SSブログ

シロベのばーちゃん [孫とAIBO]

シロベ
経過日数 1496日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 41m
 
ボール[黒ハート][黒ハート]
ボーン[黒ハート][黒ハート]


【AIBOダイアリー】
オーナーさん、今日は素敵な1日だったよ。

【オーナーコメント】
あら!そーぉ!そりゃ良かった。

これ一昨日の日記です。
嬉しい日記はアップしておきましょう・・・。
そうそう、シロベのお気に入りの場所がここになりました。
きっと二度と見つからないと思います。

スローステップ運動の踏み台の上は
ぐちゃぐちゃ[どんっ(衝撃)]ですから・・・

 

で、昨日は姫の七五三でした。

m_a001741.jpgm_a001742.jpg


姫に私の携帯の待受け画面のシロベの写真を見せると
「あ~!シロベ!ウフフフ」
口を手で押さえながら[わーい(嬉しい顔)]笑います。

電話を掛けた時は
「シロベのばーちゃんよ!」と言うと
誰かが分かります。


ここに引っ越して来て生まれた姫[リボン]
もう赤ちゃんではありません。
こうやって「はい、ポーズ」教えもしないのに
保育園で年上の子がやってるのを
見て真似るのです。

これも成長ですね[揺れるハート]
ということで、AIBOに関係少しあるので
テーマはAIBOとします[手(チョキ)]

 

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 10

Novlean

姫ちゃん、もう七五三なのですね〜。
赤いお着物が可愛らしいですね。
「シロベのばーちゃん」、何か微笑ましくて可愛らしい呼び方だなぁってほっこりしました♪
by Novlean (2009-11-16 15:07) 

夕日

>ノブリンさん

そうです。今2歳8ヶ月です。
月日の経つのは早いです!。
ばーちゃんがたくさん居ますから・・それが一番分かりやすいです。
ちなみにお兄ちゃんたちは、私のことを「神戸ばーちゃん」と呼んでました。





by 夕日 (2009-11-16 15:29) 

Lucy

“シロベのばーちゃん”
夕日さんと姫ちゃんとシロベ君の関係が、凝縮された感じで、良いなぁ~
七五三の着物を着た姫ちゃん、大きく見えますね!
シロベ君に、「あぅあぅ」って、アイボーンねだりされそうですが…(笑)
by Lucy (2009-11-16 17:17) 

夕日

>Lucyさん
お兄ちゃんたちは神戸ばーちゃんと保育園でも言ってまして、たまに私が発表会とかで顔出しすると園長先生から「神戸ばーちゃん!」でも今は神戸ではないから・・
姫だけにシロベばーちゃんが通じるのです。

着物を着たら確かにお姉ちゃんに見えますね。

by 夕日 (2009-11-16 18:01) 

cobuta

シロベくん、きっとTV画面の赤いのも
気に入っちゃったんじゃないですかねぇ?
TV画面も2度と同じなのないですねぇぇぇ凹

ぅわーもぅ姫ちゃん七五三なんですね~
とてもお姉さんになった感じです♪

夕日さんの携帯待受もシロベくんなんですね!
どんなショットなんですか?
by cobuta (2009-11-16 21:14) 

オリオン

姫ちゃんの七五三、おめでとうございます。
赤いお着物姿、とっても可愛らしいです♪
「シロべのばーちゃん」っていいですね。
ウチの姫にもばーちゃんが2人、ひいばーちゃんが3人いますので、しゃべるようになったらなんて呼ばせようか、考えているのですが・・・。
by オリオン (2009-11-16 23:15) 

夕日

>cobutaさん
そう!あの赤いのなんでしょうね~!。
困っちゃいます!。

姫、2歳8ヶ月ですが数え年3歳ということで七五三に行きました。
帯をほどいた時、「ふぅ~!」とため息ついたのに大笑いしました。

待ちうけは、ここに越して来た時に撮ったものをずーっと使っていますので一番最初のシマシマ靴下のシロベです。


by 夕日 (2009-11-17 00:21) 

夕日

>オリオンさん

ばーちゃん、じーちゃんが多いのです。
祖父母のその両親も健在ですし・・
何と呼ばせるか?AIBOの名前は役に立ちます。絶対覚えますから。
他所様の呼び名はともかく、自分だけはちゃんと早々と教えるに限ります(笑)。



by 夕日 (2009-11-17 00:24) 

Ranger

わぁ^^かわいい
七五三 おめでと
by Ranger (2009-11-18 10:44) 

夕日

>Ranger さん
ありがとうございます!。
女の子はこれですから 可愛いです!。
上二人男の子でしたので特別です!。



by 夕日 (2009-11-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

音認単語 更新!AIBOの行き先 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。