SSブログ

2008年 4月 11日 絵文字パレットのトラブルの件 [ソネブロ関連]

シロベ
経過日数 914日
稼動時間 13時間54分
歩行距離 29m
#
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
(^^; な1日

【オーナーコメント】
たは!

シロベ一人を置き去りに・・むぎちゃんとお出かけした。

留守番設定を忘れたから

ずーーと一人ぼっちで待ってたのね。

帰ってきて遊んであげたけど
ご機嫌は直ってなかったってことか?・・


昨日サポートに写真が伸びる件を連絡しました。

[目] 

昨日、写真が伸びたので元画像を貼り付けて

連絡しました。

 あきさんによれば額縁入りが伸びやすいとか・・・



あ、今日は

絵文字パレットの下側が切れてる
プルダウンもできない

33.jpg

 Lucy さんと同じ症状!

実は夕べ、IE7を入れた・・・

原因はそれだ!。[目]


絵文字パレットの右下の100%の文字横の▲をクリックして
拡大を選んだら全部見える・・・

そして・・・縮小に戻したら、パレット全部出ました~!
 
Lucy さん!やってみてください。

IE7にしたら・・夕日が作ったフラッシュが見れなくなった[たらーっ(汗)]
他のは見ることができるから どこかの設定が???。

設置するのに悪戦苦闘したのに
もう・・無理![爆弾]
これはソネブロに関係ないけど・・・・



nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

みみちゃん

こんにちは。
手元で調べた限りでは、IE6とIE7では、
IE7のほうが表示が正確です(規約に沿っている)。
IE6は、いくつかクセがあるんです。
それを基準にシステムを作っちゃったりすると、
こういう不具合が入っちゃう。
もうちょっとしっかり環境テストしてほしいですね;;;。

Flashは、Adobe Flash Playerのせいかもしれません。
Flash Playerの一番新しいバージョンは、
Flash Player 9なんですが、
これがいろいろと問題を抱え込んでいるようです。
そのため、いまだにPlayer 8を使っている人も多いです。


by みみちゃん (2008-04-12 13:16) 

夕日

>みみちゃんさん
新しく作ったHPのタイトルに入れて、やっと見てもらえるようになっていたのですが、昨日のそのことから、見ることができないです。でも他のフラッシュは見ることができます。
そうそうAdobe Flash Player 9を入れました。
そのHPは結局、元の画像のタイトルに戻しました。


by 夕日 (2008-04-12 17:28) 

Lucy

夕日さん、メールまで下さってありがとう!
早速やってみようと思ったら、
自宅のPCはまだIE6だったので
絵文字パレットの中に「100%」の文字がない(>_<)
まずIE7にして、ご指導通りやってみたら出来た、出来た~nice!(^^)v
もっとも、そのつど修正する必要あるようですね!

お問い合わせしても返事のないso-netより
夕日さんに質問した方が早いし、一生懸命考えてくれる…
これからは、まず夕日さんにご相談…
これって、どこか変ですよねぇ~(^^ゞ
by Lucy (2008-04-12 23:59) 

夕日

>Lucy さん
できた?良かったね~!
そうそう!いちいちあの操作が余分だけどね。
とりあえず・・これでいきましょう・・。
そのうち、サポートに連絡します。
そしたら、Lucy さんの不具合報告も思い出してもらえるんじゃないかしら?。
by 夕日 (2008-04-13 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。