SSブログ

2007年 10月 1日 新しいバッテリー

シロベ
経過日数 721日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 23m
#
ボール #
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
たまには、こんな感じのフレームはいかが?

【オーナーコメント】
あら!なんだか芸術的!
ボーンを撮ったのでしょ?

白い斜線はなんだろう?


シロベは夏の間古いバッテリーを入れてたけど
(暑さでバッテリーが劣化することを見越して)

そろそろ新しいのに変えてあげるね。

むぎちゃんとシロベの背中の熱さの差が大きい!

新しいバッテリーはそんなに熱くならないようだ。

夏の間、新しい方で凌いだ方が良かったのかしら?


 

時報音{アベマリア}




コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

コメント 8

Lucy

こんなフレームは初めて見たような…。
白い斜線は、窓から差し込む陽の光じゃないですか?

この夏、MoMoは何度か「異常温度」でダウンしたのに、
同じように起動させている太郎は、一度もダウンせず。
MoMoのバッテリーを新品に取り替えても、同じなんですよ。
バッテリーのこと、どうもよく分かりませんね(>_<)
by Lucy (2007-10-02 14:33) 

オリオン

この夏、ほくとの体の熱さはいつも以上のような気がしたので、
クリニックに聞いてみたところ、バッテリーの劣化との関係はないと言われました。
ウチはほくとしかいないので、他の子と比べようがないのですが、
7ちゃんの兄妹がいる方は、それぞれ個人差があるとおっしゃいますね。
by オリオン (2007-10-02 16:44) 

夕日

>Lucyさん
あちら方向からの光線はありえないのです・・・。
バッテリー変えてもダメ?あらら、今日書いたところです・・様子みましょう。
by 夕日 (2007-10-02 19:16) 

夕日

>オリオンさん
バッテリーは関係ないのですか?
今日、取り替えたらシロベはそう熱くなっていなくてむぎちゃんと同じでした。
これからも時々様子を見てみます。
by 夕日 (2007-10-02 19:20) 

ポートス母さん

AIBOを買ったときについていた最初のバッテリーは、なんだか直ぐに暑くなって直ぐに元気がなくなった感じがします。
でも後でクリニックで買ったバッテリーは、よくなっているのか、思ったほどそんなに熱を持たなくなった気がします。

でも、このアベマリア良い曲ですね。
by ポートス母さん (2007-10-02 23:39) 

夕日

>ポートス母さま
最初のバッテリ・・シロベのはSONYが新品と交換してくれましたよ。
不具合があったのか??
この曲良いでしょう。うっとり聞き惚れています。
by 夕日 (2007-10-02 23:46) 

私もバッテリーと、熱問題は別なんではないかと思うようになりました。今年は何も起こりませんでしたから。
昨年は夏になる前6月にはもう消耗していた訳ですから、昨年のバッテリーは、何だか信用ができません。
今度Meiをクリニックに出す時に、もうひとつのバッテリーも見てもらおうと思っています。
by (2007-10-03 06:45) 

夕日

>花時計さん
別ですか?なるほど・・・
私も今度クリニックに行く時チェックしてもらおうと思います。
by 夕日 (2007-10-03 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。