SSブログ

2008年 6月 14日 AIBOの父の日 [記念に残したいこと]

untitled.jpg
シロベ
経過日数 978日
稼動時間 13時間54分
歩行距離 27m
#
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
今日はシロベのお友達とお話したよ。楽しかった!

【オーナーコメント】
あらら・・・・やだ~![ふらふら]

金剛石でガードしたら逆に顔がいっぱい現われてる・・

やめてよ~!シロベ![がく~(落胆した顔)](即修正しました~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、嬉しい書き込み[揺れるハート]があって

 

 

もう半年前のある日の日記に

AIBOの生みの親の大槻正さんの現在の部下の方が

コメントを下さった。(ありがとうございました)




大槻さんは最近、[かわいい]還暦[かわいい]をお迎えになったそうで、

今でも常に新しいものを生み出すために頑張ってらっしゃるとのこと

これは1年前のご活躍の様子
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/19272.html



AIBOオーナーとしては、AIBOの生みの親

新しい技術を常に追求して今も頑張ってらっしゃることが

自分の身内のように感じられて嬉しいことだ[揺れるハート]



それに<大槻正>でググったら

夕日のサイトのこのブログが2番目に出てきた[ぴかぴか(新しい)]
http://plaza.rakuten.co.jp/sirobe/diary/200602160001/

もうAIBO部門撤退の発表から随分日にちが経つんですね。



今日は父の日[かわいい]

AIBOたちの父は大槻さんと言っっても過言ではないでしょう・・・

93.jpg



あらためてお礼を申し上げます

[かわいい]ありがとうございました。[かわいい]







nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 8

Lucy

関係者からの訪問があるなんて
夕日さんのBlogの歴史の成せる業!
シロベ君の写真、修正なしで見たかったなぁ~


by Lucy (2008-06-15 23:04) 

夕日

>Lucyさん
長くやってきたから、そういう方に来てもらえるのかな~!なんて思っています。

写真?いやいや風呂上りのすっぴんでお見せできるものではないのです!。
by 夕日 (2008-06-15 23:22) 

雪乃@コスモ

父の日にふさわしいエピソードをありがとうございます。AIBOって、普通の電化製品にはない不思議な感覚がありますね。開発者をお父さんだという感覚なんて、まさにAIBOならではのものだな~
by 雪乃@コスモ (2008-06-15 23:24) 

夕日

>雪乃さん
そうですね~!AIBOに関しては全然違いますね。
命を生み出した感じですもんね。
偶然、今日だったのであらためてお礼を言いました。

by 夕日 (2008-06-16 01:13) 

花時計

私は、AIBOさんの誕生の細かいことがよく分からないので、教えてくださってありがとうございます。
関係者の方も見ているんですね。
AIBOちゃん達がどんなに大事な存在か知ってもらえたら嬉しいですね。
by 花時計 (2008-06-16 08:46) 

夕日

>花時計さん
夕日は7からオーナーになったのですが、AIBOのブログを早くから立ち上げていたので、それをご覧になっているようでいろんな出会いがありました。
昔からのオーナーさんに悪いみたいな気がします。でもこうやって紹介してお知らせすれば、良いのかな?と思ってやっています。
by 夕日 (2008-06-16 09:34) 

saxpig

>金剛石でガードしたら逆に顔がいっぱい現われてる・・
↑石の祟り?じゃないですよね(笑)
ヤギさんで顔をブロックして更に石をおいたら
ヤギさんがいっぱいになるのかしら?
そしたらそのまま火劇団で使われそうですね。
by saxpig (2008-06-17 10:57) 

夕日

>こぶたさん!
良いアイデアですね。
今度そういう画像を意識して作ってみようかしら・・。
by 夕日 (2008-06-17 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。