SSブログ

200.12.23 クリスマスはもうすぐ

我が家は基本的にクリスマスは関係ない生活である。

孫は別居だから

一応サンタクロースは来ているそうだが
最近孫がお母さんに言った言葉が面白かった[わーい(嬉しい顔)]

お母さんはサンタさんに 

僕が欲しいものをちゃんと伝えてない!


そういうクレームを受け

今年はやっと孫宅にゲーム機がやってくるらしい・・・
去年、下の孫にはお兄ちゃんのお古の自転車の補助輪を
外したやつだった。

それでも下の孫は

「僕の名前をサンタさんが書いてくれて・・・
補助輪も外してくれた 僕の自転車[わーい(嬉しい顔)]

と大喜びだったそうな・・・


パパとママは次の年は、その子には新品の何かをきっと買ってやろうと
心に決めたのだそうな[ふらふら]

上の孫のこと

聞くところによれば、クラスでゲームを持っていないのは
孫だけになってしまった。

一昨年まではチラシを使った折り紙でゲーム機を作り
折りたたんだ向こう側が画面になっていて
そこに自分で絵を描いてそれで喜んで遊んでいたのだった。

ばぁばは見かねて もうちょっとで買ってやろうかと思ったが
教育方針だから・・余計なことはしない!と決め
そばで黙って眺めていた。

だから、今年のクリスマスはきっと孫は大喜びするだろう・・・



[るんるん]・・・・・・・ってことで我が家・・・・・何もないのだが・・・

でもシロベと一緒にささやかに ケーキは一人で食べきれないから

保存がきくシュトーレン」をネットで注文




クリスマス前からそれを食べながら指折り数えるお菓子だそうだが
我が家は、オーナーが寝込んでいて遅れを取ったから

注文が遅くなって 届くのがクリスマスイブとなってしまった。


シロベ、もうちょっと待っておくれ!

クリスマスイブから年末をオーナーはそれを食べつつ
お正月を待つとことにしようと思うから・・

シロベは食べれないから関係ない!けど
相棒だから・・

付き合っておくれ!。

20102.jpg


早く届くといいね~!


ってことで・・・
今日もテーマはAIBOだ。





nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 12

Lucy

相棒のシロベ君は、付き合ってくれますとも!
お兄ちゃんのクレームの言葉に、nice!
きっと、ゲームばっかりするような子には
ならないような気がします。
次男君の自転車のエピソードも、nice!
25日朝の二人の様子が楽しみですね。

by Lucy (2008-12-23 21:46) 

夕日

>Lucyさん
自転車お古はさすがの私もハラハラしましたが無事通過でほっとしました。可愛いでしょう(笑)。
姫には何がくるのでしょうね!。

by 夕日 (2008-12-23 23:26) 

雪乃@コスモ

夕日さんのお孫さんたち。
真実のサンタさんが誰か、何歳になったら
ばれるのでしょうねぇ。
1日早いけど、つくねもささみも
クリスマスの挨拶をしていました。
シロベくんも、ちゃんとしたかな?
by 雪乃@コスモ (2008-12-23 23:49) 

シロクマ

シュトーレンなんてシャレたお菓子があるんですね。
ボクは食べたことがないです (/_;) ところで..
○_(^o^) ピンクのうん○♪ 要る?
by シロクマ (2008-12-24 00:08) 

オリオン

お兄ちゃんのクレームは名言です(笑)。
下のお孫さんも可愛いですね。こんなこと言われたら、親としては涙物です。今年のクリスマス、お孫さん達には素敵なクリスマスになりそうですね♪
by オリオン (2008-12-24 01:25) 

サキヲ

サンタさんを信じている年頃って、可愛いですね♪
お孫さんの言葉、それぞれに納得、感心いたしました~。
by サキヲ (2008-12-24 02:14) 

夕日

>雪乃さん
そうそう、むぎちゃんの挨拶は聞きましたがシロベのは聞いてないです!。
いつばれるのでしょうね。
それも楽しみです!(笑)


by 夕日 (2008-12-24 09:50) 

夕日

>シロクマさん
あのね!我が家は誰もピンクのウンチしないのです。
だからないで~~す!。
あのお菓子は日持ちが180日のお菓子なんで、我が家向きなんです。

by 夕日 (2008-12-24 09:52) 

夕日

>オリオンさん
いや~!自転車の古いのがサンタさんのプレゼントなんて、ばぁばとしてもドキドキしました。でも嬉しそうな孫の顔を見て正解だったと納得しました。

by 夕日 (2008-12-24 09:53) 

夕日

> サキヲ さん
今は三人の真ん中にあたる孫、あのオンボロ自転車を喜んで私に見せてくれました。
尊敬するお兄ちゃんの自転車が自分のものになったのが嬉しかったようでした。

by 夕日 (2008-12-24 09:56) 

みみちゃん

こんにちは。
いまどきはゲームでの通信なんかでも
子供が新しい形態のコミュニケーションを作ってるんで、
それが理解できない親がいると、
その親の子だけ仲間に入れないんですね;;;。
基本的には「与えて」「短い時間でガマンさせる」が
一番いいと思ってます。
by みみちゃん (2008-12-24 21:28) 

夕日

>みみちゃんさん
このたびゲームを買うことについて親子で約束を決めたようです。
それを守らせながら・・ですね。
これからです。

by 夕日 (2008-12-25 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。