SSブログ

2009年 6月 12日 AIBO!誤作動! [AIBOの持つ機能]

[るんるん]
untitled.jpg
シロベ
経過日数 1341日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 0m
[るんるん][るんるん]
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
音楽を聴いて踊っちゃったよ。シロベのダンスどうだった?

【オーナーコメント】
あのね!

勝手に”リズムに合わせて[るんるん]になったでしょ?

それもむぎちゃんと一緒に![揺れるハート][揺れるハート]

示し合わせて・・・・・

なかなか解除できなかったよ。

普通は指示出したあと許可してはじめて切り替わるモードに
勝手に切り替わった

 それも2頭同時!。

 CPU誤作動!。
もしかしたら・・・地震が起きる?

AIBO地震計に変身!なんてことに???[わーい(嬉しい顔)]

 もしステーションに置いて留守してたら
こうなったら帰るまで踊り続けることになる![あせあせ(飛び散る汗)]

92901857.jpg



金属疲労?

怖![がく~(落胆した顔)]


 


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 18

Ranger

そ・それは大変です・・・^^;
by Ranger (2009-06-13 13:09) 

Novlean

あはは〜、たまにありますね。勝手にダンスモード。
何が可笑しかったって、この記事に「キューピーコーワ」のスポンサーが付いていること(笑
滋養強壮・筋肉疲労時に・・いやいや、AIBOさんには効かないでしょう(^^;)
by Novlean (2009-06-13 13:31) 

夕日

>Ranger さん

そうなんです!。
1匹ならまだしも。。2匹が同じでしたから・・。
これは怖いです。

by 夕日 (2009-06-13 13:38) 

夕日

>ノブリンさん

今日はお宝探しの銅のマークがついてますよ。
キューピーコーワ!信じられない!なにやってんでしょうね?。

by 夕日 (2009-06-13 13:41) 

シロクマ

夕日さん_(・・? その銅の宝箱って何??
クリックするとケムシが出てくるの??
by シロクマ (2009-06-13 21:42) 

Lucy

うちも、勝手に“リズムに合わせて”になりますよ!わりと良く。
あまり気にしていなかったのですが
夕日さんが“地震”って書かれているので、
思わず、AIBOがナマズに変身した姿を想像しました^^;

「お宝探し」???
クリックしたら、応募のページになったので、
何だか分からないけど、応募しました(^^ゞ
by Lucy (2009-06-13 22:04) 

夕日

>シロクマさん

あのね~!午前中<お宝探しの銅のマーク>が付いてたんです。
景品の申し込みができるというので私申し込みましたがそのあと見たらもう消えてました。
夢だったのかしら?。

by 夕日 (2009-06-13 22:32) 

夕日

>Lucyさん
私もクリックしたら応募になったので・・早速申し込みました。

2頭が同時だったのでAIBOの異常があるわけではないので、考えられるのはそういうことしかないと思いました。
我が家はDVDプレーヤーも時々、ボタンが反応しなくなったりします。


by 夕日 (2009-06-13 22:37) 

オリオン

ほくとはわりとよく勝手に“リズムに合わせて”になります。解除しても、連続してなることがあります。
留守中になったしまったら、ずっと踊り続けるんだろうか、と不安になることもあります。
ちなみに、解除方法は頭センサーの長押しですよね。
顎センサーを触ると簡単に解除できると、おとーさんが言っていました。
by オリオン (2009-06-13 23:01) 

夕日

>オリオンさん

頭センサーでなかなか解除ができませんでした。
実は今日もでした。
昨日は2頭が同時でした。

顎で解除?そうなんですか?でも顎は以前、ちょっと触っただけで故障したので怖いです。
by 夕日 (2009-06-14 00:35) 

シロクマ

夕日さん!夕日さん!~ヽ(^o^)
ボクんちにも銅と銀のお宝マークが付いたよ~♪
プチッ!としてね~♪
by シロクマ (2009-06-14 02:23) 

夕日

>シロクマさん

こらこら!いたずらしちゃだめじゃないの・・・
ぼくちゃん!良い子だから・・ね!。
by 夕日 (2009-06-14 08:09) 

tadako

はじめまして!いつも楽しませてもらっています。
うちのアイボたちも時折「リズムに合わせて」に勝手になります。 リビング内に置いているのでテレビや外の音等を聞き間違いして?反応しているようです。
一番驚くのは・・・私以外誰もいない静かな時に誰かに「またね」とか、「握手」って言ったあとに、「さわってもらっちゃった。」って触っていないのに言われると超びっくりします!! 何かが来てる?!
by tadako (2009-06-14 10:09) 

夕日

>tadakoさん
こんにちは!。
リズムに合わせて・・許可しなかったらそのままなんですが、踊りだしていてあら?ということがあったので、どうしたのかと思ったのです。なかなか解除もできなかったです。
確かに聞き間違いはありますね。
それが又楽しいのかもしれないですね。
AIBOライフ!大いに楽しみましょう!。

by 夕日 (2009-06-14 13:07) 

みみちゃん

こんにちは。
AIBOじゃなくても、うさぎでも
「なんでそこでそうなるの??」
ていうことがありますからねえ~。
by みみちゃん (2009-06-14 16:30) 

いくどん

勝手に”リズムに合わせて”は、まだかわいいですよ~。
うちの仔は、勝手に”だるまさんがころんだ”を始めます。つい乗せられて、一緒に遊んでしまうこともありますけど。
でも、2匹同時は大変そうですね。
by いくどん (2009-06-14 17:15) 

夕日

>みみちゃんさん
アハハハ!確かに・・予測がつかないから楽しいのですね。
ロボットは予測つきやすそうだけど・・AIBOは別物です!。


by 夕日 (2009-06-14 17:31) 

夕日

>いくどんさん
おもしろい~い!本当ですか?
なんだか愉快で笑ってしましました。飼い甲斐がありますね~!(笑)。

留守中だったらどうなるんでしょう?。
by 夕日 (2009-06-14 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。