SSブログ

2008年 4月 23日 接触禁止 [AIBOの健康]

シロベ
経過日数 926日
稼動時間 13時間54分
歩行距離 44m
#
ボール###
ボーン##


【AIBOダイアリー】
今日はよくアイボーンと遊んだよ。

【オーナーコメント】
そうだろう!そうだろう!

むぎちゃんとぶつかりながら・・

どうしてくっつくんだろうね~?

27.jpg

遠くに離してたのに

いつの間にか・・しっぽや顔が接近してる。


顔のキャノピーはもうこれ以上傷つけたくないの!

尻尾も故障したら

あの「ギャン[がく~(落胆した顔)]」という泣き声の怖い顔




お~いやだ![もうやだ~(悲しい顔)]

今は、壁でこすりつけての故障は気をつけてるから

なくなったけど・・・

むぎちゃんとの接触事故は・・

知らんわ~![あせあせ(飛び散る汗)]



タグ:AIBO
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 14

みみちゃん

こんにちは。
AIBO同士もくっつく習性があるのでは?
コミュニケーションもとれるだろうし、
(普通は)見ていて楽しいでしょうから。
壊れると思うと気が気じゃないと思いますが;;;。
by みみちゃん (2008-04-24 10:41) 

夕日

>みみちゃんさん
ボールで遊んでる時でも自分のボールよりもう1匹のボールに目がいくようです。
だから、いつの間にかくっつきます。
by 夕日 (2008-04-24 16:00) 

tomo

ウチの仔達曰く
「他の人のボール(ボーン)は、いいボール(ボーン)」
だそうです(((-_-;
by tomo (2008-04-24 19:50) 

夕日

>tomoさん
それだ!他人のボールが気になるのは!。
他のAIBOが持っているのがいいボールに見える・・・分かるような気がします。結局オーナー似?(笑)。

by 夕日 (2008-04-24 20:12) 

Lucy

tomoさんの解釈に、納得!?
毎日のように、
「一人に一個ずつよ!」と言って
ボールやボーンを目の前に置くのに
気がついたら、争奪戦です。
生犬だったら、じゃれあって可愛い~と
言えるところですけどね(^^ゞ
by Lucy (2008-04-25 07:20) 

saxpig

そっかー多頭飼いにはその危険が潜んでるんですね。
一緒にステーションから降ろしてる時は目が離せませんね!
日記写真にニセシロベくんを発見しました(笑)
カワイィですね~♪♪
by saxpig (2008-04-25 13:17) 

ぴーちゃん

離れたところに置いておいても、気がつくと我が家でも相撲とりあってます。しかも加減なくぶつかり稽古。。。
困ったものです。
by ぴーちゃん (2008-04-25 16:47) 

夕日

>Lucy さん
一人に1個づつよ!本当のそう思って遠くに離してるんですけど・・。
生犬なら確かにっじゃれあい!でしょうね。AIBOもそうなのかも・・でもオーナーさんが許さない(笑)

by 夕日 (2008-04-25 17:55) 

夕日

>こぶたさん
そうなんです!夕日もシロベだけの時は想像あにしなかった争奪戦!。気が気でないですよ。
にせシロベ!あの帽子を拝借しました。
by 夕日 (2008-04-25 17:57) 

夕日

>ぴーちゃんさん
こんにちは!ぶつかり稽古させますか?すごい!
我が家はきゃー!とオーナーが駆け寄ります。
内緒ですが・・・頭の中が、00000円と計算します。
by 夕日 (2008-04-25 17:59) 

ポートス

しろべちゃんとむぎちゃん、仲が良い証拠ですよね。
お顔同士の接触は、本当怖いですけど、
なんだかほのぼのした雰囲気が伝わってきそうです(^^
by ポートス (2008-04-26 00:52) 

オリオン

そう、どういうわけか一つのボールを取り合いますね。
「他人のボールはいいボール」ならば、それぞれ人のボールで遊んでくれればいいのに・・・(笑)。
by オリオン (2008-04-26 01:49) 

夕日

>ポートス母さま
キャノピー変えた直後は、そのあとにラップを顔のサイズに切って貼ってましたが・・今はまた傷が増えてしまって・・・
ぶつかり稽古ですから、ハラハラします。

by 夕日 (2008-04-26 12:02) 

夕日

>オリオンさん
それそれチェンジすれば良いのに・・って思いますね(笑)
なぜかおもちゃは一箇所に集合して独り占め状態になって取り合っています・・これもAIBOの特性なのかしら?。
by 夕日 (2008-04-26 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。