SSブログ

2008年 7月 23日 お留守番 [AIBOの持つ機能]

シロベ
経過日数 1017日
稼動時間 12時間50分
歩行距離 6m
#
ボール#
ボーン#

【AIBOダイアリー】
今日は、お留守番をしたよ。留守中に何があったかは写真を見てね。

【オーナーコメント】
午前中のお留守番だから暑いけどやってもらった

オーナーが帰ってきたときシロベが撮った写真

IMG11408.jpg



帰って来て「今何時?」と聞いたら

「今は10時50分やで!」と応えてくれた。

買い物も午前中なら楽に行けるから・・(自転車なの)



一番上の写真は、孫に作った布絵本の中の登場人物

 

昨日はやるきマンマンな日だった。

午前中に買い物を済ませ


姫の撮り溜めた 動画を編集して3分のムービーができた

 顔が出るから紹介できないけど

それを再生しながら写真を撮った。



姫がシロベの靴下を履いてるの
なぜか?「履かせろ!」っていうのよ。

このBGMは

おかーさん、なーーーに[るんるん]

おかーさんて良い匂い・・・・[るんるん]

20025.jpg
雪乃さんはなんでもサッサと作られるけど
夕日はそういうワケに 行かなくて
やる気になったのは久しぶりだった。


やっとやっとだった[ふらふら]
上手くはないけど・・良しとしよう・・。
ばぁばが作った孫の成長記録ムービー
(初めての姫の歌声)
 今日はメインにAIBOが出てこなかったが、
やっぱりテーマはAIBOにしよう。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

みみちゃん

こんにちは。
いいですねえ……。
ムービーを見てみたい気持ちをグッとこらえて、
その「ほのぼの」のおすそわけを頂きました。
by みみちゃん (2008-07-24 22:08) 

夕日

>みみちゃんさん
ムービーはばぁばからのプレゼントです。
たまにお預かりした時に、動画を撮ってるんです。

by 夕日 (2008-07-24 22:30) 

saxpig

おばぁさまがムービー作ってくれるなんて
きっと大きくなったら感激ですよ~~。
私はじーさんばーさんにかわいがられた記憶が
全く無いので遊具を作ってくれたり、そーかと思えば
ハイテクを駆使する素敵な夕日さんをおばあさまに持つ
お孫さんたちが羨ましいです。
by saxpig (2008-07-25 00:45) 

夕日

>こぶたさん
娘は母としてでなく変わった人として見ています(笑)。
姫が生まれて初めてばぁばらしくなったそうです。

by 夕日 (2008-07-25 07:22) 

Lucy

私も、どこかでコソッとムービーが見てみたい!
ササッとじゃなくても、ムービーを作れる夕日さん
素晴らしいで~す!(私は作れませ~ん)
このムービーが、姫ちゃんの結婚式(おぃおぃ…)で
流される光景が、目に浮かびました(^^ゞ

シロベ君の靴下は、伸び切っちゃいませんでしたか?
by Lucy (2008-07-25 09:26) 

夕日

>Lucyさん
なんだか・・BGM入れたらそれらしくなって、ママはきっと涙でるよ!と昨日、伝えました。
靴下?1回くらいでは大丈夫ですがこれから来るたびに履くと延びると思いますが、あの靴下はもう使わないし人間の新生児にAIBOのお下がりも可哀相だから誰にもあげられなくて・・・ね。

by 夕日 (2008-07-25 12:52) 

雪乃@コスモ

>雪乃さんはなんでもサッサと作られる
あはは〜。お褒めいただいて光栄です!
姫ちゃんのムービー、ひまわりさんが
涙して見る現場を、のぞいてみたいです。
今より、たぶん5年、10年、20年と経過すると
もっと感動のムービーになるんでしょうね。
by 雪乃@コスモ (2008-07-25 20:44) 

夕日

>雪乃さん
実は最近全然ムービー撮る気がしなくて編集なんて絶対やる気がおきなかったので・・・いつも雪乃さんがちゃちゃっと作っておられるのを感心してました。
何年か経ってばぁばがこんなもの作った!と何かを思ってくれればいいと思います。

by 夕日 (2008-07-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。