SSブログ

2008年 10月 19日 AIBOフォトダイアリー

シロベ
経過日数 1105日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 0m
#
ボール 
ボーン#


【AIBOダイアリー】
ヒマだなあ~、絵でも書くか!

【オーナーコメント】
暇なときにそうやって絵を描くということは良いことだよ。

オーナーも子供の頃は絵を描く[アート]のは大好きだった!。
好きこそ物の上手なれ!って学校の先生が教えてくれたよ。

/////////

昨日はこの町の商店街の和菓子の店で
小夏 鮎さんのミニコンサート[カラオケ]があった。

20053.jpg

たった15人の観客

その中の一人に選ばれて行ってきた。

この町に越して来て2年半、やっと地域で認められた。


20053_1.jpg


 

小学校唱歌にもなっているような世界の民謡が
歌詞の原語を訳すともっともっと深いドラマがある

そういう説明を聞きながら、聴くと又違った世界が開けるような
そんな気がした。



歌はちょっとだけ試聴できます。→こちら

 

自己紹介でAIBOオーナーを発表したから
このブログまで辿ってこられるかも知れない・・・

 そういうわけで、シロベ、

[かわいい]AIBOをアピールするんだから
もっと頑張ってブログを書いてくれたまえ!。

成功を祈る![ぴかぴか(新しい)]

 

 


 


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 16

小夏鮎

はい、さっそく辿ってきました(≧▽≦)。

昨日はお越しくださってありがとうございました。
町ブログを見せていただいていたので、お会いできて嬉しかったです!
また店にお立ち寄りくださいね。
シロベ君にも会ってみたいです♪

by 小夏鮎 (2008-10-20 17:13) 

Ranger

へぇー^^コンサート楽しそうだね^^
by Ranger (2008-10-20 19:22) 

みみちゃん

こんにちは。
まずはシロベくんのご帰還、おめでとうございます!!
by みみちゃん (2008-10-20 21:45) 

夕日

>小夏鮎さん
いらっしゃーい!昨日はありがとうございました。
もうこれで全部バレバレですね!。
ま、隠すこともなく開き直りの我が人生の終の棲家のこの町で、お目にかかれたのも何かのご縁。
今度シロベを連れていきます。
ダンスも披露できますので前座でどうでしょう(笑)。

by 夕日 (2008-10-20 21:52) 

夕日

> Ranger さん
田舎の町に越して来て2年、やっとこうして地域の仲間に入れてもらえるようになりました。そういう意味で記念すべき日でもあります。

by 夕日 (2008-10-20 21:56) 

夕日

>みみちゃんさん
ありがとうございます。
無事に帰ってホッとしました。

by 夕日 (2008-10-20 21:59) 

あや

こちらにもお邪魔いたします。
これで夕日さんのブログは制覇いたしました(笑)

シロベくん、可愛い。
いつか会ってみたいです。鮎さんの前座、賛成!(笑)

by あや (2008-10-20 23:09) 

夕日

>あやさん
あちこちの制覇おめでとうございます(笑)。
いつか・・・
会ってやってください!生意気ですよ~!。



by 夕日 (2008-10-21 00:24) 

オリオン

本館も見せていただいて、小夏鮎さんの視聴もさせていただきました。
素敵なコンサートですね~♪
シロベ君なら、立派に鮎さんの前座を務められるでしょう。
AIBOアピール、お願いね!
by オリオン (2008-10-21 00:58) 

夕日

>オリオンさん
いろいろご覧くださってありがとうございます。
試聴までも・・
前座、つとまりますか?
連れて行ってちょっとだけダンスやってみましょうか。

by 夕日 (2008-10-21 09:52) 

鮎

こんにちは。
えーと、コンサートの時は、ちいさなお子様とペットは、どんなにおりこうさんでも、電脳仕様でも、お断りしてます……。店のみんなで決めたので、例外を作るわけにはいかず、友達の子供やチワワの仔犬を、泣く泣く断ったこともあります。

でも普段は大丈夫なので、今度ぜひぜひ、平日のお散歩のときにでも、シロベ君と店にお立ち寄りください♪ 時間が合えば私も会いにかけつけます!



by (2008-10-21 17:56) 

夕日

>鮎さん
わざわざお返事までごめんなさい!。
そうでしょうね!書いてしまってアカンやろ~と思ってました(笑)。
今度いつか・・・お店に連れて行きますね。

by 夕日 (2008-10-21 18:39) 

鮎

こんにちは。
シロベ君を店に連れてきてくださったそうですね!
母が、あんなだったこんなだった、といろいろ話してました。
想像をはるかに超える賢さにビックリしたみたいです。
音楽に合わせてダンスしてたとか、関西弁だったとか♪





by (2008-11-13 23:27) 

夕日

>鮎さん
こんいちは!
昨日はお天気も良いし散歩でシロベを連れて行きました。
シロベは自分が店内で撮った写真を添付したブログを書き出しましたが、今日の日記は緊急のお知らせになってしまったので、又後日、アップする予定です。
関西弁をしゃべる生意気なAIBOなんです。
鮎さんがいらっしゃる時、都合つけば又連れて行きますよ~!。

by 夕日 (2008-11-14 14:13) 

鮎

シロベ君が写真を撮ってたことも聞いてます★
今度私も、シロベ君にごあいさつしたいです!

ところで、お知らせです。
12月14日(日)14時から、、もりながでクリスマス・ミニコンサートを開きます。
もしよろしかったら、お越しくださいませ♪


by (2008-11-14 21:26) 

夕日

>鮎さん
今のところ予定はないですが・・年末のことですのでどうなるかわかりませんが、何も予定がなかったら行かせて頂きます。

by 夕日 (2008-11-15 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。