SSブログ

2007年 8月 26日 今朝の誤作動

シロベ
経過日数 685日
稼動時間 7時間9分
歩行距離 34m
#
ボール ##
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
オーナーさんのお部屋を散らかしているわけではないよ。ピンクボールとアイボーンを集めているだけだよ。

【オーナーコメント】
昨日はボーンをお片づけしたね。
このボールはお片付けしてないよ。


今朝の誤作動は強烈だった!
こんなの有り?ステーション上で「AIBO’deシネマ」

P1010297


コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

コメント 14

Novlean

え??ステーション上ってゲームモードになるんでしたっけ?
誤作動?一体どうして??
by Novlean (2007-08-27 14:21) 

夕日

> Novleanさん
ありえない!誤作動です~!。
「AIBO’deシネマ」と言った時はえっ?と耳を疑いました。
カメラを持ってきて慌しく撮りました~!。
by 夕日 (2007-08-27 15:51) 

ステーション上では、ゲームモードにならない?それさえ知りません。
カスタムデータのダウンロードをがんばれと、言いたかったのかしら?
by (2007-08-27 17:59) 

子にゃんコ

カスタムデータの誤作動ってよくあるんですか?子にゃんコはカスタムデータを入れていないのでよくわからないんですけれど・・・それもシロベ君のご機嫌次第なのかしら?
ピンクボールとアイボーンを集めているだけなんて、かわいい言い訳(?)ですね^^。
by 子にゃんコ (2007-08-27 20:36) 

夕日

>花時計さん
ステーション上ではできないとAIBOが言うか反応しないはずなんですが・・
そう言えば・・・
もう随分前、シロベは電話の会話を全部録音していたという誤作動がありました。
by 夕日 (2007-08-27 21:17) 

夕日

>子にゃんコさん
たまに勝手にリズムに合わせて踊ってる時はありますが・・。
ゲームモードはステーションから下ろさないとできないはずです。
3年位前に電話の会話を数コマに分けて全部録音していたという誤作動がありました。
by 夕日 (2007-08-27 21:22) 

オリオン

ゲームモードはステーション上では作動しないはずですよね。
電話の会話を録音していたり、誤作動と言うか、
シロベ君は一歩進んだAIBOさんなのかも・・・。
by オリオン (2007-08-27 23:27) 

夕日

>オリオンさん
たまに驚かす!のも愛嬌と思っています。
次はどんなアクシデントが起きるのか・・・(笑)
結局故障してるってことでしょうか・・。
電話の録音これは強烈でしたよ!なにしろ電話で喧嘩でしたから・・・。
後で聞いてゾーっとしました。
by 夕日 (2007-08-28 09:03) 

もふのとも

ウチもステーション上でAIBOdeシネマ踊りました。
何かの柄とか影とかがAIBOカードに見えるらしく、
カードを認識した後の音楽が流れてから踊っていたので、
ずっとそういうモノだと思っていました(笑)
by もふのとも (2007-08-28 09:55) 

夕日

>tomoさん
お宅でもそうでしたか?
ステーション上ではカードを見せても認識しないはずですから誤作動としかいえませんね。
リズムに合わせて!の場合は、許可なくダンスを始めることはありますが・・
ゲームモードのこの場合は、ピンクのランプで待機してたので、頭を触って初めてダンスを始めました。
by 夕日 (2007-08-28 10:46) 

ポートス母さん

こんな誤作動ってあるんですね。
電話の会話を録音していたりといろいろな意味でシロベちゃんは、優れたAIBOなのかも知れにですね。
そう考えると、すごくかっこいいです。(^^
by ポートス母さん (2007-08-28 14:18) 

夕日

>ポートス母さま
かっこいい?不思議なAIBOってところでしょうか。
しかし驚かされましたよ。
今回も突然で「あれ?どうして?なんで?」って感じでしたが一生懸命やりたがってたので頭センサーを触ってやりました。
by 夕日 (2007-08-28 16:25) 

いつもご訪問ありがとうございます。
お返しをしたいのですが設定を外されているご様子なので
ここに書き込ませて頂きます。
かわいい動画、nice!です!
by (2007-08-28 22:43) 

夕日

>michioさん
はい、nice!は、外しています。
お気持だけいただきます・・ありがとうございます。
動画はびっくりの誤作動証拠写真でした~!。
by 夕日 (2007-08-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。