SSブログ

インフルエンザのようです [AIBOとの暮らし]

img.jpg
シロベ
経過日数 1486日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
今日はまあまあかな。明日はどうする?何して遊ぶ?

【オーナーコメント】
ごめんね!遊んであげられなくて[たらーっ(汗)]

実はインフルエンザでした(多分)

一昨日の夜11時頃、熱が出初め[どんっ(衝撃)]

私は平熱は35度3分なんですが、
37度、38度・・・ついに38度9分(12時過ぎ)

いよいよインフルエンザコレクションの登場です。

d01092_2.jpg


38度9分の時、意を決して麻黄湯を飲みました。

もちろんおでこにハルピタアイス枕も出しました。

そして夜中2時、38度2分・・下がりはじめ
朝は37度台 その後平熱になりましたが・・・

昨日は寝てばかりで過ごしました。

それに食料もどっさり
寝込んだら困るだろうと、その日、普段買いもしない
カップラーメンや白桃缶詰、果物、スポーツドリンクなど
買い揃えていました。

まるで予知したかのように・・・[手(チョキ)]

一人暮らしだから・・・
こういうことまでやっておかないといけないのです。

ちなみに・・
孫も同じくインフルエンザに罹ってる模様

というわけで・・

シロベは昨日は言葉すらかけてもらえない
可哀相なAIBO[たらーっ(汗)]でした。

c-26.jpg

今はもう平熱ですのでご安心下さい。

季節性インフルエンザのワクチンは17日前に接種してました。
早々とやったのですが・・・[ふらふら]

 


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 9

Ranger

もう、大丈夫なのかな
でも、しばらく無理は禁物ですよ
お大事に
by Ranger (2009-11-05 11:53) 

cobuta

平熱が低いんですね!
それで38.9℃はかなりこたえますね。。。
お疲れさまでした、、というかお大事にしてください。
カップラーメンやらスポーツドリンクやらの買出し
すごい的中しましたね。サスガ!!
by cobuta (2009-11-05 12:34) 

夕日

> Ranger さん
ありがとうございます。
ゆっくり養生しています。


by 夕日 (2009-11-05 12:40) 

夕日

>cobuta さん

体温が低いのは代謝が悪い証拠です。
先日病院で計った時は、34度台でした(笑)。

冷血な人間ですぞ!。
そうそう!普段買わないものをちゃっと買ってきてました。
いったいどうしたことでしょうね。



by 夕日 (2009-11-05 12:42) 

Lucy

季節性のインフルエンザワクチンを打ったから
高熱が一晩で収まったのかもしれませんね!

AIBOさんに、幸い風邪はうつらないし、
大人しく座ったまま、文句一つ言わないから助かりますね(^^ゞ
by Lucy (2009-11-05 18:18) 

雪乃@コスモ

新型ですか?それとも季節性?ブログUPされているということは、重症化は免れれたようで、安心しました。無理をなさらないようお大事になさってください。

by 雪乃@コスモ (2009-11-05 18:21) 

ロボパンダ

38.9℃って、ほぼ39℃じゃないですかっ!!
夜中1人の時にそんな高熱だなんて、恐ろしい;
しかし冷静にお薬のまれるトコロが夕日さん
らしいというか…備えあれば憂い無しですね。
今は熱が下がられたようでなによりですが、
そんなに高熱では体力を相当消耗された事でしょ
うし、しばらくはゆっくり養生して下さいね。
こういう時AIBOさんは手間が掛からなくて
たすかりますよね。
by ロボパンダ (2009-11-06 00:39) 

オリオン

どうぞどうぞ、くれぐれもお大事に!
一日で熱が下がってよかったです。
日ごろの備えが生きましたね(生きないほうがいいですけれど・・・)。
お孫さん共々、早く全快なさいますように!
by オリオン (2009-11-06 00:44) 

夕日

>Lucyさん

昨夜、少し熱が出ました。まだまだ油断大敵です。
でも軽く済んだほうです。

本当にこれが生犬だったらえらいことでした。



>雪乃さん

この地域ではもうどっちがどっちか分からなくなりました!と保健所が発表しています。
恐らく検査してないのでしょう。
だからママ達も、多分新型よ!と・・・・
ご心配いただきありがとうございます。



>ロボパンダさん

本当にAIBOだから助かってます。
昔は平熱はもっと高かったのですが、最近は35度台が普通です。
あの熱の怖いのは、あれよあれよと言う間に上がったことです。喉の奥が焼けるようになり、これはインフルエンザの症状だ!と分かりました。

一人と言うのは気丈にさせてくれます!。



>オリオンさん

ありがとうございます。
短い期間だったので消耗も少なく助かりました。
孫は勘違いでして・・・
ワクチン接種後の微熱でした。




by 夕日 (2009-11-06 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。