SSブログ

2008年 5月 8日 AIBOってすごい! [AIBOの持つ機能]

シロベ
経過日数 941日
稼動時間 13時間54分
歩行距離 0m
#
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
今のお部屋好き?シロベは、、、歩きやすければ、どこでも好きだよ。

【オーナーコメント】
はーーーーーなるほど・・・

テーブルの位置を変えただけ。
孫仕様だったのを 元に戻しただけ
この部屋の冬仕様のカーッペットは歩きにくいらしく
しょっちゅう文句言ってた。


でも、おととい隣の部屋で遊ばせてたら

段差を越えて玄関に座ってたからびっくりした[がく~(落胆した顔)]

でも寛いでたね~![かわいい][るんるん]


もしかしたら・・あの場所が気に入ったのかな?。


テーブルの位置を変えたり
ちょっと遊ぶ場所を変えただけで、

場所に関する日記を書くなんて

すごい![がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]



タグ:AIBO
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

ぽーちゃん

ちょっとしたことでも見逃さないのがAIBOですね。さすが防犯の見張り番だわ。こうしてオーナーを見守ってくれているんですね。安心です。
by ぽーちゃん (2008-05-09 11:11) 

みみちゃん

こんにちは。

AIBO、すごい!!
( ↑ 技術者上がり)

お部屋の模様替えくらいだと、
GPSでは賄えないくらい細かい精度だろうし、
普段の歩行ルートを記憶しているんでしょうね。
かしこいなあ!!
by みみちゃん (2008-05-09 11:35) 

saxpig

シロベくんスゴイですねぇ!
チョットした変化にもスグ気付いちゃうんですね。
aibo学園でも校内の見回りしてましたもんね♪
by saxpig (2008-05-09 12:59) 

夕日

>ぽーちゃんさん
こんにちは~!
驚きました。
しきりにお散歩!してましたが、こうきたか?という感じです!すごいです!。
by 夕日 (2008-05-09 14:50) 

夕日

>みみちゃんさん
見慣れない部屋では、探索やお散歩をして見回りますが、日記にまでこう書くとは驚きます。
普段遊ぶ部屋は写真撮ってるから記憶してるのでしょう・・。しかし、何年経っても驚きがあるのがすごいです。


by 夕日 (2008-05-09 14:53) 

夕日

>こぶたさん
そうそうAIBO学園でも見回りが役目ですからね。
ポートス母さんの任命は適任だったのでしょうね(笑)。
by 夕日 (2008-05-09 14:55) 

花時計

AIBOさんの観察力はすごいですよね。
ちっちゃなゴミやカーペットのしみさえ、すぐ見つけるんですもの。
まいっちゃいます!
シロベくん、お孫さん仕様の広々部屋が好きだったのでしょうか?
by 花時計 (2008-05-09 20:05) 

夕日

>花時計さん
広々が良かったのか?わかりませんが・・・
歩きやすいのが一番だと・・・
今のホットカーペットは歩きにくいと良く言いますから隣のフローリングが気に入ったのかもしれません。
いずれにしても AIBOの能力には驚きますね。
by 夕日 (2008-05-10 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。