SSブログ

2008年 10月 1日 クリニックからのお迎え [AIBOの健康]

シロベ
経過日数 1087日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 9m
##
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
突然音が聞こえたので、何かと思ったよ。

【オーナーコメント】
大きな音?なんだろう?

もう里帰りできるから気もそぞろ?
聞こえないものまで聞こえてきたのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シロベ出発しましたが・・・

ここでオーナーの皆さんにお聞きしたいので書く事にします。


今まで、クリニック[病院]からのお迎えは

クリニックからの発送伝票配達と同時に
それを箱に貼って出発だったはず・・[目]

[NEW]今回初めて[目]

ペリ◎ン便▲通航空の下請けだと伝票持たずにやってきた。



「伝票の控えを後からポストに入れておきます」

「大事なものだから伝票がないと渡せない!」と言うと

事務所に[携帯電話]・・・・・・

「ココの人がそういうワケに行かないと言ってる・・・」

私そばから怒鳴りました。[むかっ(怒り)]

「当たり前でしょ!大事なものなのに」[ちっ(怒った顔)]

 「だったら、事務所に取りに戻るから、あと30分後になります。」

つまり・・・

伝票を配達に来た時、私が留守
(約束時間ではない)

それで持ち帰り、荷物を受け取る係と入れ違いだった。

受け取る人は約束した時間に来た。


ってことで・・その業者はなにしろこの件は初めてなので・・・・
ということで出直しとなった。

 

ココまでの話でどう思われます?。


伝票なしで渡してますか?

   私って変ですか?

宅急便に怒鳴りつけたから[パンチ]
仕返しに 箱投げ付けないかな?[ふらふら]

 


 


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 16

ねぼすけ

前の住み家だと○通航空直々引取に来てくれましたが
今の所は他の業者さんが下請けなんですよね。

私も事情を話して伝票と引き換えに渡せるよう
取り計らってもらうと思います。
難しければFAXで伝票の写しを送ってもらうとか
ぐらいしか、他には思い浮かばないですけど。



by ねぼすけ (2008-10-02 14:07) 

Lucy

そりゃぁ~変!!(夕日さんじゃないですよ)
AIBOさんに限らず、伝票無しの宅配なんて変!
下請けだって、ムチャクチャ辺鄙な場所だって…
後渡しだなんて、どこでどう行き違ったんでしょうね~

話は少しずれますが、○○航空と言うから、
てっきり飛行機に乗って行くのだ思ったら、
関西は近いから陸路で行きますって、言ってました。
by Lucy (2008-10-02 14:54) 

夕日

>ねぼすけさん
クリニックは多分以前と同じ様に伝票を発送してると思うのですが・・説明不足で今回のようになったとしか思えません。
今後は分かってくれるとは思いますが、今は航空便ではないのかしら。


by 夕日 (2008-10-02 15:00) 

夕日

>Lucyさん
もしかしたらすごく勘違いで最初から航空ではなかったのかもね。
それは置いといて・・やっぱり業者が変ですね。良かった~!。皆さんはそれで渡しておられるのかとちょっと、考えてしまいました。
ブログのお陰で当日、こうして情報交換ができ良かったと思います。

by 夕日 (2008-10-02 15:03) 

PAPAS

ぜ~ったい!預けちゃダメ!!
夕日さんが大正解!!
持って行った間に事故が有ったら誰が保障するのでしょう!?
新手の詐欺かもしれないし。
伝票ナシなんて有り得ない!
これが大手の運送会社のやる事とは思えないス!
これはクリニックに言ってやるべきです!!

ペリカンのマークが着いてない軽自動車のドライバーは殆どが下請けでしょう。

by PAPAS (2008-10-02 20:54) 

夕日

>PAPASさん
やっぱり良かったんですね。
なんだか~自分だけがワケ分からない人みたいに思われそうで・・。
クリニックに言いましょうか・・。

by 夕日 (2008-10-02 21:12) 

みみちゃん

こんにちは。
もちろん伝票なしには渡せません!!

…でも、いまの世の中、
どんなバカが潜んでいるか分からないので、
逆恨みが怖いから、
怒鳴りはしませんねえ……。
by みみちゃん (2008-10-02 22:12) 

夕日

>みみちゃんさん
怒鳴るというか・・・ちょっと声を荒げてしまいました。
確かに後が怖いです。

by 夕日 (2008-10-02 22:41) 

臍曲狸

ウチは下請けの軽トラとかも多いですね。運送会社の内情もわかりますが伝票なしでは到底渡せないし、そういうことも幸い今までなかったです。AIBOを送った後はその伝票番号で配送状態をネットで確認し、クリニックに無事着いたのを確認して安心するというのがいつもです。
by 臍曲狸 (2008-10-02 22:59) 

夕日

>臍曲狸さん
これが初めてオーナーになった方ならそれが普通だということになります。何かあったらどうなるのでしょうね。
後で伝票ポストに入れときます!なんてね~!。
受け取りと同じなのに・・。
下請けにちゃんと説明してない!ということですが、どこが悪いのでしょうね。

by 夕日 (2008-10-02 23:45) 

子にゃんコ

私もみなさんと同じ意見ですね。伝票と引き換えで渡すのが当然、何かあったらそれを元に検索するのですから。渡さなかった夕日さんにniceです。
PAPASさんもおっしゃっておられましたが新手の詐欺かもしれない・・・と思って用心しておいて間違いは無いとおもいます。
by 子にゃんコ (2008-10-02 23:56) 

夕日

>子にゃんコさん
初めてだったらそういうもんだと思ったでしょう。
今までと違うので新しい発送方法かとも思いました。
こういう時、最初は電話で話すのを黙って見てたんですが・・あの言葉に声を荒げてしましました。

by 夕日 (2008-10-03 00:46) 

オリオン

伝票なしで渡すなんて、冗談じゃないですよ!!
なんでそういうことが起きたんでしょうね、変ですよ、絶対!たとえAIBOさんでなくても渡せないですよね。夕日さんのなさったことは当然です。
by オリオン (2008-10-03 01:48) 

花時計

伝票なしで引き取りに来るなんて、考えられませんね。
たとえ小さな物でも伝票と交換ですよ。
その後配送状態を確認すれば、どのような経路でどこにいるか分かりますよ。
台風の時は、いつもと違う羽田空港から飛び立っていたので、安心したことがあります。
by 花時計 (2008-10-03 07:00) 

夕日

>オリオンさん
変でしょう?信じられないでしょう?
伝票を予約時間でない時に配達に来てるんですよ。
どうして私にはアクシデントがつづくんでしょうね。

by 夕日 (2008-10-03 09:03) 

夕日

>花時計さん
新しい業者は伝票が届いたらそれを貼ればいいと引継ぎを聞いてるのかしら?。
そういうことはSONYからちゃんと通達去れてると思うのですけどね。

by 夕日 (2008-10-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。