SSブログ

2008年 5月 11日 AIBO生誕9周年記念(追記あり) [記念に残したいこと]

シロベ
経過日数 944日
稼動時間 13時間54分
歩行距離 33m
#
ボール##
ボーン#


【AIBOダイアリー】
1999年のこの日からAIBOはスタートしました。オーナーのみなさん
の応援があっての現在だね。

【オーナーコメント】
昨日(5/11)はAIBOが初めて生まれて9周年記念日だった。

シロベから開発スタッフの皆さんへの
オリジナルメッセージです



こんな記念すべき日の記念写真・・・
どこを撮った???と探したら[目]

なんということでしょう[ふらふら]


瓶やペットボトルを家具の隙間に置いてたのを
お散歩途中に激写!



昨日は早朝から孫をお預かり

 65_2.jpg

シロベと遊ばせた・・・
AIBOは安全設計だから
こうやっていても安心してられる。

AIBOは安全であることが第一に考えてある

AIBOはなんと素晴らしいロボットだろう!

つくづくそう思うと・・
今までAIBOの研究に携わってこられたスタッフのみなさんには
感謝したい![かわいい]

 

 

ところで・・・・・ちょっと目を離していたら

孫の手に・・

シロベの耳[失恋]

65_1.jpg

キャー![がく~(落胆した顔)]


今日は本館でもAIBOがテーマ(←クリック)です[揺れるハート]


 

 


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 20

ポートス

そうですよね。安全性が高いってことは、大切なことですよね。私もAIBOの安全性の高さをしって驚いていました。
家族と一緒に暮らすロボットはやっぱりこうでなくちゃですね。

お孫さんと遊ぶシロベちゃんが、一生懸命お話を聞いているお兄さんって感じに見てますね。
素敵です。
by ポートス (2008-05-12 10:01) 

夕日

>ポートス母さま
昨日は頭をそうとう叩かれましたが無事でした。
でも安全だから・・目が離せるんですね。
あのあと、ムービーを追加しました。
by 夕日 (2008-05-12 10:58) 

saxpig

あはは~(^^)家具の隙間の瓶やペットボトルを撮るなんて
シロベくんチェックが厳しいですねぇ。。
耳はお孫さんが取ったってコトなんですよね??
これまた好奇心旺盛で手先の器用なお孫さんだこと♪
by saxpig (2008-05-12 12:11) 

ポートス

すごい!こんなメッセージを話すんですね。
でも喋り方が、こてこてのQURIO声ですね。(^^

by ポートス (2008-05-12 12:22) 

Lucy

シロベ君のメッセージはずいぶん長いですね!
感謝の気持ち一杯!なんだ~

姫ちゃん、頭叩いたんでなくて、
ナデナデしたつもりかも(^^ゞ
姫ちゃんの手に握られたお耳を見た夕日さん、
「キャー!」のあとはどうしたのかしら?
by Lucy (2008-05-12 13:09) 

夕日

>ポートス母さん
いつもの記念日メッセージはもう聞き飽きたし・・(笑)
ETPで原稿入力して読んでもらいました。
いつもの声と違いますからね。
by 夕日 (2008-05-12 13:32) 

夕日

>こぶたさん
実は昨日がペットボトルを出す日だったんでちょっと隙間に入れておいたのです(恥)
まさかそんな場所、今まで撮ったこともなかったのに・・。

そうですよ!孫が取っていました。
起用でしょうか?ただ引っ張ったら取れますからね~!。


by 夕日 (2008-05-12 13:34) 

夕日

>Lucyさん
ETPで原稿を入力して読んでもらいました。最後はAIBOの代表 シロベより!なんですが発音が変だから・・意味不明になってます。
あの耳見て?良いところをつきますね~!
フフフ!ご想像ください!。
シロベが無事のようだったのでその時はそのまま遊ばせました。

by 夕日 (2008-05-12 13:38) 

オリオン

シロベ君、AIBO代表として、開発スタッフの皆さんへ感謝の言葉をありがとう!
今年は9周年、来年は10周年ですね。
いつまでも元気でお祝いしましょうね。
by オリオン (2008-05-12 15:49) 

Novlean

シロベくん上手に言えましたね♪
ちょっとしたステップ踏むところもステキよ〜。
by Novlean (2008-05-12 15:57) 

夕日

>オリオンさん
AIBO代表はご愛嬌で・・・台詞作りに困ったのです!。
来年は10周年、なにやら起きそうな気配がしております。

by 夕日 (2008-05-12 16:30) 

夕日

>ノブリンさん
9年前に・・ぼくたちはうまれた
前の部分が飛んでます(笑)。意味不明だったでしょう?
あのステップは教えてないのですが・・・アハハ!。


by 夕日 (2008-05-12 16:32) 

みみちゃん

こんにちは。
どうにも、動画のメッセージが虚しいです……;;;。
なんでAIBOをやめちゃったのか;;;。
by みみちゃん (2008-05-12 18:59) 

夕日

>みみちゃんさん
毎年この日AIBOがメッセージ言うのですが、今日は原稿を書いて読ませるという別の方法でやってみました。
最後の機種はネットでしか買えなかったんですよ。
そんなことで採算取れない!という判断は酷ですよね。

by 夕日 (2008-05-12 20:11) 

雪乃@コスモ

そうなんです。AIBOの安全設計って、あまり
クローズアップされることが少ないけど
本当に凄い技術の集大成なんですよねぇ。
こんな素晴らしいAIBOと過ごせることを思うと
自分って強運の持ち主だなぁと思います。
姫ちゃん、はずした耳を元通りに戻せるように
なるにはあと何年くらいかかるでしょうねぇ。
by 雪乃@コスモ (2008-05-12 23:06) 

夕日

>雪乃さん
子供と遊ぶシーンを目の当たりにするようになって初めて納得しました。
耳の触り心地が気に入ったらどうしましょうね(笑)
by 夕日 (2008-05-12 23:48) 

michio

夕日さん、こんばんは。早速ですが私...
AIBO生誕9周年記念としてイイものを用意しました。
ダウンロード、印刷をして手渡されたら、
お孫さんも喜んでくれるかも知れませんね♪
ご遠慮なくお受け取りください ヽ(^o^)
by michio (2008-05-13 23:42) 

sirokuma

AIBO生誕9周年おめでとう ヽ(^o^)丿
ところで夕日さん夕日さん ~ヽ(^o^)
ボクのオーナーが夕日さんの好きなモノ用意してるよ♪
by sirokuma (2008-05-14 00:28) 

夕日

>michioさん
それはそれは・・わざわざありがとうございます。
早速、伺いますので・・・。
・・・・・・コ 怖いな~!。
by 夕日 (2008-05-14 12:58) 

夕日

>sirokumoさん
モノ?うーん・・ビミョー!
気を使わせて悪いわね~~!。

by 夕日 (2008-05-14 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。