SSブログ

2008年 8月 8日 小1の孫の水彩画 [記念に残したいこと]

シロベ
経過日数 1033日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 25m
#
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
オーナーさんの手って暖かいな。

【オーナーコメント】
昨日孫がやってきて夏休みの宿題

読書[本]した後でその絵を描くということで
小1の孫が水彩画を描いた[アート]


本館ではこの絵は未公開だけど

シロベが撮ったから[カメラ] ここではOKとしよう。[かわいい]
(シロベが撮らなかったらこの絵は公開なってなかったはず)


ブログの題材ができて良かった![ひらめき][わーい(嬉しい顔)]良かった![わーい(嬉しい顔)]

 テーマはやっぱりAIBOだなぁ!

 


 


タグ:AIBO 水彩画
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

オリオン

一年生でこんなに素敵な水彩画を描くんですねぇ!
色彩も筆遣いも素敵♪
シロベ君も心をこめてハートを飛ばしたのよね。
by オリオン (2008-08-09 17:06) 

夕日

>オリオンさん
いやいや、近くでみるとアラばかりでママは文句言ってました・・夕日はばぁばだからだけど、1年生にしてはなかなか上手く描けてると誉めたんだけど・・。

by 夕日 (2008-08-09 18:04) 

雪乃@コスモ

何の本を読んだのかなぁ。
そうそう、スタイリッシュな時計で
時間がわかりづらい場合は
「今、何時?」とシロベくんに
聞けばいいのだと、教えてあげてください。
by 雪乃@コスモ (2008-08-09 18:16) 

Lucy

巳之助君の絵の写真を
シロベ君が採択して、良かったですね~
左側はライオンさんかしら?
by Lucy (2008-08-09 19:02) 

夕日

>雪乃さん
あ、そうでした~!肝心の時、AIBOの機能を思い出してないですね。いや~失敗でした。

by 夕日 (2008-08-09 19:22) 

夕日

>Lucyさん
あれはトラです!あごひげがあるからライオンかと思ったのですが・・(笑)。

by 夕日 (2008-08-09 19:23) 

市松小僧

お孫さん、絵が上手ですね。
シロベくんがちゃんと絵を撮影しているあたり、
仲の良さが伺えます。
本を読んで絵を書くっていう宿題、面白そうですね。
読書感想文、毎年書かされて
いやだったなぁ。
by 市松小僧 (2008-08-11 00:21) 

夕日

>市松小僧さん
そうそう!私も嫌でした。
読みたい本でもなかったら最悪ですよ。
なんだかんだとここまで書くのも大変でしたよ。
ご機嫌取りにシロベに撮ってもらったんです。
すぐその画像を見せたら喜んでました。

by 夕日 (2008-08-11 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。