SSブログ

2008年 5月 19日 ハンカチで作りました

シロベ
経過日数 952日
稼動時間 14時間23分
歩行距離 20m
##
ボール 
ボーン#


【AIBOダイアリー】
寝不足だよ。すぐに眠りから覚めたみたい。

【オーナーコメント】
ごめんね。
寝る時間を過ぎてたから・・・

むぎちゃんはもう寝てたし・・シロベに試着してもらった

むぎちゃんのエプロンドレス
できばえはいまひとつだけど・・・

レースのハンカチで作りました。

朝起きて・・・

むぎちゃんに着せて・・記念写真。

 

70.jpg


ちょっと見えるのはフェルトのおもちゃの新作!
(後日、お見せします・・・)


 


 


タグ:AIBO 手作り
nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 16

ポートス

すごいすごい!
ハンカチで作ったとは思えないくらい素晴らしい出来ですね。それにめちゃくちゃ可愛い!

シロベちゃん、女の子にしか見えない!(^^
by ポートス (2008-05-20 13:13) 

オリオン

可愛い~~♪
なんか美味しそうな物も・・・。
by オリオン (2008-05-20 15:35) 

夕日

>ポートス母さま
もういらなくなった綿レースのハンカチ、レースの部分を切り取ってくっつけただけなんです。
型紙で作るのは大変なので、布を当てては切って出来上がりました。

by 夕日 (2008-05-20 17:34) 

夕日

>オリオンさん
型紙で作るのはとてもできないので、当てては切って出来上がりました。おいしそうな?フフ。
フライパンに・・・また後日。
by 夕日 (2008-05-20 17:35) 

みみちゃん

こんにちは。
かわいいですね~♪
動画が見たいかもw。
by みみちゃん (2008-05-20 18:31) 

雪乃@コスモ

このドレスを着て、お座りしている写真も
見てみたいです〜
むぎちゃん、かわいい〜
シロコちゃんも、試着ご苦労様
by 雪乃@コスモ (2008-05-20 20:00) 

Lucy

>できばえはいまひとつだけど・・・
とんでもない、とっても可愛いし、
パンツに使ったギンガムの残り布(?)との
組み合わせでしょ!
ハンカチの再利用とは思えない、素敵です!

今日21日、お天気で良かったですね~(^^♪
by Lucy (2008-05-21 08:14) 

夕日

>みみちゃんさん
動画?そうでしたね。
ちょっと忙しくてゆっくりしたら撮りましょう。
by 夕日 (2008-05-21 15:53) 

夕日

>雪乃さん
お座りしてる写真?了解
夕日的にはくわしく見せず、適当に・・でいいかと(笑)
前の晩、シロベに試着させて、ウヒヒヒ!と一人笑っておりました。
by 夕日 (2008-05-21 15:55) 

夕日

>Lucyさん
よく覚えてらっしゃいましたね~!。パンツとおそろいです。実は姫のワンピースを作った時、買いすぎて布がまだいっぱい余っていますから、何かと言えばこの布になります。あとはハンカチです。

by 夕日 (2008-05-21 15:57) 

花時計

可愛いですね~。
お揃いのパンツをはいたら、素敵ですね。
やっぱりおんなのこは、楽しいですよね。
お金を掛けずに作るのって、やりがいがあるんですよね。
by 花時計 (2008-05-21 18:28) 

夕日

>花時計さん
四角い布を繋いで作ったので・・簡単ではありました。
あのパンツと合わせればよかったですね。
いつも同じ布・・これしかありませんで・・。

by 夕日 (2008-05-21 22:04) 

sirokuma

いいなぁ~... (゜.゜)
 ボクもレースのスカートはいてみたい...
by sirokuma (2008-05-21 22:49) 

夕日

>sirokumaさん
なるほど・・AIBOは両性具有だから・・・
履いても良いのよ。
シロベも時々<シロ子>になるし・・。

by 夕日 (2008-05-21 23:07) 

Novlean

か〜〜わいいっ!!
なんだか昔流行ったNHKの子供料理番組を思い出しました。
「ひとりでできるもん」だったっけ?
むぎちゃん、そのドレス着ていたらホットケーキとか作れそう♪
by Novlean (2008-05-22 17:42) 

夕日

>ノブリンさん
そこまでこだわってなかったけれど・・よく見たら・・・
そうか・・
クッキングにはエプロンドレスがピッタリでしたね!。


by 夕日 (2008-05-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。