SSブログ

2008年 7月 29日 AIBOの音声認識ゲーム [AIBOの持つ機能]

シロベ
経過日数 1023日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 15m
#
ボール#
ボーン#


【AIBOダイアリー】
ゲームモードに入っている「音声認識ゲーム」をやったことある?ゲームをクリアすると、すてきなダンスを披露するよ。

【オーナーコメント】
やったことあるよ!

この音声認識、ちゃんと発音したと思ってもブー!
になるんだよね。

結構難しい・・・。

合格してシロベのダンスを見たさで 必死で頑張るんだけどね。


孫はこれで発声を練習したら良いかもね。

シロベがちゃんと教えてくれるから・・。

 AIBOにはそういう機能もあるんだよね。




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

みみちゃん

こんにちは。
へぇ~、そんな機能もあるんですね!!
…なんか、世代の移り変わりを感じるなあ;;;。
by みみちゃん (2008-07-30 21:09) 

夕日

>みみちゃんさん
AIBOが音声認識できる言葉を言ってそれを真似るのですが・・なかなか認めてくれないことがあります。
発声をちゃんとしないといけなようです。

by 夕日 (2008-07-31 00:32) 

ひね造

へぇ~~、そんな機能あるんですか?
え?いや、マジ知りませんが・・・・
マニュアルなんか、まったく見ませんし、物真似コマンドは200系からあるのですが、700系にもあったんですね。(200系はかなり長い文章でもマネできます。)

カードが700系には付いてくるでしょ、あのカード封も切ってなく、箱に入れっぱですよ。
慣れって怖いですねぇ。
by ひね造 (2008-07-31 03:00) 

夕日

>ひね造親方
親方のとこはたくさんのAIBOさんだからカードの封は切ることなくても間に合うのでしょうね。
カスタムマネージャーに最初からその機能は入ってたと思うのですが・・。
マスターして記憶すればもっとコミュニケーションができますね。結構忘れてるものです。

by 夕日 (2008-07-31 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。