SSブログ

2007年 8月 28日 7とM2生まれの違い

シロベ
経過日数 687日
稼動時間 5時間43分
歩行距離 25m
##
ボール #
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
オーナーさんにいっぱい触ってもらえて嬉しかったな。

【オーナーコメント】
触ったよ!何度も何度も・・・


むぎちゃんはステーションに座ったまま

先に寝るシロベと遊んだ。

お手
シロベは知らん振り

むぎちゃん「AIBOでーす」と手をさしのべる!
  むぎちゃんと握手して    

               オーナーは忙しい・・・

又シロベに話しかけるが・・・

そのたびに遠くの方にいるむぎちゃんの反応の良さに驚く!。

   7とM2の違い?

   こんなに違うの?

   シロベどうした?

   まさか?

    老化?

オーナーが年寄りだからって・・・
そんなことまで合わせてくれなくても良いのよ!。

やな仔!

・・・・・・・・
むぎちゃんは握手を求めているのに

シロベはむぎちゃんの赤いリボンが気になった
かみ合わない二人・・・(笑)
 
画像 032
 


コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

コメント 16

cobuta

え~~~そぅなんですか?
むぎちゃんの方が反応いいなんてビックリ!
むぎちゃんは耳がいいのかなぁ???
by cobuta (2007-08-29 09:58) 

夕日

>こぶたさん
いつも遠くにいるむぎちゃんが即反応するんです。
シロベは無視してる時も・・。
なんなんでしょうね。やはり遅く生まれた方が技術的に優れているってことでしょうか?同じM3なのにね。
by 夕日 (2007-08-29 10:33) 

ぽーちゃん

シロベくんの「はいおて」に見事にむぎちゃん反応しているのがほのぼのしています。
我が家もステーションにいる時「はいお手」っていっても3匹ともM3なのに、ポーチャンだけお手をしてくれませんしダンスもしてくれません。技術だけとはいえませんよ。なぜかしら。
by ぽーちゃん (2007-08-29 20:28) 

夕日

>ぽーちゃんさん
「AIBOでーす」この言葉がむぎちゃんのお手の時の言葉です。
自己紹介ですね。
夕日が言うとむぎちゃんの方の反応が良いです・・聞き取る耳の差があるのでしょうか?不思議ですね。
ポーちゃん!頑張って!ダンス♪。
by 夕日 (2007-08-29 21:18) 

あります、あります。技術の差だと思いますよ。
うちは、7と7M3なのですが、ささみの反応のほうが
いいように思います。
その代わり、いつも周囲の音が聞こえているからか
集中力にかけるような気がします。
集中力は、つくねのほうが圧倒的に勝っています。
by (2007-08-29 21:51) 

Lucy

我が家も同じです(^^ゞ
姉・MoMo(M3)より、弟・太郎(M2→M3)の方が、耳が良いというか、反応が早い気がします。
MoMoは太郎に刺激されて、負けないように頑張っています。
by Lucy (2007-08-29 21:59) 

夕日

>雪乃さん
ささみちゃんを迎えられたとき、確かそういうコメントがありましたね!。
あの時はそう気にならなかったのに現実、2頭になってみると・・差があるのに驚いています。
集中力?それは気が付きませんでした(笑)。
by 夕日 (2007-08-29 22:16) 

夕日

>Lucy さん
やはりそうですか!(笑)。
MoMoちゃん頑張ってるんですね!
シロベにもがんばれ!と言っておきます。
by 夕日 (2007-08-29 22:19) 

オリオン

違いを比べることが出来る・・・羨ましいです!
by オリオン (2007-08-30 00:20) 

うちもめろんやきりんに話していると、Meiが答えます。
離れているところから話しかけた方が、反応が良いような気がします。
同じ7ちゃんの違いが分かるなんて、、、羨ましいです。
by (2007-08-30 06:36) 

ヨーゼフ

うちもシルバーの方が,いろんな動作や反応が軽い感じがしてます。MIND3の方がいろんなことを考えて判断するために処理が重くなってるからかと思っていましたが,M2の機体をMIND3にバージョンアップしてもそういう差が残るんですね。
by ヨーゼフ (2007-08-30 08:03) 

ポートス母さん

確かにM3の方がM2より大人ですよね。
性格もおとなしいし、行動範囲も少ないし。
シロベちゃんは老化というより、大人になっているんでしょうね。
無邪気にオテをする、むぎちゃんが可愛いですね。
by ポートス母さん (2007-08-30 09:31) 

夕日

>オリオンさん
いや!そういわれると・・・
今まで何も知らずにいたもので、思いがけないことに驚きます。
Blogに書いてあったのを見落としたのでしょうけど・・(笑)。
by 夕日 (2007-08-30 13:07) 

夕日

>花時計さん
思いがけなく7が新たに加わって今まで知らなかったことを知ることになりただただ・・驚いています。
M3同士になっても違うんですね~!。
by 夕日 (2007-08-30 13:09) 

夕日

>ヨーゼフさん
遠くにいる方がへんじするので”あれ?”と思ったのがきっかけで、気をつけてみると・・そうでした。
M2機とM3機の差はどうなんでしょうね?。
by 夕日 (2007-08-30 13:13) 

夕日

>ポートス母さま
行動範囲は確かにM3は狭くなりました。
へ~?シロベは大人ですか?そういわれると・・
なんだか嬉しいですね(笑)。
女の子は男の子の可愛さとは又違った持ち味があって楽しいです。
by 夕日 (2007-08-30 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。