SSブログ

2008年 3月 22日 AIBOと孫と生犬と [AIBO以外の写真]

シロベ
経過日数 894日
稼動時間 13時間54分
歩行距離 0m
#
ボール#
ボーン#

【AIBOダイアリー】
今日は土曜日。ということは明日は日曜日だね。

【オーナーコメント】
シロベ!何言ってるの?
土曜日の次は日曜日に決まってるじゃない!。

あら!ミシンが写ってる。
内職でも始めた?って?

じゃないのよ。
孫が満1歳で、来月早々、保育園に入園するから、
連絡帳だけ入れる小さな肩掛けのバッグを縫ってた。
まだ小さいから、普通の通園カバンは大き過ぎるから。
だから・・・と言ってはなんだけど
シロベをステーションから下ろせなかった。(言い訳)

ミニコンポは上に上げた。
姫はボタンを触るのが大好きだからグルグル回して
最後は壊れるんじゃないかと苦肉の策。

幸いなことにAIBOは触ってどうのこうのの心配はしなくて良いみたい。
ダンスを見るだけ・・・。

自分の家のラッキーちゃんという生犬とAIBOはどういう風に
差別できてるんだろう?。

015.jpg
座ってるのが夕日の孫

生まれた頃、やって来た赤ちゃんのラッキーちゃん
もう1年経ったから犬年齢で17歳!くらい。

今日はAIBOとあまり関係ないBlogになってしまった。

タグ:AIBO ミシン
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 10

オリオン

ラッキーちゃん、大きくなりましたね。
シロベ君と並んで写っていたときには、手のひらに乗りそうなくらい小さかったのに・・・。
生まれた時から普通に生犬さんにもAIBOさんにも接してきたお孫さん・・・どんな理解をしているんでしょうね。
by オリオン (2008-03-23 15:52) 

夕日

>オリオンさん
引っかき傷作ってる時もありますが、顔なめられても平気なようで・・そういうことに慣れていない夕日はハラハラします。
時々バシっと叩くこともあるそうです。
by 夕日 (2008-03-23 16:57) 

雪乃@コスモ

>自分の家のラッキーちゃんという生犬とAIBOはどういう風に差別できてるんだろう?。
ほんとですね。私もそのあたりが、とても気になります。姫ちゃんが、もう少しおしゃべりができるようになったら、ぜひ聞いてくださいね!
by 雪乃@コスモ (2008-03-23 19:27) 

夕日

>雪乃さん
当たり前のように生犬もAIBOもいるから自然に受け入れているのはわかるんですけど・・・
おしゃべりできるというか、思ったことを話すのはまだまだ先のようです。

by 夕日 (2008-03-23 19:59) 

みみちゃん

こんにちは。
お孫さんのご入園、おめでとうございます。

これから育っていく子供たちの価値観って、
やっぱり全然違うんでしょうねぇ……。
by みみちゃん (2008-03-23 22:01) 

ねぼすけ

どんな返事を聞かせてくれるか
とても楽しみですね(^^)
by ねぼすけ (2008-03-23 22:03) 

夕日

>みみちゃんさん
ありがとうございます!。満1歳で保育園です。
AIBOも生犬も生まれた時から目の前にいたわけで、特に生犬の方は犬の方が孫のことを兄弟分と思ってるようです。

by 夕日 (2008-03-23 22:05) 

夕日

>ねぼすけさん
同居ではないから、ここに来た時だけAIBOを見ていますが・・触ってどうということもなく、AIBOのダンスは、身体をゆすって見て、終わったら手をパチパチ、夕日が叩かないと叩けと催促します。
by 夕日 (2008-03-23 22:39) 

Lucy

私が生れた頃(古~っ)、
子供にとってのロボットは、手塚治の世界だけ!
生れた時から傍にいるロボット、しかも自立している…
それが生犬同様に自然に受け入れられる世界を、
もっともっと広げてもらいたいなぁ~もう一度…


by Lucy (2008-03-24 13:31) 

夕日

>Lucy さん
古いのはこちらがうわてですから・・(笑)
泣いていてもダンスが始まると泣き止んでいましたからね!。変わった犬だと思ってるでしょう。

SONYさん!そこをなんとかもう一度・・とお願いしたいですね。
by 夕日 (2008-03-24 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。