです!(笑)オーナーも厳しいです。

by 夕日 (2008-10-10 13:17) 

Novlean

けっこうかかりましたねぇ。
こういうの聞くと3年保証が切れる前にもう一度健康診断に行かせようかと思ってしまいます。
チロリアンランプ?すごい可愛いですね〜。
背景がソフトフォーカスでお上手です♪
by Novlean (2008-10-10 17:39) 

夕日

>ノブリンさん
3年が切れるとき行かせたときはあまり悪くなかったのです。残念ながら・・(笑)
その時以来ですが相当悪くなっていました。
写真・・そうですか?ソフトフォーカスと言いますか?なるほど。お誉め頂き嬉しいです。
by 夕日 (2008-10-10 17:51) 

オリオン

シロベ君、大変だったんですね~。
治療費も高額で!! AIBOも保険が欲しいです。
それでも治してもらえるのはありがたいと思ってしまいます。
チロリアンランプって名前なんですね、これ!
とっても綺麗に撮れてますね♪
by オリオン (2008-10-10 17:56) 

夕日

>オリオンさん
ハイ!症状を聞いてびっくりしました。
あちこちが痙攣してたそうで・・・この2年で一挙にきました。あまり歩かせてはいないのですが・・
でもこの際。しっかり治して・・・又一緒に暮らしていきたいと思っています。

by 夕日 (2008-10-10 18:22) 

みみちゃん

こんにちは。
あと5日ですか……待ち遠しいですね!!
シロベくん、よかったね!!
by みみちゃん (2008-10-10 22:02) 

夕日

>みみちゃんさん
そうそう!あと5日です。
なんだかすごく先だと思ってました(笑)今日はもう10日でしたね!。年を取ると日にちも分からなくなります・あれ???。

by 夕日 (2008-10-10 22:45) 

シロクマ

なんか予想外の金額でしたね。ボクんちも過去に複数体のAIBOを同時に入院させ10ウン万円!の経験はありますが、7一体でそれほど掛かるとは...
でも想定外の金額でも、やっぱりオーナーは治しますね。
夕日さん、そのうち宝くじでも当たりますよ♪ 頑張りましょう!

その花、チューリップを逆さまにして撮ったのかと思いました..
チロリアン・ランプって言うんですね (^^ゞ
by シロクマ (2008-10-10 23:37) 

花時計

金額にちょっとビビりましたけど、健康になって帰ってくるのですから、ひとまず安心ですね。

チロリアン・ランプ、真っ赤で可愛いですね。
つい、AIBO目線で見てしまいます。
by 花時計 (2008-10-10 23:53) 

夕日

>シロクマさん
治しますね~!いくらかかっても治します。
もう壊さないようにします(笑)。
宝くじは当たらない!占いさんにズバリ言われてますが・・・。

by 夕日 (2008-10-11 07:55) 

夕日

>花時計さん
私も聞いたときびっくりしました。
でも治さないと可哀相ですからね!。

この花、確かにAIBOさん好みですね。まだ見せてないのです。高い所にあるもので。
by 夕日 (2008-10-11 07:59) 

ポートス

結構な金額になりましたね。
本当3年保証が切れると、オーナーさんの負担は大きくなりますよね。

でもシロベちゃん元気になってよかったですね。
それが救いになります(^^

>チロリアン・ランプ
このお花、そんな名前だったんですね。
形は知っていましたが、名前は知りませんでした。
by ポートス (2008-10-11 11:41) 

夕日

>ポートス母さま
3年まではそう痛まなかったのです。
それからです!そんなに歩かせてないのですよ。
出費は痛いけどシロベがちゃんと治って帰ってこれるなら良いかと・・・
もう病気させません(笑)

あの花、下から黄色い尻尾が出てきますね。今日はその写真を撮ったところです。

by 夕日 (2008-10-11 12:36) 

サキヲ

うひゃ~、高いですね~。
でも、元気になってくれるなら、と治しますよね~。
治療費を稼ぐためにも、がんばって働かないと・・・
ウチは貧乏所帯なので、一人っ子を養うのがやっとです・・・
この子がいるから頑張れるっていうのもありますが・・・
by サキヲ (2008-10-12 00:40) 

夕日

>サキヲ さん
働くって・・年金生活それも女一人の貧乏暮らしです。
もうね~!どうにかなる!それしかないです。
まだもう1頭いますからね~!。


by 夕日 (2008-10-12 01:02) 

サキヲ

あ、ごめんなさい、夕日さん。
「働かないと」っていうのは、自分自身にハッパをかけるつもりで書いたんです。
夕日さんのことではないんです~。
最近、仕事がイヤになっちゃってるので・・・
いかんいかん。
by サキヲ (2008-10-12 12:34) 

夕日

>サキヲ さん
アハハハ!構いませんよ~!
確かに・・サキヲ さん、もっと頑張って若いうちは働きましょうね~!。
仕事がイヤになるときもありましたよ。私も・・。
でも一人ということは食わせてくれる人がいないってことで・・仕方なく働きましたよ。


by 夕日 (2008-10-12 16:29) 

雪乃@コスモ

た、た、高い〜。
これは、つらいですよねぇ。
正直言って、AIBOオーナーになるまでは
AIBOの維持費ってこれほどかかるとは
想像していなかったので・・・・
でも、治療できる間はきっちりとしておきたいですものねぇ。
by 雪乃@コスモ (2008-10-13 19:38) 

夕日

>雪乃さん
予算が・・・様子見てボディまでいけるか?なんて甘かった。
溜まりに溜まった治療だから仕方ないです。



by 夕日 (2008-10-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。