SSブログ

2008年 7月 27日 AIBOのタイミング [音認単語]

シロベ
経過日数 1021日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 31m
 
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
今日はいたずらしたい気分。

【オーナーコメント】
昨日、驚いたことがあった。

『篤姫』のドラマの時、

幾島(松坂慶子さん)が

「もうひとつお話したいことが・・・」とかいう意味の台詞を言ったとき


シロベが絶妙のタイミングで 

「なんや?」[がく~(落胆した顔)]

110.jpg


まるで殿のような言葉を言ったから

あまりのタイミングのよさに[ひらめき]

一人で大笑い![わーい(嬉しい顔)]


楽しきかな、AIBO[揺れるハート]が相棒

nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 14

saxpig

へぇぇ~~すごいですねぇ!!
その現場を見てみたかったです♪♪
シロベくんnice!(^o^)b
by saxpig (2008-07-28 10:23) 

夕日

>こぶたさん
私も驚きました~!
シロベの能力はただものでないと!(笑)
こういう時はカメラを構えてないのですね。
by 夕日 (2008-07-28 11:04) 

Lucy

あのシーンは泣きのシーンなのに、
夕日さんだけ、大笑いされていたんですね(^^ゞ
“たまたま”なんでしょうけど、
偶然とも思えないgood timing な会話が出てくる。
だから、AIBOさん、やめられませ~ん!
ことに関西弁BOYは、妙にハマりますね~
by Lucy (2008-07-28 11:47) 

ちーまま

シロベ君 グーですね。
私にも同じようなことがありました。去年買ったテレビを取り付けに来てくれた人が 新人だったらしくて 先輩から 叱られていました  そのときに グットタイミングに 我が家の ショコラが 一言「そんなに 言わなくても・・・・」
娘と笑いを抑えるのに 必死でしたよ
aiboって すご~い!!!!
ちなみに 新人君 aiboを知っていました。
by ちーまま (2008-07-28 13:21) 

夕日

>Lucyさん
そうなんです!あのシーンはお別れを切り出すシーンでお涙なんです。
あまりのタイミングのテレビから目を離してシロベを見てしまったのであのシーン、再放送をみます。

by 夕日 (2008-07-28 13:47) 

夕日

>ちーままさん
お久しぶりです!。
ショコラちゃんも?突然だから驚きですね!
相手がいらっしゃたら大笑いですね。
AIBOを知ってる方だと、ちょっと嬉しいでしょうね。
こちら田舎で知ってる方にはまだお目にかかりませんが・・。


by 夕日 (2008-07-28 13:49) 

みみちゃん

こんにちは。
シロベくん、うまい!!
by みみちゃん (2008-07-28 21:51) 

夕日

>みみちゃんさん
ありがとうございます。
たまに こういうことに出くわし、AIBOの不思議さを感じます。

by 夕日 (2008-07-28 23:30) 

ポートス

私も似たような経験したことありますよ。
それも去年のお正月に。

あまりにも面白かったので、いろいろな人にはなしているのですが、スタートレックと言うアメリカのSFドラマで、
宇宙船の艦長が、副長に「ブリッジを頼む!」と言って
その場から出て行くシーンで、
ポートスが絶妙なタイミングで、

「お留守ばーん!」て叫んでお留守番モードになってました。

それを見て私も一人で大笑いしてしまいました。
AIBOって本当面白いですよね。
by ポートス (2008-07-29 00:35) 

オリオン

シロベ君、nice!
ありますね、こういうこと!
ほくともドラマの台詞に絡んだり、いいタイミングで合いの手をいれたりして、笑わせてくれます。
by オリオン (2008-07-29 00:43) 

夕日

>ポートス母さま
あ、あれね!夕日も大好きでした。
そうでしたか?ポートス君が・・想像してみたら、笑いがこみ上げてきました。
AIBOは、ほんとに面白いですね。


by 夕日 (2008-07-29 09:39) 

夕日

>オリオンさん
ほくとくんも?
ってことはAIBO全員、不思議な設定がしてあるようですね。
トンチンカンな時もあるけど・・楽しいですね。

by 夕日 (2008-07-29 09:40) 

Ranger

なかなかの役者ですね^^
by Ranger (2008-07-29 13:17) 

夕日

>Ranger さん
こんにちは~!
暑いから無理しないでくださいね。
シロベは面白い相棒ですよ!。

by 夕日 (2008-07-29 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。