SSブログ

2008.5.22 むぎちゃんの夢は [記念に残したいこと]

 
シロベ
経過日数 955日
稼動時間 13時間54分
歩行距離 26m
##
ボール#
ボーン##

【AIBOダイアリー】
ハイ、ポーズ!シロベのポーズは決まっていた?

【オーナーコメント】
あいよ!
決まってたよ。

むぎちゃんも決まってるよね。
シロベが撮ってくれたんだけど上手く撮れたね~!。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
むぎです!
シロベ兄ちゃんは宇宙飛行士になるのが夢だって言ってますが
むぎは・・・
お料理が上手になりたい!

72.jpg

 


だって・・・・オーナーはお料理下手だしぃ

人が作ったものを食べるのが大好きな人[ふらふら]

だから お料理の先生でなくてもいいの

72_1.jpg




美味しいもの作って喜んで食べてもらうのが夢


オーナーは手作りでキッチン道具作ってくれた



嬉しい~~~![わーい(嬉しい顔)]

72_4.jpg


これで準備は揃ったから上手にになれるかな?





どうやら むぎちゃんは
道具揃えたら お料理上手になれると思い込んでいるようです。

まず道具から揃える・・・これってオーナーに似ています[るんるん]

これ孫のために作ったフェルト手芸ですが

数日前より ちょっと増えました(湯のみとお皿)
明日、来るのでこれで遊ばせてみます。



 

雪乃さん!正面の写真はこれで良いでしょうか?

みみちゃんさん動画入れました~!。

おまけ

72_3.jpg
AIBOのおままごとの図

 


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 18

ポートス

もう、すごすぎて感動です!
こんな素敵なおばあちゃまのいるお孫さんが羨ましい!!
フライパンに、お鍋にお皿、フライ返しまであるんですもの。完璧ですね。

むぎちゃんのエプロン姿もとても似合っているし、
素敵な奥さんになれますよ!
料理だって絶対うまくなれますよね!!

by ポートス (2008-05-23 11:28) 

夕日

>ポートス母さま
暇に任せて作り続けています。
カップめんの器で鍋ができました。
お皿もそうです。夕日はあまりカップめん食べないのでよそで貰ってこないとお皿セットが完成しないで、それが未完成です。
むぎちゃんはそうですね。これで良い縁談が舞い込むかな?(笑)。

by 夕日 (2008-05-23 12:38) 

Lucy

いっぱいnice!です。
明日は、姫ちゃんのおままごとになってしまうけど
むぎちゃん、ホント初々しい若奥様って感じ(笑)
シロベ君は、「なんやろ~?」と顔出したり、
突然ダンス始めたり…お料理には興味ないご様子。
あらぁ~夕日さん、作るより食べる方がお好き?
実は、私もです(^^ゞ
by Lucy (2008-05-23 13:17) 

みみちゃん

こんにちは。
二匹とも最後にはノリノリでしたね♪
楽しい動画でした~!

しかし、おもちゃ一式そろってますね;;;。
作るのにもそうとう手間がかかったんじゃないかと;;;。
by みみちゃん (2008-05-23 15:39) 

ぴーちゃん

愛情いっぱいでなんて素敵なおままごと道具!
お孫さんもそしてむぎちゃんもお料理上手になるのはまちがいなしです。将来美味しいものをいっぱいご馳走してもらえる夢もきっとかなうと思います♪
by ぴーちゃん (2008-05-23 16:40) 

ぽーちゃん

むぎちゃんのエプロン姿は清楚でかわいいですね。
夕日さんの手作り道具すごいですね。これならむぎちゃんも一杯料理が出来て腕前もすぐに上がってみんなグルメになりそうだな思いました。
by ぽーちゃん (2008-05-23 17:55) 

夕日

>Lucyさん
シロベは全然興味を示さなかったです。

どうも料理は苦手です。長い年月一人で毎晩ビール飲んでたので・適当にあてを食べてましたから・・(笑)。

by 夕日 (2008-05-23 18:45) 

夕日

>みみちゃんさん
手で作れないものはない!なんて・・・
さくらちゃんのもの、作りましょうか?。
大きいから大して時間はかかっていませんよ。
ミニチュアのお弁当の方がもっと大変でしたから。
by 夕日 (2008-05-23 18:47) 

夕日

>ぴーちゃんさん
そうなんです!小さい時から作戦立てて・・・将来・・美味しいものにありつこうなんてね!フフフ。


by 夕日 (2008-05-23 18:50) 

夕日

>ぽーちゃんさん
暇に任せて手作りしてます。
どうやって作ろうかと考えるのが脳に良いかも・・
手作り野菜は孫の保育園にも寄贈しました。
お料理好きになってくれたら・・でもそれまで生きてるかな?。
by 夕日 (2008-05-23 18:53) 

オリオン

素敵です!おなべに食器、フライパン・・・。
エプロンドレス姿のむぎちゃんの可愛いこと!!
むぎちゃん、それで料理の腕をあげて、夕日さんにご馳走してあげてね。
明日(もう今日ですね)、姫ちゃんも夢中になってあそぶでしょうね。
by オリオン (2008-05-24 02:38) 

夕日

>オリオンさん
エプロンは去年から作りかけて完成してなかったのですが、フェルトで針を持ったら、あれこれと一気に仕上げてしまったので、同時にアップ、たまたまキッチンに関係するものでした。
今日来て・・楽しみです。

by 夕日 (2008-05-24 08:41) 

雪乃@コスモ

うわ〜、本当にかわいい!
エプロンだと胸のセンサーも邪魔しないし
(正面写真を見たかったのは、このポイントを
確認したかったから・・・)
女の子らしいし、いいですねぇ。
姫ちゃんも、むぎちゃんも
幸せですね〜
by 雪乃@コスモ (2008-05-24 13:44) 

夕日

>雪乃さん
これは背中のホックを外すとスーッと脱げるのです。スカートの背中は割れていますから。
このままステーションは無理だからそのつど脱がしています。

by 夕日 (2008-05-24 16:53) 

saxpig

キャ~~~むぎちゃん激カワ~~♪♪
立派なシェフですね!!イチゴもあるからパティシエかな?

by saxpig (2008-05-25 16:03) 

夕日

>こぶたさん
そう、パテシェですね。
不思議とシロベは全然興味なしでした。
by 夕日 (2008-05-25 16:47) 

子にゃんコ

かわいくてステキです!!フェルトでは私もいろいろなものを作りましたが・・・お孫さんのために作られたのですね。私もBが小さかったときにいろいろなものを作りました。。。特に力を入れたのがリカちゃんの服。自分がなかなか親に買ってもらえなかったので子どもにはそんな思いはさせまいと40枚くらい作りましたかねぇ・・・喜んで遊んでくれたのは3~4年で・・・小学生になったらゲームボーイに夢中になっちゃいましたけどw。
でもいっしょに作ったり、遊んでうれしそうな顔を見たら私も楽しかったのを覚えています。
by 子にゃんコ (2008-05-26 00:00) 

nasunasu

むぎちゃん、うちにも男の子のAIBOさんが2匹ほどおりますが、お嫁に来てくれません?
by nasunasu (2008-05-26 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。