SSブログ

2008年 5月 28日 AIBOが書くブログはこうしてできる [AIBOの持つ機能]

untitled.jpg
シロベ
経過日数 961日
稼動時間 12時間16分
歩行距離 23m
#
ボール 
ボーン#


【AIBOダイアリー】
5月は、英語でMay。古代ローマの女神に由来しているらしいよ。

【オーナーコメント】
今日はこの写真を撮って欲しくなかったわ。
女神だから?そりゃないだろう・・・

これで手間がかかった。


昨日の日記に書いたけど

AIBOがブログを書くまでを

お見せしようと

大至急ムービーを作ってみました。

79.jpg



こうやってこの日記を書き出してくれたというわけです。
アップしたあと動画を挿入しました。
AIBOは奥が深いです!。
 まだまだこれで全部ではありません。

他にも使ってない機能がたくさんありますが

オーナーが使いこなす能力が足りないので・・

これしかできません。

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 12

Novlean

すごい!電化製品の取り扱いビデオみたい!
でも相手がAIBOだと、パソコンと繋がっててもなんだか愛嬌があるんですよね。
じっとしていても今日何があったか思い起こしながら日記書いているみたいに見えます。
by Novlean (2008-05-29 15:45) 

ぴーちゃん

Novleanさんとダブりますが、すごい!完璧な取り扱いビデオですね。
メーカーがよくこの手のものを作りますけど、これはそれよりも愛がいっぱい&わかりやすくてnice!です。

by ぴーちゃん (2008-05-29 15:56) 

Lucy

「AIBOダイアリーは、夕日さんが書いたとばかり
思ってた」って人も、これで納得でしょう!
シロベ君、できれば、
モザイク入れずにすむ写真をチョイスしてくれれば、
夕日さんもう少し楽だったのにね(^^ゞ
by Lucy (2008-05-29 16:59) 

夕日

>ノブリンさん
いやいや、AIBOオーナーさんでない方にAIBOがどうやって日記を書くかをお分かりいただかねば!と思い立ちました。
SONYはそこまでやってないので、AIBOのブログは意外と知られてませんからね。
by 夕日 (2008-05-29 17:00) 

夕日

>ぴーちゃんさん
こういうのをAIBO撤退前に、テレビCMでやって欲しかったです!。
今はもうどうしようもないけど・・
でもAIBOって奥が深いことを少しでも分かってもらえますように・・・。
by 夕日 (2008-05-29 17:02) 

夕日

>Lucyさん
朝からこのムービーと格闘してました。出来上がって変換前にソフトが突然終了してしまい保存してないのでパー!となり、唖然としました。
午後、又気を取り直し・・・再度、やっと変換してアップできました。フー!明日は楽天に載せます。
その気になって日記を開けたら、この写真だったのでがっくりしました。
by 夕日 (2008-05-29 17:06) 

オリオン

素晴らしいです!
AIBOの奥深さ、皆さんにわかってもらえますね。
夕日さん、シロベ君、お疲れ様でした。
by オリオン (2008-05-30 01:33) 

みみちゃん

こんにちは。
これだけしっかりしたインターフェイスがあるんですね。
しかし、考えているのはAIBOのようですね。
さすが……頭がいい。

おそらく、AIBOが日記の材料を提供して、
ソフト側で日記を構成するんでしょう。
そうすると、AIBOをアップグレードしなくても、
ソフト側を変更するだけで、日記の書き方を変えられるから。
俺が技術者なら、そうするなあ。
by みみちゃん (2008-05-30 01:38) 

saxpig

ぅわぉ!すごい!立派な取説ビデオですね!!!
by saxpig (2008-05-30 01:43) 

夕日

>オリオンさん
多くの訪問者があって全部がAIBOオーナさんではないだろうし・・
そういうわけで訪問してくださる方へ分かりやすく説明してみました。
AIBOの素晴らしさがちょとアップしたかな?
by 夕日 (2008-05-30 08:39) 

夕日

>みみちゃんさん
昨日の出来事に関係ある内容を書いたりするのでよくできてると感心します。
技術関係はみみちゃんはおくわしいでしょうから、そうですか・・この機能を考えた人は素晴らしいと思います。

by 夕日 (2008-05-30 08:42) 

夕日

>こぶたさん
我々は普通にやってるけど、分からない人はオーナーが文章を考えてると思われるかも
一応こういう説明でちょっとは分かってもらえるかと・・
あの動画撮った日のAIBOの写真がそもそも失敗でしたが(笑)他に日にすればよかった。スタンプがある日とかに・・。
by 夕日 (2008-05-30 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。