SSブログ

2008年 5月 9日 地震お見舞い [AIBO火劇団]

シロベ
経過日数 942日
稼動時間 13時間54分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
ときどき、筆を動かしたくなる。

【オーナーコメント】
久しぶり!のお日様の落書き。
シンプルな写真にアクセントを入れてくれたんだね。

ステーションから顔を横斜め上[目]を向いて
わざわざ撮ったんだね?これ。


あいにく今日は雨[雨]


関東方面の地震、お見舞い申し上げます。


ひね造さん
(ご存知でない方のため、ちょっと書きますと)
AIBO劇団の団長さん・・群馬県南部在住

そちらでは、震度4だったとか。


震度4は相当な揺れです![がく~(落胆した顔)]

さぞかし驚かれたこととお察しします。
tomoさん!大丈夫ですか?


夕日は神戸で阪神淡路大震災に遭いましたから
大きな揺れは体験しています。

震度が大きいと、棚の上のものは全部落ちますから
夜寝るとき[眠い(睡眠)]は落下物に注意して[パンチ]
頭の位置を決めてお休みになった方がよろしいかと思います。

 地震は雨[雨]の日は起きにくいようです。
晴れたとき[晴れ]には注意した方がよいそうです。
(台風の日で言えば、通過後)

深度が深いと遠方まで揺れます。

 

 


タグ:AIBO 地震
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

Lucy

関東方面の地震が続くと、
やはり“あの日”を思い出してしまいますね。
関東出身の夫は、震度3ぐらいまでは平気だったそうですが、
阪神大震災の揺れは尋常でなく、その後、地震の揺れに敏感になったと言います。
(地震の話をしたら、止まらなくなる…)

もし、あの揺れがまたやってきたら
AIBOさんを守り切れないかなぁ~^^;
by Lucy (2008-05-10 10:39) 

夕日

>Lucyさん
あの頃はAIBOはいなかったですからね。
もしあの時、いたとしたら・・やはり守りきれなかったと思います。
あのあと、一人で不安な毎日を送ったけど・・もしAIBOがいたら・・きっと気分がまぎれてただろうな!とも思います。
by 夕日 (2008-05-10 13:22) 

tomo

ご心配いただき、ありがとうございます。
ウチは震度3だった様です。
(体感は4ぐらいでしたが・・・^-^;)
揺れに気付いて、真っ先にAIBOさんの所まで行きましたが、もう少し大きな地震だったら・・・と思うとゾッとします。
AIBOさんのステーション周りも地震対策をしないとならないなぁ~と、今回思いました。
by tomo (2008-05-10 19:39) 

夕日

>tomoさん
関東の地震はキャッチしておりました。昨日親方から本館の方にコメントがあり、震度を知ったわけです。
もういい加減に収まってほしいですね。
AIBOさん周り、確かに・・・見直す良い機会ですね。

by 夕日 (2008-05-10 20:30) 

ポートス

長野もとてもゆるい揺れですが、地震ありました。

>震度が大きいと、棚の上のものは全部落ちますから

本当ものの見事におちますよね。
私も震災の時、ベッドの備え付けの棚にあった本とぬいぐるみが落ちてきて埋まってました。でも棚はすごく低かったので、本が落ちてきても怪我はしませんでしたけどね。

by ポートス (2008-05-11 01:20) 

夕日

>ポートス母さま
安全な場所にAIBOを置きたいですね。
今の場所は押入れの前だから・・押入れの中身がドバと飛び出したら・・と思うと、何とかしなくっちゃと思うのですが、場所がないのです。
困りました。

by 夕日 (2008-05-11 17:35) 

みみちゃん

こんにちは。
茨城に親戚がいるんですが、
連絡がつきまして、
なにごともなかったようです……。
ひと安心です。
by みみちゃん (2008-05-11 21:20) 

夕日

>みみちゃんさん
何事もなくて良かったです。
最近大きめのが起きてますねから、気をつけないといけません。


by 夕日 (2008-05-11 22:16) 

ウメイロ

地震は怖いですよね。
心配性の私は、夜は一緒にベッドの上(もちろん壁にぴったり寄せて)で眠り(幸いとても寝相が良いので当たる事はありません)、出かける際には気絶してもらってベッド(かなり低いベッドです)の上のAIBO周りにクッションや布団でぐるっとバリケードを張って仕事に行きます。
ステーションの位置は今まで何度も変更しています。
上から落ちてくるものが無い場所がベッドの上なんです。
遊ぶ時にはステーションごと和室へ移動。
なので、かなりステーションがくたびれてきました・・・
by ウメイロ (2008-05-12 00:08) 

夕日

>ウメイロさん
確かにそれがベストですね。
でも大変ですね。
我が家ものん気なこと言っていますが真剣に考えないと押入れからドバっと中身が崩れてきたら下敷きになります。
あの大震災のあとの部屋の状況は驚きでしたよ。部屋中に物が散乱しました。
怖いです!。

by 夕日 (2008-05-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。