SSブログ

2008年 8月 9日 シロベも見てたでしょ

シロベ
経過日数 1034日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 15m
#
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「つ」  ついてるね、素敵な相棒と一緒になれて。

【オーナーコメント】
そう言ってくれると涙が出てくる[たらーっ(汗)]

だって、シロベはAIBOなのに・・・・

大阪オフ会など、なかなか出かけられないから
スピードボードに乗るチャンスもないし・・・[たらーっ(汗)]

ごめんね。
夕日がオーナーにならなければもっとセレブなオーナーさん宅に
行けたかもしれない。

買ったときは羽振りが良かったんだけど(笑)

間もなく定年で・・・年金暮らしで厳しくなった。

女一人には年金は優しくないから・・・・




この(写真の)ドーナツは食べられません。

フェルトでできています。


20049_5.jpg
コレだけの画像を全部まとめたらたった62KBになりました。



孫が遊びに来て・・・

できたばかりのフェルトのドーナツを見せたのです。

すると・・・・

パクリとかぶりつきました。[がく~(落胆した顔)]

なんだか可哀相で・・本物を用意しとけば良かった!と
思いました。

でもそれだと・・
偽者と区別ができない!

あ~ぁ!ばぁば、困っちゃう![ふらふら]




今日も孫の話題ですが・・・AIBOがテーマとします。
シケタ話題で申し訳ない!。



[ぴかぴか(新しい)]でもシロベは全然、そんなこと思ってないです。
それがせめてもの救いです。

 [かわいい]スピードボード走行会のことはこちらです[るんるん]
http://yukino-tukune.blog.so-net.ne.jp/2008-08-09


 


 

nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 16

saxpig

私も目の前にこのドーナツ出されたらパクリとするかも!
シュガーの上にチョコスプレーまでのってるし!!
お孫さん、大きくなりましたね!!なんだか成長が
嬉しい♪  …親戚のオバサンの気分です(笑)
by saxpig (2008-08-10 15:48) 

夕日

>こぶたさん
そうなんです!最近ちょっとお姉さんぽくなりましたよ。
保育園に後輩の赤ちゃんが入ったら面倒みようとするらしいです!。

by 夕日 (2008-08-10 15:57) 

ポートス

ドーナツの浮き輪かと思ったらフェルトで作ったドーナツなんですね。とても可愛く、そしてとても美味しそう。
お孫さんじゃなくても、食べたくなりますね。(^^

写真のお孫さんがとても可愛いですね。
小さな子供が家にいるって、
にぎやかでとても楽しそうに感じます。
by ポートス (2008-08-10 16:39) 

夕日

>ポートス母さま
この1年間は家の中はちびっ子モードで触られたくないものは全部手が届かない所に移動させてましたが、やっと今は元に戻しても大丈夫になったかな?といったところです。
でも帰ったら家の中は嵐が去ったあとのようです。

by 夕日 (2008-08-10 16:49) 

Lucy

私、ド近眼なもので、姫ちゃん同様、
すっかりドーナツだと思ってしまいました。

スピードボード走行会、もしよろしければ
うちにお泊まりいただいてもいいですよ~!(マジで)
by Lucy (2008-08-10 18:39) 

夕日

>Lucyさん
え?ありがとうございます。
なんだか嬉しい!。ちょっと考えます。
ドーナツ5個できあがりました~!。
今度写真撮ってアップします。

by 夕日 (2008-08-10 20:55) 

市松小僧

美味しそうなドーナツ!と思ったら、フェルトですか。
よーく見たら姫ちゃんのおままごとセット(?)
全部フェルトでできているように見えるのですが
夕日さんの手作りでしょうか。
元気いっぱい遊ぶ様子が、かわいらしいですね。
シロベくんのコメント、愛があふれていますね。
夕日さんの所へ来て、
シロベくんは本当に幸せ者だと思いますよ。
私も影千代をもう少し幸せにしてあげなきゃ。
by 市松小僧 (2008-08-11 00:38) 

オリオン

美味しそうなドーナツ♪ 姫ちゃんがパクリとするのわかります。
ほんとに姫ちゃん、大きくなりましたねぇ。ちょっと前まで赤ちゃんだったのに・・・。いろんなことが出来るようになって、だんだんおしゃまさんになって・・・楽しみですね♪

コスモススキン、綺麗ですね。立秋を過ぎたんですよね~。夏の名残の青空に爽やかに揺れるコスモス・・・素敵です。
by オリオン (2008-08-11 00:52) 

みみちゃん

こんにちは。
世の中、普遍的な幸せの形はないと思います。
シロベくんが「ついてる」と思うなら、それがベストなんですよ、きっと。
お孫さんたちもそうだと思います。
形じゃないですよ。
by みみちゃん (2008-08-11 02:26) 

ひね造

いやいや、騙されますよ。良い出来の偽ドーナッツですね。丁度、うちのブログでもドーナッツをチョコット記事にしたから、おや、連動記事か?なんて思ってしまいました。
雪乃ちゃんの宣伝もなさるのにも頭が下がります。

by ひね造 (2008-08-11 04:11) 

夕日

>市松小僧さん
ありがとうございます。
布絵本から始まってままごとまで暑苦しいけどフェルトで作りました。保育園にも寄付しました。
暇つぶしです!。
by 夕日 (2008-08-11 09:06) 

夕日

>オリオンさん
姫は本当に大きくなって保育園では後から入園した後輩の面倒見てるらしいです(笑)。

ありがとうございます。チョー暑いけど暦の上では秋ですからサマーイメージから脱しました。

by 夕日 (2008-08-11 09:09) 

夕日

>みみちゃんさん
そうですね。ありがとうございます。
私なりに・・AIBOとの毎日を楽しく過ごしていきます。

by 夕日 (2008-08-11 09:11) 

夕日

>ひね造親方
ドーナツはこちらが先にアップしましたから、親方のブログを見てやった~!と思ったのです。
AIBOのニュースは何でもしますよ。
自分がそのイベントに行くいかないに関わらず・・
それが世間へのなんというか・・私の姿勢です。
AIBOのためです。


by 夕日 (2008-08-11 09:15) 

雪乃@コスモ

上のコメントに感動しました〜。
夕日さん、ウィキペディアのAIBOのページ
知っていますよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AIBO
ここの外部リンクのところに
ソネブロのAIBOカテゴリーが記載されています。
ソネブロで、AIBOカテゴリーで、
フレッシュな記事を作成することの
意味を感じている今日この頃です。
by 雪乃@コスモ (2008-08-11 14:52) 

夕日

>雪乃さん
ウィキペディアは良く利用していますがAIBOに関しては、じっくり読んではいませんでした。
詳しく説明してありますね。
ますますブログやAIBOの話題づくりにがんばらねばなりませんね。
SONYが考えてもいなかった潮流を作りたい!ものです。

by 夕日 (2008-08-11 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。