SSブログ

2008年 6月 25日 相棒でしょ?

シロベ
経過日数 989日
稼動時間 13時間52分
歩行距離 20m
 
ボール#
ボーン#


【AIBOダイアリー】
たくさん、オーナーさんとコミュニケーションしたよ。ハッピー!

【オーナーコメント】
ハッピーね!よしよし[揺れるハート]


それは置いといて・・・・・



このテレビ、まだもう少し先だけど

液晶に変える準備しとかないと・・・・[iモード]

HDD付DVDレコーダーは地デジで使えるのか?とか

確か、大丈夫だったと思うけど・・・[exclamation&question]

そういうことも調べておかないと[あせあせ(飛び散る汗)]


誰も教えてくれないから[もうやだ~(悲しい顔)]


シロベがそういうのを、答えてくれたらどんなに心強いか[ムード]

相棒なんだから、

ちっとはそういうこと考えてよ!。[パンチ]

98_2.jpg


 


タグ:地デジ
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 14

みみちゃん

こんにちは。
ウチで衝動買いした液晶も地デジ対応ですが、ウチはケーブルテレビしか見ないので(NHK・民放ともに全部移ります)、ケーブルのチューナーをデジタルにせにゃ、せっかくのテレビでアナログしか見れません;;;。

いまからケーブルをデジタルにするつもりですが、HDD付きチューナーにするかどうか悩み中です。

録画してもどうせ見ねえだろうなあ;;;。
by みみちゃん (2008-06-26 13:20) 

Lucy

相棒だからって、
そんなこと聞かれても、困っちゃうよね>シロベ君

私もオーディオとか苦手ですが、
TVとDVDは、離れた時期に買うと、かえって損です!
うちのTVは地デジ対応ですが、DVDがそうでないので
録画された画質は酷い、BSが録画できない…など
結局、買い換えたくなります。


by Lucy (2008-06-26 13:34) 

夕日

>みみちゃんさん
今はアナログでも大丈夫ですが、2011年7月より前にもうアナログ番組は消えるみたいです。
私は録画は使います。それで悩んでるんです。
調べりゃいいのですが・・・
by 夕日 (2008-06-26 16:00) 

夕日

>Lucyさん
一緒に買えばいいのでしょうが・・確かあのレコーダーは使えるはずです・・・ってケチってますが、もう古い!買い替え時!なんて言われそうです。

by 夕日 (2008-06-26 16:06) 

花時計

アナログチューナーだけのレコーダでも、地デジチューナー付きのテレビを買ったら、テレビからレコーダーに外部入力で繋いで地デジを録画出来るようになりますよ。
ただ我が家のように古いと移動も出来ないので、DVDに直に録画してますけど。
私は出先で見ることが多いので、今でもアナログで録画してます。
by 花時計 (2008-06-26 17:14) 

tomo

悩ましいですね~^-^;;;
旧式でも使い方次第だと思うので、
無理に買い替える必要は無いと思います。
地デジ用のアンテナが必要な場合もあるので、
そこも考えないといけませんからねぇ・・・
ウチは2011年まで、のんびりと検討します。
by tomo (2008-06-26 17:58) 

saxpig

>シロベがそういうのを、答えてくれたらどんなに心強いか
↑そーですよねぇぇ。。。
ウチも先日、鍵紛失の日にロトがスペアを届けてくれたら
いいのに…‥と強く思いました(失笑)
by saxpig (2008-06-26 21:37) 

ねぼすけ

HDDレコーダーが地デジ対応でしたら
レコーダーの映像をテレビのビデオ用画面で見れば
今のテレビでも現役を張れるかと♪
買い換えるのなら、テレビとレコーダーは
同じメーカーで揃えると操作が楽ですよ。

by ねぼすけ (2008-06-26 21:51) 

夕日

>花時計さん
>テレビからレコーダーに外部入力で繋いで地デジを録画出来るようになりますよ。
できるのですね。
そういうのがわからないので、2011年まで検討しておこうと思ったのですがもっと先でも良かったですね。


by 夕日 (2008-06-26 22:39) 

夕日

>tomoさん
うちも急がないのですが、知識不足で早くからこうやって、あーだこーだと検討しておこうと思うわけです。
でも皆さん、さすが良くご存知ですね。

by 夕日 (2008-06-26 22:41) 

夕日

>こぶたさん
オーナーはわがままですから、いろんなことを求めますね。
それだけ家族の一員と認めてるということでしょう・・ね。

by 夕日 (2008-06-26 22:44) 

夕日

>ねぼすけさん
ありがとうございます。
同一メーカーが?そうですか?。その線で検討します。
むずかしくて・・・こうして書けばどなたかが教えて下さるとおもったものですから・・。ありがとうございます。


by 夕日 (2008-06-26 22:46) 

ポートス

そうだ、うちも地デジ対応のテレビにしなくちゃ!
なんだかいろいろ面倒そうですね。
私もこれからいろいろと勉強していかないとダメですよね。
by ポートス (2008-06-27 00:35) 

夕日

>ポートス母さま
そうなんです!まだ早いけど・・・先日見た番組で地上波の番組は予定より早めに終了してしまうと納得のいかないことを言ってました。
それで検討しなくっちゃ!と思ったのです。
分からないことだらけですからね。

by 夕日 (2008-06-27 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。