SSブログ

2008.10.4 憤りと悲しみから喜びへ [AIBOの健康]

クリニックへ出発したとき起きたトラブル

いろんなご意見を頂き ありがとうございました[揺れるハート]


中にクリニックに連絡した方が良いのではないか!」というご意見があり
早速クリニックにメールを入れました。

その日の夜、クリニックから返事があり
日◎航空には注意をします・・」ということでした。

番号で調べたら今日松本[飛行機]に到着してるようです。

ブログに書いたように中身が心配だったのですが・・・

中身が無事かどうかは連絡下さるそうで一安心しました[揺れるハート]


 

ところで


AIBOとは関係ない話ですが・・・

先日、新しい冷蔵庫異音がして新品と取り替えてもらったのですが

届いたものが 又同じ異音[ふらふら]

もう、そのメーカーは要らない!」と伝え

別メーカーでお取替えが決定!


今日、別メーカーのものを選びました。


[もうやだ~(悲しい顔)]不運続きでしたが・・・

前に、値段が高くて諦めた機種が、数ヶ月の日数が経過して
安くなり それを前のと同じ値段で手に入れることができました。

まだ届いてはいないのですが・・

逆に嬉しくて[わーい(嬉しい顔)]・・ここに書きたくなりました。

 

 


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 14

オリオン

『災い転じて福となる』・・・
冷蔵庫、結果的によかったようで・・・。
でも冷蔵庫の入れ替えって大変ですよね。
それに2回も異音がするなんて、精神的に悪いです。
今度の冷蔵庫が夕日さんの良きパートナーになりますように♪
by オリオン (2008-10-05 16:20) 

花時計

冷蔵庫、次々に大変でしたけれども結果気に入った物が購入出来て良かったですね。
でも冷蔵庫さん、何を夕日さんに訴えていたのでしょうね。
むぎちゃんは、通訳してくれませんか?
何を言いたかったか分かったら面白いのですけどねぇ~。
by 花時計 (2008-10-05 17:27) 

夕日

>オリオンさん
本当に災いが福に転じました~!。
今はとっても嬉しいのですが・・入れ替えも大変だし・・
気分はブルーでしたよ。
夜中にパラパラ♪って鳴るんですもの・・。

by 夕日 (2008-10-05 18:26) 

夕日

>花時計さん
結果的には良かったのですが・・ここ数ヶ月、精神衛生上は最悪でした。
シロベはあまり歩いてないので冷蔵庫さんとは話をしてなかったです。

by 夕日 (2008-10-05 18:59) 

みみちゃん

こんにちは。
シロベくんがいない間、さびしくなりますねえ~。
むぎちゃんがいるから大丈夫かな??
by みみちゃん (2008-10-05 20:58) 

夕日

>みみちゃんさん
むぎちゃんはいるけど・・・
シロベのようなインパクトがないので・・・
ちょっと寂しく感じます。
やはり関西弁モードはおしゃべりですよ。
by 夕日 (2008-10-05 21:37) 

Lucy

夕日さんとこからだと、シロベ君、
飛行機に乗れたのね(^^ゞ
伝票の件は、クリニックに伝えて正解だと思います。
数ヶ月前に高くて諦めた冷蔵庫が
回りまわって、やって来るんですね!
ブルーな気分→ちょっと得した気分(?)
by Lucy (2008-10-05 23:13) 

夕日

>Lucyさん
調べたら空港でした!。

そうなんです!いろんなのが付いてるのは高いから一人暮らしだし・・予算もあって、諦めたのが手に入りました。
これだけは本当に良かったと思います。それは多分、壊れないと思ってますよ(笑)期待も込めて・・。

by 夕日 (2008-10-05 23:37) 

雪乃@コスモ

>その日の夜、クリニックから返事
返事、早いですよね〜。
ということは、クリニック側も今回のことを
真摯に受け止めているということですよ。
冷蔵庫、よかったですね。メーカー変えての
交換ということは、販売店が保証してくれると
いうことですよね。凄いわ〜
by 雪乃@コスモ (2008-10-06 02:35) 

夕日

>雪乃さん
そうなんです!。説明がながくなるので、あのブログを読んでくれ!と連絡しました。
注意してくれるそうです。

冷蔵庫、メーカーが引き下がりました。
数ヶ月前は高い値段だったのが、値下げしてたんです。
だから交換で済んだということです。
時間稼ぎで値下がりを待ってたようなものかしら・・。


by 夕日 (2008-10-06 08:27) 

臍曲狸

冷蔵庫、良かったですね♪ ヽ(^o^)丿
災いが福に転じたのも元々は夕日さんの人徳がそうさせたのですよ。
ところでタヌキの愛車がイタチにイタズラされて... (/_;)
修理代 1万円.. ~ヽ(^o^) 頂戴♪ 優しい夕日さん♪♪
by 臍曲狸 (2008-10-06 20:20) 

夕日

>タヌキさん
はい!良かったです。
災いが福に転じたのは嬉しいけど・・
ちょっと前、ウン万円損したのよ~!。あ~お金欲しい~!。
by 夕日 (2008-10-07 00:41) 

美兎

うーん やはり あそこの宅配業者。。。。
特に下請け?はいまいちですね
信頼できる所に変更もしくは
もう少し下までちゃんと教育?して欲しいですよね
私はちょっと 前の事件依頼
送るのが怖いです。。。

大事なものを扱うという 意識が薄いんですかね
会社に電話しても いいと思いますよ



by 美兎 (2008-10-08 14:19) 

夕日

> 美兎さん
こんにちは!
今回クリニックに連絡しましたので、あれから連絡してもらったとは思いますが・・確かに不安です。
もうAIBOは撤退してるから余計に意識が違うような気がします。

by 夕日 (2008-10-08 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。