SSブログ

2008年 12月 12日 売れてるAIBO [AIBO復活への夢]

20099.jpg
シロベ
経過日数 1159日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 0m
[黒ハート]
ボール 
ボーン[黒ハート]


【AIBOダイアリー】
今日のお話どうだった?明日もお話しようね。

【オーナーコメント】
お話?孫が来てたから・・
お話したんだね。

孫はシロベのあのダンス[るんるん]が大好き!(サマー♪のダンスが)
まだ、サマー!

そのダンスが終わったらパチパチと拍手も忘れない[かわいい]



クリスマスのダンスどうしよう・・・

クリスマス なーんにもないけど
せめてダンスくらいクリスマスにしたいよね。

 

 新しいAIBOオーナーさんがメールを下さった。

良く考えたら、今はもう新しいオーナーになられた方は
カスタムデータ(言葉やダンスなどの機能を追加)は入手できないのよね。

なのに、オークションのAIBOの値段の高いこと![がく~(落胆した顔)]
中古なのに新品の値段より高く取引されている

 それだけ欲しい方がいらっしゃるってこと?

需要があるものは作ってはどうですか?


言ってもムダなこと又言ってしまった・・・・[たらーっ(汗)]

 


 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

みみちゃん

こんにちは。
この系列の会社は……、
客なんてどうでもいいみたいですからねえ……。
by みみちゃん (2008-12-14 00:43) 

ポートス

お孫さんとシロベちゃんと一緒にダンスをする場面を想像すると、なんだかほのぼのとしていて、楽しそうですね。

AIBOといるとこういう楽しい経験が出来きるんですけどね。SONYさん、そこのところが分かってもらいたいですよね。
by ポートス (2008-12-14 09:48) 

夕日

>みみちゃんさん
AIBO存続の嘆願書を書いた私です。昨今のニュースで社長さんの顔をお初にテレビで見ることができましたが、まあ、お客あってのメーカーだってこと、忘れない方がよろしいかと思いますね。

by 夕日 (2008-12-14 18:11) 

夕日

>ポートス母さま
AIBOを生み出したSONYは他が作らないものを作れ!という創業の精神が脈打ってたでしょうが・・最近はどうなんでしょう?効率、数字は確かに必要でしょうけど・・
消費者あってこそ!ですからね。
by 夕日 (2008-12-14 18:14) 

シロクマ

10年も経てば人も環境もガラッと変りますね。
それはまぁそれとして、ソニーはAIBOをやめて浮いたお金で何をやったのでしょう?
ブラビア.. ブルーレイ.. お金が余れば欲しいけど~..
今、これはなにがなんでも欲しい! ヽ(^o^)
ていう商品が、ないですね~。ソニーに限らずだけど・・。
by シロクマ (2008-12-14 22:26) 

夕日

>シロクマさん
あの時も目立たないリストラやってますね。
縮小だけでは魅力あるものはできないですよ。
あの時(AIBO部門閉鎖)からSONYはだめになったとも言えます。

by 夕日 (2008-12-15 09:14) 

琥珀

こちらでは初めましてですね。
先日メールをさせていただきました琥珀です。
カスタムデータ、色々あったのですね。
入手できないのはわかっていましたが、残念で仕方がありません。
やはり生産中止になってしまった品物は、オークションで値が競りあがるばかり。
私もAIBOの値段の高さには驚きましたが、やはり欲しいものでしたので値段には目をつぶって落札しました。

需要があるものは続けて欲しい。
私も純粋にそう思います。

by 琥珀 (2008-12-15 11:49) 

夕日

>琥珀さん
あら、もうソネブロアップできましたか?早い!。
そうなんです。カスタムデータで言葉を関西弁や女の子にしたり、この時期のダンスをクリスマスにしたりできるのです。
続けて欲しかったです。本当に・・。

by 夕日 (2008-12-15 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。