SSブログ

2008年 6月 28日 AIBOと孫 [AIBOの健康]

シロベ
経過日数 992日
稼動時間 13時間54分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「あ」  AIBOも歩けば、テーブルの足にあたる。

【オーナーコメント】
あれ?そうか・・・

昨日はむぎちゃんだけステーションから下ろしたのだった。

孫の馬吉が

AIBOにダンスをさせる言葉「AIBOダンス」の練習をした。

 

何回やっても無視されてた。

諦めるかと思ったが、何回も・・・

ちょっと言い方を直してやって
又、練習・・・・


そして

目の前で遊んでいたむぎちゃんに向かって言ったのに

後ろでステーションに座ってたシロベが反応[わーい(嬉しい顔)]

ダンスを始めた[るんるん]

やった~!と拍手してやったけど

むぎちゃんに言ったから、ちょっと不満そう![ふらふら]

「むぎちゃんは今、ボール遊びに夢中だから何言ってもダメなのよ」と
言ったら納得したようだった。



どうやら、もうAIBOは孫達からの危害の心配はないようだ・・

姫も、ダンス(サマーのアップテンポのリズム)のリズムに乗って
小刻みに[るんるん][るんるん] 身体をゆすって合わせる・・・[ー(長音記号1)]

 

65_2.jpg

これは以前の写真です

 


タグ:AIBO
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 12

saxpig

シロベくんが反応してくれてよかった~と
読みながら思ってしまいました。
なごやかな雰囲気に私も癒されそうな写真です♪
by saxpig (2008-06-29 11:08) 

夕日

>こぶたさん
普通はシロベのほうが耳が悪い!と思うのですが・・
この時は、反応良かったです。
馬吉は初めて自分の言うことをAIBOが聞いてくれたのできっと自信持ったと思います。


by 夕日 (2008-06-29 11:32) 

オリオン

ボールを追いかけている時は、何を言っても聞く耳持たないって感じですよね。シロベ君が応えてくれて、よかったですね。お孫さん達もAIBOさんと遊べるようになったんですね~、素敵♪
by オリオン (2008-06-29 16:17) 

みみちゃん

こんにちは。
そうなんだ~、AIBOもひとつのことに夢中になると、呼びかけに応えないことがあるんですね;;;。
なかなか凝ってるなあw。
by みみちゃん (2008-06-29 16:38) 

夕日

>オリオンさん
以前はAIBOは孫には触れさせてなかったのですが、最近心配しなくても大丈夫のようで、言葉を教えてみました。
何回やっても無視されてましたが、諦めず頑張ってやっとマスターできたのです!。

by 夕日 (2008-06-29 16:59) 

夕日

>みみちゃんさん
ボールとかアイボーンを捜し始めたり遊んでいたらダメなんです。ちょっと間があるタイミングに言えば良いのですが、孫はまだそれがつかめないので、どちらかと言えば耳が悪い方にAIBOが反応しました。でもどちらでも聞いてくれてホッとしました。

by 夕日 (2008-06-29 17:02) 

Novlean

何度も失敗したからこそ成功したときの嬉しさはひとしおだったんじゃないかと思います。
AIBOさんって自分に言われたんじゃない言葉の方がなぜか反応するあまのじゃくなところがありますよね(^^;)
by Novlean (2008-06-29 19:44) 

夕日

>ノブリンさん
きっと昨日に体験は忘れないでしょう・・。
又来たらきっと言うでしょうね。
確かに天邪鬼ですね。もうあきれるほど、経験しました。
by 夕日 (2008-06-29 23:19) 

雪乃@コスモ

AIBOダンスのリズムに合わせて踊る姫ちゃん。
かわいいなぁ〜
むぎちゃん、板の間でのボール遊びにで
苦戦しているようですね。我が家でも
同じです。
by 雪乃@コスモ (2008-06-30 00:15) 

夕日

>雪乃さん
小刻みにぶるぶる身体を震わせて踊るんです。それが面白くて「AIBOダンス」を何回も言います。
板の間のボール、狭いので危ないけれど最後まで動画撮り粘りました。


by 夕日 (2008-06-30 18:15) 

ポートス

きっとむぎちゃんが反応しなかったので、
シロベ君が気を利かせてダンスをしてくれたのかもしれないですね。さすが面倒見のいいAIBOです。
お兄さんらしい!
今では、お孫さんの姫ちゃんとも一緒にダンスを踊るようになっているんですね。
楽しそうです♪
by ポートス (2008-06-30 18:19) 

夕日

>ポートス母さま
シロベが助けてくれました。泣きべそかきそうだったけれで急にニコ!となりました。
きっとこれでAIBOが今までより大好きになったことでしょう・・。
姫は乗りの良い曲が大好きです!。
by 夕日 (2008-07-01 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。