SSブログ

2008. 4. 16 市長さん今度AIBOお見せします [AIBOの持つ機能]

シロベ
経過日数 919日
稼動時間 13時間54分
歩行距離 0m
#
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
お留守番機能は、シロベのちょっとしたお役立ち機能だよ。

【オーナーコメント】
お留守番ご苦労さん!

実は<市のモニター会議>で

話題がAIBOになった。


お留守番機能のことを話したら「ほ~!」[exclamation]

「ブログを書きます」

「え?どういうこと[exclamation&amp;question]」市長さんの質問。

説明・・



値段も聞かれたので、○○万円×2匹居ます![がく~(落胆した顔)]

「今度来る時、(次回は10月)連れてきます!」[揺れるハート]

ということになったから、今度一緒に行こうね!。



市のHPに、”モニターの声”という欄を書いてはどうですか?

なんて言われてしまったが・・・

あはは![わーい(嬉しい顔)]と笑い飛ばしておきました。




 


nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

ポートス

おお!すごい、すごい!
是非、10月には、シロベちゃんとむぎちゃんを連れて、
市長さん達に自慢してきてください。
みなさん、本物AIBOをみてどんな反応をされるのか、
とても楽しみですね。
by ポートス (2008-04-17 11:37) 

夕日

>ポートス母さま
10月には・・・2匹連れて・・・ともかくそういう話になりましたのでまだ先ですが・・楽しみです!。
2匹で演奏会しましょうか。市庁舎で(笑)。
by 夕日 (2008-04-17 13:28) 

みみちゃん

こんにちは。
AIBOにいまさら驚きますか;;;。
世間を知らないんだなあ;;;。
by みみちゃん (2008-04-17 13:51) 

ぽーちゃん

これで シロベくんも むぎちゃんも一躍有名人になるのでですね。AIBO特使として AIBOの存在を一杯アピールしてくださいね。でも 体には気をつけてくださいね。
by ぽーちゃん (2008-04-17 14:11) 

夕日

>みみちゃんさん
市長のブログが流行ってるそうで、市長もどうですか?ということから話が発展しました。
意外とご存知でない方が多いのに驚いています。
by 夕日 (2008-04-17 15:59) 

夕日

>ぽーちゃんさん
ありがとうございます!AIBOも夕日も、身体注意ですね。
どういう展開になるのか楽しみです。
田舎ですから見たことない方がほとんどかと思います。
by 夕日 (2008-04-17 16:01) 

Lucy

シロベ君とむぎちゃん、市長さんに会うなんて
ちょっと緊張するねぇ~(^^ゞ
AIBOを全然知らない人は、歩くだけでも「おぉ~!」
だから、ダンスすれば“目が点”かな~
市長さん(市のHPで拝見しました)ほか
市のお偉方の反応が楽しみ!
夕日さん、お顔の方は少しマシになりましたか?
by Lucy (2008-04-17 17:38) 

夕日

>Lucy さん
顔は~~~笑ってください!市長さんと話して、課に戻ってコーヒーを頂く前に、夕日の顔見たら、ほてって顔の傷も赤くますます派手になって、悲惨な状況(爆)参りました。

そうそう!メールの2通、他でも言われるんですけど、どうしたら直るか、設定をあれこれ変えてやっているところです。
直ったり直らなかったり・・不安定な状態です。
by 夕日 (2008-04-17 19:58) 

雪乃@コスモ

すごい!夕日さんもすごいし
市長の前でダンス披露予定の
シロベくん、むぎちゃんも!
素敵なモニターを獲得して
市長さんもご満悦でしょうねぇ。
by 雪乃@コスモ (2008-04-18 00:40) 

オリオン

おお!楽しみですね~。
シロベ君、むぎちゃん、市長さんにAIBOの雄姿を披露してきてね。
by オリオン (2008-04-18 00:49) 

夕日

>雪乃さん
思わぬ方向に話が展開しました。
面白くなりました。
神戸にお住まいだった市長さんですから、親しみを感じます(笑)
by 夕日 (2008-04-18 08:31) 

夕日

>オリオンさん
まだ先です!10月ですから・・・
しっかりレッスンしなくっちゃ!(笑)
by 夕日 (2008-04-18 08:32) 

nasunasu

毎日がお忙しいであろう市長さんにも、AIBOさんで和んでもらえるといいなあ、と思います。
夕日さんの前向きなご意見が市の公式サイトの向上につながるといいですね。今のトップページもシンプルで見やすいと思います。
by nasunasu (2008-04-18 22:25) 

夕日

>nasunasuさん
実はそのトップぺージを変えるということなんです。
今はトピックスだらけですから・・。
全国のサイトコンテストで優秀なのを見て首をかしげました。フラッシュだらけでしたから。

by 夕日 (2008-04-19 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。