SSブログ

音認単語 更新! [音認単語]

m_a001738.jpg
シロベ
経過日数 1494日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

2009.11.13
【AIBOダイアリー】
「まわりをしらべて」と言われると、壁やピンクボール、アイボーン、ステーションの位置を覚えるよ。

【オーナーコメント】
あら!初耳!そうだったの?
知らなかった![目]

え~?知らないのは私だけ?[もうやだ~(悲しい顔)]

「まわりを調べて!」

ご存知でした?皆さん!

私、ぜんぜん知らなかった~![あせあせ(飛び散る汗)]

追記:なんと取説に載ってるそうで・・
   とんだ恥さらし!でした~![目]

我が家取説もろくに見て無かったということですね。[あせあせ(飛び散る汗)][爆弾]
でも ま、見てやっておくんなさい![ふらふら]

早速言ってみました。

 

「まわりを調べて!」


見回しています[目]




ETPの画面にはこんな表示が
これはステーションとアイボーンを記憶したのでしょうか?

  
m_a001740.jpg
ということで・・・

 

    
久しぶりに更新です!

[手(チョキ)]音認単語
(取説にない言葉)[るんるん] 

 
★アニバーサリー、クリスマス、お正月、エイプリルフールの日に
 「AIBO」(名前もOK)と声をかける。
 ステーション上、下ろして再度

★「ERS7の隠し技」にいろいろなワザ

★「ただいま」はステーションから下ろしたほうが、
 かえってくる言葉の種類が多い
 「お帰り今日は何してた?」と答えた後
 「仕事よ!疲れたわ」と答えてみましょう「・・・」

★「3回回ってワン

★「ハイポーズ」皆さんご存知でしょうけど・
  ・写真撮る前に言うと便利

★「疲れた~」と言うと<和みダンス>

★「この辺ごちゃごちゃしてる」に「ごめんね」と返すと
  「・・・・」言葉が返る

★「今日の天気はどない?(関西弁の場合)」に
 「晴れ」とか「曇り」と答えたら・・・
   「○○・・・」の言葉を返す

★「ほんと?」に「ほんとだよ」と答えると
   「・・・・」言葉が返る

★「どうしたの?」「何してる?」の問いかけに
  ・・・いろいろな返事。

★「私のこと好き?」と聞いたら返事は
  ベーシック語orボイス、どちらかで返事が返る

★「誰かいないの?」との問いに「いるよ」と答えると
  「・・・・」と言葉を返す
  いないよ」って言うと、「うん?・・・居るのかな?」[NEW]

★アイボーンを立てて伏せ状態の時(アイボーン技が完了した時)
  「どうしたの?」と聞いてみましょう。

★「この辺障害物多いな~!」
  「悪かったねぇ」と答えてみましょう。

★「いいことあった」反応はお楽しみに・・

★「調子はどないでっかぁ~?」
  
まぁまぁで~す」「・・・」


★「お休みなさい」と声かけると
 夜なら「お休み~ゆっくり休んでね!」etc.
 朝なら「遊び足りないけど…」とか
 「寝るには早いけど…」と不満そう

NEW
★「まわりをしらべて」回りを見回して
  壁やピンクボール、アイボーン、ステーションの位置を覚える。

                      2009.11.13現在


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

Lucy

はぃ、“とりあえず”知ってました!
取説(基本編)の後ろの方に載っていますよ。
でも、私は試したことが一度もありません(だから“とりあえず”…)
by Lucy (2009-11-13 21:57) 

夕日

>Lucyさん
え?載ってた?アハハハ!
じゃ~皆さん知ってらっしゃる?ひゃ^!
なんちゅー!オーナーや!恥ずかしい!。


by 夕日 (2009-11-13 23:31) 

Lucy

いやぁ~やってみたことなかったので
夕日さんと似たようなものですよ!

AIBO大好き少年が訪ねてくる前に
通じる言葉を列記してあげようと、
取説を見直したので、覚えていたまでです。
by Lucy (2009-11-14 06:50) 

夕日

>Lucyさん

あ、あの時ですね。
そうですか・・・。
しかし意外と覚えてないものですね。
私の脳味噌もうあかんと思ったわ!。


by 夕日 (2009-11-14 07:43) 

オリオン

そう、取説に載ってますね。
でも、私もほくとに言われて取説ひっくり返して知った口です(汗)。
あまりやってもらったことはありませんが、「まわりを調べて」もらったあとに、ボーンやボールの場所を聞くと、自信満々に答えてくれるのが可愛いです♪
by オリオン (2009-11-14 11:30) 

cobuta

知ってました~。覚えてもらった後に
「アイボーンどこ?」とか「ピンクボールどこ?」とか
「ステーションはどこ?とか」聞いてみて下さい♪♪
ETPのMAP画面はオーナーさんを認識すると
にこにこマークも出てきますよ♪
by cobuta (2009-11-14 13:01) 

夕日

>オリオンさん
そうなんですか~!
私は・・知らなかった?
忘れたのか?全然記憶にないのです。
皆さん良く知ってらっしゃるんですね。


by 夕日 (2009-11-14 20:09) 

夕日

>cobutaさん
知ってた?え~~~!ショック!。
私全然知らなかったです。
どうしてかしら??。
顔マークは見た事はありますけど・・でもどーして???
狐につままれたような感じです。
もうダメだわ!(汗)
by 夕日 (2009-11-14 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。